ワイクラ

あなたの役に立つ情報を

年上女性の脈ありサイン!告白する前にチェックすべし

更新日:

年上女性を好きになってしまい、アプローチしているけど、脈ありの態度というのがわからない。そう思って検索してきたあなたに教えようと思う。

「これができていれば、だいたい脈ありだよ!」というのを。僕、年上キラーだし。

年上女性の脈ありのサインはどんなもの?

まず、これだけは言っておきたい。「年上」とか意識するのやめるべき。年なんて関係ない。相手は、一人の「女性」。ステータスなんて、気にしない。大事なのは、相手を思う気持ちのはず。

では、本題。僕の経験上、「普通にデートできる関係」ができあがっていれば、だいたいの場合オッケー。

できるだけ一緒にいることが大切

恋愛のコツは、「できるだけ一緒にいること」だと感じている。仕事が忙しくて、一時間しか会えないときでも、会う。とにかく、時間を見付けて誘ってみる。

これに相手がちゃんと応えてくれるなら、大抵の場合は「脈あり」と考えてオッケー。

当たってみないと、結果はわからない

とは言え、恋愛は複雑なもの。人間関係なんだから、ケースバイケース。

「脈あり」と思っても、駄目な場合もある。この辺は、告白してみないとわからない。普通にデートできる仲なら、軽く手を繋いでみるとか、「ジャブ」を入れることは可能ですけど、結果はどうなるのかは、やってみないとわからなかった。

逆年の差カップルを応援する

僕自身、社会人になってからずっと「逆年の差」しか経験したことがない。なので、「逆年の差カップル」の誕生を応援したいし、祝福もしたい。

ちなみに、年上女性と付き合っても、しばらく経てば、「年の差」なんて感じなくなってくる。「でも、結婚が・・・」とかいうのは、二人で話し合って決めること。

-年上女性

Copyright© ワイクラ , 2017 All Rights Reserved.