ワイクラ

あなたの役に立つ情報を

年上女性との出会いが欲しいときにやってみたいこと

「年上女性と付き合ってみたいけど、なかなか年上女性との出会いがない!出会いが欲しい!」という年上女性好きな男子のために、「年上女性との出会いはここにある!」というのをいくつか紹介。逆に言えば、「年上女性が年下男子と出会う方法」にもなるかも。

自分で年上女性との出会いを探しに行く

大人の遊び場、クラブに行ってみる

クラブも出会いの場としてはそこそこ使えるとのこと。ただ、それなりの度胸とテクニックがないと難しいという話もあるので、無駄に期待しないほうがいいかも。

とりあえず、友達と一緒に行ってみるといい経験になる。失敗したときに笑い話にできる相手がいることが大事。一人で行くと虚しくなるし。

今話題の「街コン」に行ってみる

「お見合い」みたいなお堅いものじゃなく、「気軽に出会いを」みたいな印象の強い「街コン」。探してみると結構開催されているようで、話を聞いてみると、「行ったことあるよ!」という人がちゃっかり数人いたり。

僕の知り合い(チャラ男)が言っていたのは、「オレを連れて行けばおこぼれもらえるぞ!」という頼もしいセリフ。要は、コミュニケーション能力の高い人と一緒にいれば、人の輪を作ってくれるので、シャイな人でも大丈夫ということだろう。

婚活サービス(サイト)を使ってみる

結婚まで考えるような真剣な出会いを探す人向け。

普通のマッチングサイトだと、遊び目的の人が多かったり、サクラがいたりするけど、婚活サービスは、そもそも入会金や会費がそこそこ高額だったり、入会時に公的書類が必要だったりするので、遊び感覚では使えないし、サクラも入り込みにくい世界。

結婚なんて考えていないかったり、遊び目的で出会いを探すのなら、普通のマッチングサイトでもいいだっろうけど。

pairs(ペアーズ)で出会いを探してみる

pairs(ペアーズ)は、Facebookを利用したマッチングサイト。Facebookを利用してログインするわけだが、実名は出ないし、タイムラインに流れたりもしないので、友達に知られることはない。

監視体制も整っていて、利用者も多いので、おすすめ。18歳未満は利用禁止。年上女性に絞って探してみればいい。

※公式サイト
Facebookで恋活・婚活【pairs】

本気の出会いは探せる場所

リアルな婚活サービスを利用すること。さっきも書いたように、入会金とか会費がそこそこ高額な為、変な人間は入りにくいと思われる。有名どころは、やっぱりオーネットあたり。

※公式サイト
楽天オーネット

何度も言うけど、真面目に結婚を考えた交際相手を探す人向け。まずは結婚力診断でもやってみればいいですよ。

※関連記事
意外と悪くない!結婚するメリットについて語ってみる

ボランティアに行ってみるというのはどうか

あくまでも、良心で行うもの。下心を持って行ってはいけないはず。

何回かボランティアに参加したことがあるけど、確かに出会いはありそうな印象でだった。女性も結構参加してたし。僕は男の知り合いが増えただけだったが。

あくまでも、ボランティアはボランティア。出会い目的で行ってはいけないはず。建前上は。

自然に年上女性と出会える場所はここ

会社内は年上女性がいっぱいいる

冒頭でも書いたけど、社会人になると、年上女性との自然な出会いなんてたくさんある。学生時代と違い、「10歳くらい年上」という女性と知り合うチャンスも多いのが社会人のいいところ。

ただ、会社内で恋愛していると、彼女とケンカしたりしたときに、「仕事しづらい」なんて危険な状況になるので、注意が必要。

趣味の中、習い事の中で知り合う

ジムとか、料理教室とか。はたまた、ライブハウスとか、趣味の集まりとか。こういうところに頻繁に行く「アグレッシブな人」は、自然と年上女性と出会う機会が多い模様。

個人的に、「料理教室に行けば出会いがあるんじゃね?」なんて思ったこともあるけど、実行には移さず。その前に結婚しちゃったし。

年上女性と出会う為に

出会いは自分で探しに行くべき時もある

僕の場合、年上女性との出会いは基本的に職場。今は年上の女性と結婚してるけど、その嫁も職場で出会った女性。

ところが、職場によっては出会いに恵まれないこともある。そんなときは、自分から探しに行かなきゃいけないってことなんだろう。

出会いがなくて困っている女性も多い

僕の知り合いにも結構います。出会いがなくて困っている大人の女性。大人になってくると、周りにはフリーの人が少なくなってしまうので、出会いに苦戦するみたい。

その中には、かなりの美人もいたりするから驚き。20代後半でいい感じの女性も多い。僕は、そんな女性には「年下の男」をおすすめしている。

こういう記事を書いて気付いたんだけど、Googleで「年下の男性との出会い」なんて検索してくる人も結構多い。そういう女性とマッチングすれば、正に「理想の出会い」になるはず。

行動力がないと人生損する

待っていれば向こうから声を掛けてくれる?女性はそうかもしれませんけど、最近は草食系男子も多いから、実際は微妙かもしれません。

積極的な女性が増えているとはいっても、女性から積極的に誘ってくることなんて、なかなかないと思ったほうが賢明。

行動力があれば、出会いは作れるはず

行動力って大事じゃないですか。お金がないなら、稼げばいい。仕事がないのなら、探せばいい。

出会いがないのなら、探しにいけばいいんですよ。どうしても恋人が欲しいのなら。

ただの「知り合い」で終わらせないために

知り合うだけが目的じゃないですよね?気になる異性がいたら、アプローチしたいですよね?

ここでも、行動力は必要なんですよ。黙っていれば、あっちから来る。そんなことをしていると、誰かに先を越されてしまう。それが世の中ってもんでしょ。

欲しいものは、全力で手に入れる。それくらいの気合がないと、欲しいものは手に入らない。「ラッキー」を待っているだけじゃ、結局「出会いがない」のままの可能性があります。それでもいいのなら、それでいいんですけど。

行動力を持って下さい。そうじゃないと、エピソードも面白くない

友達にいるんですよ。脈ありの女性がいるのに、なかなか前に進めない人が。そういう人のエピソードって、進むのが遅すぎて「なんでそこで行動しないんだよ!」ってなるんですよ。聞いているこっちからすると。

付き合うのだって、「告白」という行動が基本的に必要。友達から始めるにも、行動が必要。恋を叶えるには、行動力。失敗することもあるけど、それが恋ってものじゃないですか。

出会いは作るもの?生まれるもの?

「自然に出会うのが一番」というのは、自然に出会いがある場所からの意見。「本当に出会いがない。」という人は、自分から探しに行かないと出会いがない。

欲しいものは、自分で手に入れるしかない。一人が気楽な時もあるけど、それに飽きたのなら、思い切って外に飛び出すのも面白いはず。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 年上女性

  関連記事

年上女性の5つの魅力!なぜだか惹かれる不思議

年上女性には不思議な魅力がある。アイドルには若い女の子が多いけど、「年上女性が好き!」という男性は意外に多い。年上のお姉さんの魅力に、男子は弱いのかも。 最近で …

年上女性が「かわいい!」と感じてしまう不思議

年上女性はしっかりしている、憧れる存在。「だから、しっかりしなきゃ!」と勘違いしている、年下男性を狙っている年上女性の方に物申す。 男から見て、「女性はかわいい …

年上女性の落とし方!落とす為のアプローチ、告白の方法など

年上の女性を好きになってしまう男性は意外と多いもの。年上女性って、憧れるんだもの。なんだか不思議な魅力があるんだもの。 是非とも射止めて、付き合ってみたくなるよ …