ワイクラ

特化ブログを作ろうと思って挫折した話。雑記ブログ最高!

スポンサーリンク

「ファンが付きやすいかな?」と思って、特化ブログについてネットで調べてみると、「特化ブログがいいよ!」という情報が目に留まってしまう。これが認知バイアスってもんか。

その結果、「ブログ運営に行き詰まってるし、稼ぎやすそうだし、特化ブログでも作ってみるか!」と考え、このブログ以外に特化ブログを二つ作ってみた。

しかしながら、結局挫折した。そもそも、ブログに固執しすぎたのかもしれない。反省。

僕が作ろうとして挫折した特化ブログ

フリーター脱出ブログ

最初は「フリーター応援ブログ」にしてたんだけど、「フリーター向け転職エージェントのアフィリエイトがしやすいかな」と思い直し、フリーター脱出ブログにした。

70記事くらい書いたところで、「ネタがない・・・」となり、今は更新停止中。

フリーター経験を活かそうと思ったんだけど、書きたいことがなくなると厳しかった。ちなみに、ブログはまだ残っている。

金欠脱出ブログ

フリーター脱出ブログからの草分け的な。後々はこれをメインブログにしようと思ってたんだけど、どうやらテーマを絞りすぎると書く気がなくなるようで、6記事だけ書いて削除。

その記事はこっちに移植中。ほんと、時間の無駄だった。

今後の方針について少し

ブログはのびのび書こうかと

このブログも「お金のブログ」にしようかと思ったけど、雑記ブログのほうが僕には合っている気がしたので、普通にいろいろ書いていくことに。

ついでに、稼ぐことを狙いすぎると書くのがつまらなくなるので、あんまり意識しないで運営していく予定。

人の役に立つサイトを作りたくなった

ブログじゃなくて。ブログなんて、結局人の役に立っているのか疑問だし。ネット広告ってやつにも最近疑問を感じてきたので、別のスタイルを追求していこうかと思っている。

構想は二つほどできているので、簡単なほうから徐々に作っていくつもり。

人は歴史から学べないのか

そういえば、ブログを始めた当初も「複数ブログ運営 → 面倒になって一本化」というのをやってた。僕は歴史から学ぶことができずに、時間を無駄にしたわけだ。

もっと冷静に生きようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

  関連記事

ブログを書き続けるのはなかなか大変 – 10ヶ月目の報告

どうも、最近ブログをあまり書いていないケントマンです。 そんな僕のブログ「ワイクラ」も、開設10ヶ月目を迎えることができました。今回は、毎月恒例になっているブロ …

SEOを意識したブログカテゴリの分け方でアクセス増加!5ヶ月目の報告

SEOの本を読んで一番心にしみたのが「カテゴリの分け方によるブログの内部構造の最適化はSEOでは大事」ということ!SEOに効くことをすれば、ブログのアクセスアッ …

ムームードメインでDNSのルックアップエラーが頻発

先月から今月にかけて、ムームードメインで「DNSのルックアップエラー」が頻発している模様。 ウェブマスターツールから警告が来て気付きました。このエラー、サイトの …