ワイクラ

大量の古本を売るなら「宅配買取」が便利!

スポンサーリンク

ブックオフの出張買取でもいいんですけど、宅配買取のほうが日程の調整が面倒じゃないのでおすすめです。

出張買取の場合、日程がなかなか合わなかったりするんですよ。その点、「宅配で送って、後日振込される」って感じの宅配買取のほうが個人的に好きです。

出張買取・・・家まで車で買い取りに来てもらう

宅配買取・・・段ボール到着⇒荷造り⇒集荷⇒買取金額振込

宅配買取で古本を売る

宅配買取の手順を簡単に

  1. 宅配買取業者のサイトで申し込み
  2. 段ボールと書類が送られてくる(業者によっては段ボールのみの場合も。希望しなければ段ボールは送られてこない)
  3. 荷造り
  4. 集荷
  5. 査定額のお知らせが来る
  6. 査定額に同意すれば、後日指定口座に振込

手順は、やってみるとかなり簡単でした。

中古買取になるので、本人確認書類は必須です。段ボールに本人確認書類を同封するケースと、集荷時に宅配業者に提示するケースがあるみたい。

買取金額の振込スピードはなかなか早いです。僕が使った業者だと、「商品到着のお知らせ」があった当日に「振込み手続き完了のお知らせ」も来ました。

宅配買取業者はどこがいい?

ハッキリ言って、この手の業者はたくさんあります。調べればたくさん出てきます。

とりあえず、大手のネットオフあたりを使っておけば、間違いないでしょう!

「邪魔だからとにかく処分したい!」という場合、ぶっちゃけ、どこも似たり寄ったりなので、どこでもいいと思います!(無責任)

古本以外のものも売れる

古本買取をしている宅配買取業者だと、CDとかDVDも一緒に売ることができます。

その他のもの(ブランド物とか)を売りたい場合は、それ専用の宅配買取業者もあるので、使ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

東京電力で都市ガス?ガス事業に東電が参入

電力小売自由化ほど盛り上がっていない感じがするガス自由化。電力自由化で東京ガスが電気を売り始めたわけだが、今度は東京電力がガスを売り始めるという、なんとも面倒な …

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …

Amazon(アマゾン)でauかんたん決済とドコモケータイ払いが可能に

Amazon(アマゾン)で、auかんたん決済とドコモケータイ払いが可能になったらしい。携帯電話決済ってやつ?「アマゾンで買った商品の代金をスマホ代と一緒に請求し …