スマホで漫画を読むのに使えるサービスまとめ

更新日:

スマホの画面で漫画を読めるようになる代表的なサービスをまとめてみた。

アマゾンの電子書籍サービス「Kindle」

定番中の定番。アプリを入れれば、Kindleストアで買った漫画をスマホで読むことができる。
地味にポイントも貯まる。
たまにセールをやっていたりも。

楽天ユーザーならこれ!「楽天kobo」

楽天Kobo電子書籍ストア

Kindleの楽天バージョンみたいなもん。
楽天ポイントを貯めているのなら、Kindleよりもこっちの方がいいっしょ。
これも、アプリを入れれば買った漫画をスマホで読める。
楽天ならではのポイントサービスやキャンペーンが充実。

これも結構な大手!「honto(ホント)」

日本最大級の電子書籍の品揃えを誇る大手サイト。
買った漫画はアプリを入れればスマホでも読める(もはや当たり前か)。
ポイントサービスなども充実している優良サイト。

アプリが使いやすい!「eBookJapan」

個人的にアプリが使いやすかった。
ポイントプレゼントやキャンペーンも充実しているサイト。

無料立ち読みが充実!「コミックシーモア」

新しい漫画を探すなら、無料立ち読みが充実しているコミックシーモアが強い。

電子書籍をレンタル!「Renta!」

Renta!

「Renta!(レンタ)」は、上記で紹介したような「買う」サービスではなく、電子コミックを「借りる」サービス。
料金は、48時間100円から。料金形態は他にもあり。
さっさと読み終わってしまう方には安価でいいサービスになっている。

全巻に無料サンプルあり。
しかも、週替わりで、無料読み放題の漫画も用意してくれている。

違法なサイトは使ってはいけない

「コンテンツはフリーであるべきだ」

「お金がないから」

というもっともらしい屁理屈を並べても、違法は違法。
漫画制作者に本来入るはずのお金が、制作者に届かない。
そういうのは許せない。
しかも、他人のコンテンツを勝手にパクって、自分だけ違法な収益を手に入れる行為も許せない。

作品がいいと思うなら、普通にお金を払えばいいじゃん。

-趣味
-,

Copyright© ワイズクラウド , 2018 All Rights Reserved.