ワイクラ

あなたの役に立つ情報を

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

更新日:

スマホを手に入れた人のほとんどが付けている液晶保護フィルム。なくてもいい気はするんだけど、付けているとやっぱり安心。

そんな僕も、スマホ(iPhone)には液晶保護フィルムを付けている。ですが、傷が目立ってきたので、貼りかえることに。

この前、「スマホの液晶保護フィルムは“強化ガラス”がおすすめだよ!」という情報を入手したので、早速買って貼りかえてみた。

そしたら、めっちゃいいんです!ついついレビューしたくなるほどだったので、レビュー書いちゃいます。

強化ガラスの液晶保護フィルムはめっちゃいい!

傷に物凄く強いらしい

強化ガラスですから、とにかく傷に強いらしいんです。確かに、硬い布で擦っちゃったりしても、傷が付く気配が全くない。凄いな、強化ガラス。

これなら、しばらくすると傷だらけになる千円くらいの液晶保護フィルム買うより、3000円くらい出して強化ガラスのほぼフィルム買ったほうが、圧倒的にコスパがいい気がする。

手触りがとにかくいい!ツルツルする!

強化ガラスを使っているので、「スマホを使うときは、ガラスを撫でているかのような感触がする」とでも言えばわかりやすいかな?

ツルツルします。この感触すごくいいです。操作がやりやすい。何より、パズドラがやりやすくなったのが嬉しい!

指紋は付いちゃうけど、拭けばすぐに消える

指紋が付かないってわけでもないのが、強化ガラス。でも、布で拭いちゃえば簡単にピカピカに戻る。強化ガラスのいいところは、着ている服でスマホの画面を拭いても、フィルムに傷が付かないところ。

着ている服でスマホを拭くのはあんまりおすすめしませんけどね!

ブルーライトカット機能の強化ガラスフィルムがいい感じ

普通の強化ガラスフィルムと、ブルーライトカットのできる強化ガラスフィルムがあったので、迷わず後者を購入。

ブルーライトカット機能が付いているので、液晶保護フィルムが青く輝く!これがまたキレイなのでいい。

スマホの液晶保護フィルムはプロに貼ってもらうといいよ

家電量販店に行けば、液晶保護フィルムを貼ってもらうことも可能。彼らは慣れているので、すごくキレイに貼ってくれます。500円くらいかかりましたけど。

でも、自分で貼るのはなかなか難しいので、やってもらったほうがいいと思いますよ。せっかく買ったフィルムを無駄にしたくないでしょうし。

LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】

-スマホ

Copyright© ワイクラ , 2017 All Rights Reserved.