ワイクラ

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

スポンサーリンク

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限があるから。

動画配信サービスをスマホで使うのに必要なのは、「フレッツ光」などの有線インターネット回線を、Wi-Fiを飛ばせるモデムに繋いでいる状態。

スマホの通信制限がうざい!回避する方法と解除方法

僕は、最近やっとモバイルルーターから、「通信制限のないWi-Fi環境」に移行したので、調子に乗って動画配信サービスを使い始めてしまいました。月額料金もそんなに高くないですし。

で、僕が使っている動画サービス、どうしても「男性におすすめしたい」んですよ。その理由を、オブラートに包みながら書き綴ります。

男性におすすめの動画配信サービスとは

動画配信サービスと言えばどれですか?

最近話題になっているのが、「アマゾンプライム」。即日配達サービスとかだけじゃなく、動画の見放題も付けたことで、一気に話題になりました。

もう一つ有名どころと言えば、「Hulu(フールー)」あたりでしょうか。月額料金は1000円くらいで、結構安いし。大手だけあって、作品数もなかなか多いみたいだし。

でも、僕が使っているのはこの辺のやつじゃありません。

僕が使っているのは「U-NEXT(ユーネクスト)」

僕が使っているのは「U-NEXT」という動画配信サービス。これも大手です。東証一部に上場したみたいですね。めでたいめでたい。

タイトルにも書いてますけど、男性にはこれをおすすめしたいんです。月額料金は1990円(税抜き)と、Huluなんかよりも高めですが、男性にはおすすめしたいんですよ。

男性に「U-NEXT」という動画配信サービスをおすすめする理由

作品数が多いのはもちろんのこと

作品数が多いのはもちろんです。映画とかドラマとか、いろいろ観れます。この辺は、「Hulu」とかと一緒。でも、「U-NEXT」は、ちょっと違うんです。

なんと、「年齢制限がある作品」もかなり配信されているんです。あっち系のことです。察して下さい。

Huluとか、他の動画配信サービスでは、こういう作品を配信していないことが多いんですが、「U-NEXT」はしっかり配信してくれてます。かなりの作品数を。

雑誌とかも読めるんですけど

「U-NEXT」は、動画の他に、雑誌の配信なんかもやってるんですけど、特筆したいのは、「あっち系の動画」もしっかり配信してくれているところ。

人には言えませんけど、男性なら、グッと来ません?僕なんか、そういう理由で「U-NEXT」を選んでしまいました。声を大にして言えませんけど。女性には言えませんけど。

しかも、これがたったの「月額1990円」で楽しめるという素晴らしさ。あきれて頂いても結構ですが、男性ならわかってくれる人も多いはず!

無料動画を貪るよりも、こっちのほうが充実してます。おすすめです!Wi-Fi環境さえあれば、スマホでも見放題ですし。

動画配信サービス「U-NEXT」を楽しむために

スマホやタブレットでも、アプリは別に必要ない

スマホやタブレットでも、アプリは取らなくても大丈夫です。「U-NEXT」の場合は。他の動画配信サービスはどうだか知りません。ちなみに、雑誌を読む場合、アプリが必要になります。

なので、「スマホの容量が最近・・・」という場合でも、安心して楽しむことができます。

アカウントは簡単に登録できる

アカウントの取得は簡単でした。簡単な情報と、クレジットカード情報だけ入力すれば、早速利用できます。全然面倒じゃないです。サクッと始められます。

それに、アカウントのIDとパスワードを持っていれば、パソコンでも、スマホでも、簡単にログインして、動画を楽しむことができます。

今まで特に興味なかったんですけど、動画配信サービスって、マジで便利。ただ、はまりすぎると時間を浪費してしまうので、ほどほどにしておきたい。それが、登録してから思ったこと。

Wi-Fiに繋ぐのは忘れないようにしよう

ユーチューブなどとは違い、「U-NEXT」で配信されている動画って、普通に一時間とか二時間とかあります。これ、スマホの「4G回線」なんかで繋いでしまうと、あっという間に通信制限が掛かってしまいます。

動画配信サービスを使うときは、環境を整えるだけじゃなくて、Wi-Fiに接続しておくことも忘れずに。

「見放題」と「レンタル」があるみたい

最近登録したばかりなので全体像は全然把握してないんですけど、「U-NEXT」の場合、「見放題」の動画と「ポイントでレンタル」というので分かれてるみたいです。

「U-NEXT」に登録すると、毎月ポイントが貰える。「ポイントでレンタル」というのは、そのポイントを使って観る動画の模様。

「見放題」になっているものは、そんなこと気にしないで観れる動画。

まだ「見放題」の動画しか観てないんですけど、ポイントもあるので、気になった作品がレンタル制になってたら、ポイント使ってみようかと考え中。

そういうわけで、「U-NEXT」はおすすめです

何だか、女性に軽蔑されそうな内容の記事に仕上がってしまいました。あしからず。

「U-NEXT」は、他の動画配信サービスよりもちょっと高いけど、他のサービスにはない価値がある!そういうことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …

タバコのヤニ汚れはマジックリンで掃除するべし!

喫煙者には付いて回る問題の一つ、タバコのヤニ汚れ。ベランダとかで吸えば問題ないんでしょうけど、最近はベランダで吸うと苦情を言われることも多いんだとか。 喫煙者に …

火災報知器が誤作動した時の止め方!加湿器やバルサンに注意

まず、火災報知器のどこかにボタンか何かが付いているはずなので、それを押しましょう!それで止まるはずです! 以下、僕の体験談。あ、こんなの読んでる暇ないですよね。 …