ワイクラ

給料をもらう以外のお金の稼ぎ方を学べるおすすめの本

給料以外でお金を稼げたら、生活がもっと楽になるはずなのに。そう思っている人も少なくないはず。

しかしながら、お金の稼ぎ方というのは、「いい会社に入って働け」以外は基本的に教えてもらえないのが現実。お金の稼ぎ方を知りたいのなら、自分で探しにいくしかないんです。

賢いお金の稼ぎ方を学べる本たち

お金の稼ぎ方の基本レッスン!ユダヤ人大富豪の教え

本田健さんのベストセラー、「ユダヤ人大富豪の教え」では、主人公のケンに、ユダヤ人大富豪がお金のレッスンをしてくれるというストーリー形式のお金の本。

この本のいいところは、「稼ぐ」ということに多く触れられていること。「貯金の仕方」みたいな本が多い中、こういう本は貴重かと。

マーケティングの必読書、あなたの会社が90日で儲かる!

実践マーケター、神田昌典さんがお届けする、マーケティング本の名著。「会社の給料以外で稼ごう!」というときに、マーケティングのノウハウが役立つこともあるんです。

ついでに、この本は、お金を稼ぐことも面白さも教えてくれるので、「稼ぎたい!」という人にはかなりおすすめ。

副業のノウハウ?1万円起業

一時期話題になった「1万円起業」という本。この本は、「片手間で始めたこういうビジネスが成功している」という事例集みたいになっています。

アイディアブックとしては、なかなか役に立つ本。「会社で働く」しか知らないと、視野もかなり狭くなっているはずですし。

ネット時代のビジネスモデル集!「フリー」

「フリー <無料>からお金を生みだす新戦略」という本は、現代、特にネット社会に多く見られるビジネスモデルを研究した一冊。GoogleやFacebookのような「無料で使えるビジネス」は、どのようにして儲かっているのかなど、「無料で提供するビジネス」の収益モデルを知ることができます。

ネットで副業を考えているのなら、必読。

人はたった一行で動く?人を操る禁断の文章術

ネットで副業がやりやすくなっている昨今、文章術というのは「お金を稼ぐ力」に繋がる機会も多くなっていますよね。そんな中で、メンタリストDaiGoさんの本はかなり勉強になります。

ついでに、キャッチコピーの作り方とかも勉強しておくと、何気に役立ちますよ。

キャッチコピーの作り方を知りたいならこの本がおすすめ

この辺の本が個人的にお気に入り

今まで数多くの本を読んできましたけど、「お金の稼ぎ方」系の本で印象に残っているのはこのあたり。あとは、「あなたが年収1000万円稼げない理由」という本も、個人的には好きです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - お金

  関連記事

お金のセミナーはこれがおすすめ!東京や大阪などで無料開催中

お金の知識を身に付けたい。もっとお金に強くなれば、人生変わるはず。お金のことを知れば、お金の扱いが上手くなるだろう。 そんなことを思っても、学校なんかじゃお金の …

無料セミナー「お金の教養講座」に行ってきたので感想でも

ワイクラの中で何回か紹介しているクセに、行ったことがなかった「お金の教養講座」という無料のマネーセミナー。 開催しているのは、ファイナンシャルアカデミーという独 …

実証済み!賢くお金を貯める方法のまとめ

収入が本当に少なかった時期はかなり大変だった。不思議なもので、収入が少ない時ほど「お金を貯めこんでおかないと!」という焦りがあった。 頑張って頑張って、収入が少 …