ワイクラ

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

スポンサーリンク

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた)

名前の通り、機能的には「レンジでもご飯が炊ける」っていうものなんだけど、それ以外にも蒸し野菜が作れたりする優れものでした。

ガスを使わないで、レンジで蒸し野菜

ちなみに、「ライススチーマー」というのは、これのこと。

メトレフランセ ジャポネ ライススチーマー レッドメトレフランセ ジャポネ ライススチーマー レッド

要は、電子レンジで使える蒸し器。レンジでお米が炊けるようなんですけど、嫁がそんな使い方をしているのを見たことがありません。

もっぱら、電子レンジで蒸し野菜を作るために使っているみたい。

シリコン製なので小さく収納できる

使うときは、通常の大きさに戻す。しまうときは、小さく畳むことができる。構造的にも非常にシンプルなものなので、洗うときもかなり楽。

レシピがしっかり付いている

ライススチーマーを買うと、専用のレシピが付いてきます。「こんなにいろんなことできるのか!」と驚かされるくらい。

それなら、「レンジでご飯が炊ける!」なんて言わずに、「レンジで蒸し料理が簡単に作れる!」って宣伝すればいいのに・・・。

値段もリーズナブル

これ、そんなに高くありません。2000円くらいで買えます。

冒頭でも書いたように、僕はセブンイレブンのくじでゲットしただけなので、無料で手に入れました。僕も料理しますが、基本的に嫁さんしか使ってないのも特徴。

蒸し野菜はヘルシーらしいので、ダイエットを頑張っている人にもおすすめなのかな。

エヴァンゲリオン セブンイレブン限定 シリコンスチーマー&エヴァンゲリオンお箸エヴァンゲリオン セブンイレブン限定 シリコンスチーマー&エヴァンゲリオンお箸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - グッズ

  関連記事

普通のカーテンを遮光カーテンにする便利グッズ

特に何も考えずに遮光じゃない普通のカーテンを買ったら、「朝眩しい!夏暑い!」という状況に陥ってしまい、遮光カーテンを探しにホームセンターへ。 そこで見付けたのが …

そこそこ重症な花粉症を抱えている僕が使っているグッズや対策

どうも、子供の頃からずっと花粉症に悩まされているケントマンです。 花粉症、本当に辛いですよね。僕は、花粉症のせいで「一番嫌いな季節は春」になってます。それくらい …

メンズ日傘がおすすめ!夏の暑さに耐えられない男子に

前の記事でも紹介した、男が差す日傘、メンズ日傘。 ※関連記事 最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介 どうしても流行らせたいので、メンズ日傘の魅力とか …