ワイクラ

無料写真素材サイトは「足成」がおすすめ!人物写真素材もあるぞ

スポンサーリンク

もはやブログを書くときに欠かせないものになっている「写真素材」。いつもお世話になっているので、僕が利用している「足成」という無料写真素材サイトを紹介。

無料写真素材サイト「足成」のおすすめポイント

写真素材の数も種類も豊富

頻繁に素材を更新してくれているサイトなので、写真素材はかなり豊富。カテゴリ分けもしっかりされていて、キーワード検索もできるので、「こんな写真素材欲しい!」が探しやすいのもいいところ。

人物写真の素材もある

当ブログ「ワイクラ」で使っている写真は、ほぼ全て足成から調達してきた写真素材です。ほんの一部だけ違うのもありますけど。

ワイクラで使っているような人物写真の素材も豊富に用意されています。

クレジット表記やリンクがいらない

これが一番のおすすめポイントかも。他の写真素材サイトだと、「使っていいけど、リンク貼ってね」みたいな制約があることも多いけど、足成ではそれがありません。

ある程度のルールはあるけど、ほとんど自由に使えます。これが、僕が足成を使い続ける理由かも。

ちなみに、ユーザー登録なんかも必要ないので、気軽に使えますよ。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

広告主を募集しているみたいです

こういうサイトは、広告収入が大事。足成も、広告主を募集しているみたいなので、「我こそは!」という方や企業様がいましたら、是非とも問い合わせからスタートしてみて下さい。

ワイクラの写真素材に困らないためにも、ワイクラでは「足成」を影ながら応援していきます!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

  関連記事

ムームードメインでDNSのルックアップエラーが頻発

先月から今月にかけて、ムームードメインで「DNSのルックアップエラー」が頻発している模様。 ウェブマスターツールから警告が来て気付きました。このエラー、サイトの …

【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

「ブログは、まずは100記事書くことから始まる」という逸話を聞いたことがあるんですが、この記事で100記事目になるので結果報告。 ワイクラ!は今年の10月からス …

SEO対策に被リンクはそこまで重要じゃない?7ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。 気が付けば5月に入り、ゴールデンウイークもそろそろ終わりが近づいてますね。ゴールデンウイーク、楽しめましたか? そんな中、この「ワイク …