ワイクラ

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

スポンサーリンク

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。

そこでお医者さんに言われたのが、「サングラスをかけなさい」的なこと。でも、スーツでサングラスかけてたら、危ない人に見えてしまう・・・。そんな悩みは、これで解決。

パソコンメガネの意外な使い道

UVカットメガネとしても使えるらしい

一時期から流行りだしたパソコンメガネ。JINSとか、Zoffとか。最近では、類似商品がコンビニで売られたりもしていますよね。ちなみに、デザイン的に僕はZoffが好き。

【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)

Zoffの店員さんが言っていたのが、「パソコンメガネは、UVカットメガネとしても使えますよ」ということ。パソコンメガネ、ブルーライトカットだけじゃないみたいです。

実は一石二鳥のパソコンメガネ

スマホやパソコンを使う機会が非常に多い現代社会には欠かせないであろうブルーライトカットメガネ。そのメガネは、ついでにUVカットもできるというのだから、日差しの強い夏には手放せない便利グッズというわけです。

日差しの強い夏のお供に

僕のように日差しで目がやられる人にとっては、夏というのは生活に支障が出てしまう季節。紫外線対策というのは、なかなか重要な項目。

とりあえず、夏に「目が痛い!」と感じる人は、すぐに眼科に行ったほうがいいでしょう。

普通のUVカットメガネでもいいんじゃない?

UVカットが付いている伊達めがねもありますけど、パソコンメガネのほうが用途が広いので、僕はそっちをおすすめします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - グッズ

  関連記事

小さい芸術!ガンプラはRG(リアルグレード)がおすすめ

木更津のアウトレットに行ったとき、ふとバンダイショップが目に入った。お店の中には、ガンプラがいっぱい。ガンプラなんて、高校生以来作ってなかった。 なんだか懐かし …

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …