Elixir(エリクサー)っていう弦がいいぞ!
ちょっと値は張るけど音がいいのだ
Elixirって弦がおすすめ。特にアコギの場合はいい。まず、最初っから音がいい。シャリシャリ感が好き。そんでもって、その音質が結構長い間キープされるのもいい。
マーチンなどと比べると値段はちょっと高いけど、これはおすすめ。ギターによって音がかなり違うけど、弦によっても音はかなり変わってくるものなんだな。
エリクサーはすべりがいい!とにかくすべる!
エリクサーの弦はすべります。今までマーチンの弦ばっかり使ってた人だと、最初は慣れるのにちょっと苦労するかも。
逆に考えれば、横滑りがやりやすいので、いろんなポジションで弾く曲なんかはやりやすい。さび付いている弦よりも、その辺の安い弦よりも、横滑りがしやすい。その辺も大きな特徴。
「切れにくい」ってわけじゃないですよ!
エリクサーは、音質が長持ちします。でも、切れにくいわけじゃありません。エレキはそうでもないですけど、アコギの弦ってよく切れるじゃないですか。その辺は一緒です。
張り替えた初日に切れても何ら不思議じゃないわけです。エレキはそうでもないのに!
ギターの弦は何セットかストックしておきましょうね。これ、ギタリストの基本!
エレキでもおすすめですがな
エリクサーの弦は、アコギだとめっちゃおすすめ。音の違いが歴然!そして、エレキでもおすすめしておく。
エレキはアンプを通して弾くので、「弦の音質とか別にいいんじゃね?」と思ってしまいがちですけど、そうでもない。もとの音が良ければ、アンプから出てくる音もなかなか良くなる。エレキの場合、ピックアップとかアンプとかの問題もありますけどね。
エリクサーは、「安いギターでもそこそこいい音を出したい!」というときに役立つ、そんなギター弦なのであります!