ワイクラ

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

スポンサーリンク

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。

エステも、商売。ノルマもあるし、上からのプレッシャーも凄いんでしょう。しかし、なかなか強烈な勧誘をしていることもあるみたいですね。エステ、怖い。何気に高額だし。

知り合いがエステで30万円の契約をした

勧誘に流されやすい女の子だった

その知り合いの女の子、普段は気が強いタイプのはずなんですが、勧誘には弱いみたい。「他人に流されやすい」という感じですね。高価なツボとか普通に売り付けられそうなタイプです。

体験に行って、勧誘されまくって契約

まあ、普通の流れですよね。「痩せたい!」とか「キレイになりたい!」という願望があったらしく、エステの体験に行ってみたら、押しに押されまくって、30万円の高額契約を結んできたと。

エステって高いんですね

僕、男なので、エステとか興味ないです。嫁には「コスメ男子」って呼ばれるけど、エステまでは興味ないです。そんな僕がリアルなエステの値段を聞いたとき、「高っ!!」と思ったのは、言うまでもありません。いろんな世界があるな、ホント。

エステの勧誘がなかなかエグかったそうな

クレジットカードで払おうとした知り合い

30万円も現金で払う気はなかったらしく、とりあえずクレジットカードで払うことにしたそうな。そこで、ふと気が付いたらしい。「そんなに枠残ってない!」と。しかし、エステの勧誘は僕の想像を絶していた。

「クレジットカード2枚使えば大丈夫ですよ」

枠の話したら、なんて言われたらしい。そりゃ、一枚で30万円支払えなくても、2枚あれば何とかなることもあるわな。こういう勧誘って普通なんですかね?僕の常識の中では、そこまで突っ込んで勧誘できないのですが・・・。

「分割にすれば大丈夫ですよ」

カード会社でもない、エステ店のクセに、リボ払いとか分割払いのご案内もしてきたとか。お客さんに、クレジットカードをガッツリ使わせようとする。エステの勧誘、怖い。

契約して数日後、キャンセルの流れに

後悔したらしく、いろんな人に相談してた

その知り合いの女の子、やっぱり後悔したらしい。30万円のエステの契約。そこで、僕を含め、いろんな人に相談してました。で、その話を聞いた人たちの意見はそろって「キャンセルしなさい!」となりましたとさ。

キャンセルの電話をしたら

一人じゃ不安だったらしく、僕の目の前でキャンセルの電話をかけた女の子。ところが、やはり押しに弱いのは健在で、「はい。はい。わかりました~」という感じで言いくるめられてました。

「キャンセルしたい!」「かしこまりました」とはならないのね。当然と言えば、当然か。

何とかキャンセルできたらしい

その後は、事後報告でした。また電話して、キャンセルできたらしい。「どうしよう、こんなに払えない!」とか契約の後で焦ってましたけど、もうちょっと冷静に判断できないのか・・・。というツッコミはあえてしませんでした。

めでたし、めでたし。

エステはなかなか怖い業界なのかもしれない

今回紹介した話を聞いてみて、そう思いましたよ。男には、ほとんど関係のないエステの世界。初めてリアルな話を聞いて、「怖い!」と思わせられました。あなたの周りでも、こういう話聞いたことありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

東京電力で都市ガス?ガス事業に東電が参入

電力小売自由化ほど盛り上がっていない感じがするガス自由化。電力自由化で東京ガスが電気を売り始めたわけだが、今度は東京電力がガスを売り始めるという、なんとも面倒な …

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

電力小売り自由化って何?仕組みなどをわかりやすく解説

電力事業の仕組みを理解すれば、電力小売り自由化もかなり理解できます。 まず、電力事業は、以下の3つの事業者で成り立っています。 発電事業者 送電事業者 小売事業 …