ワイクラ

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

スポンサーリンク

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん!」とか「逆に増えとるやん!」とかわかったほうがいいじゃない。

ここでは、人気の体重計を、アマゾンのランキングからおすすめしてみます。

ちなみに、体重計を買うなら、体脂肪計も付いてたほうがいいですよ!最近のはだいたい付いてますけどね。

アマゾンで人気の体重計ランキング

第5位:タニタ デジタルヘルスメーター

女子には最適な可愛い体重計。乗るだけでスイッチが入るタイプ。なんか、健康診断で使われそうな体重計。体脂肪が計れないのが難点。

第4位:オムロン カラダスキャン

安定のオムロン。体脂肪計も付いている。薄型設計。

第3位:タニタ デジタルヘルスメーター

これまたシンプルなデザイン。体脂肪計が付いてないじゃないか!乗るだけで電源入るタイプ。

第2位:タニタ デジタルヘルスメーター(小型)

さっきの体重計の小型タイプ。体脂肪計・・・。

第1位:タニタ 体組成計

乗るだけで計れる体重計。体脂肪も計れる。おすすめしたいのは、これか、オムロンのカラダスキャンかな。体脂肪率も気にしたほうがいいですよ、絶対!

体重計に乗る習慣が付くとこんなことがわかる

自分の体重のヤバさに気が付くのです

僕は今年の始め頃に体重計を入手したのですけど、衝撃でしたね。体重の増加以上に、体脂肪率の増加が!

年に一回は健康診断で体重を量っていたんですけど、それだけ。「ちょっと体重増えたなー」程度にしか思っていませんでした。しかし、体脂肪率も量れる体重計(ヘルスメーターっていうのかな?)に乗ってみたら、愕然。

学生時代、バスケをやっていた全盛期には、体脂肪率11%くらいだったのに、今じゃ20%オーバー・・・。こういう「現実」を見せ付けられると、「頑張らないと!」ってなりますよ、やっぱり。

体重とかの変化に敏感になる

一日おきの体重や体脂肪率の変化なんて誤差の範囲。そんなの気にしても仕方がない。でも、やっぱり気になる。本当は、一ヶ月単位とかで見たほうがいいんだろうけど、気になる。

体重の変化を気にするようになると、間食とかもそんなにしないように心掛けるようになり、運動もそこそこするようになりました。

体重の増加って嫌だね。年齢を重ねてくると、昔のようにはスッキリ痩せられなくなってきた気がして仕方がない。かといって、激しい運動をする体力も残ってない。困ったもんだ。

大人になったら体重計くらい買っておこう!

大人になってくると、気が付かないうちに体がたるんでくるのが運命みたい。悲しい運命。でも、早めに「ヤバイ!」に気が付くことができれば、少しは引き締まった体を目指そうという気になるはずなので、体重計は必須。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - グッズ

  関連記事

そこそこ重症な花粉症を抱えている僕が使っているグッズや対策

どうも、子供の頃からずっと花粉症に悩まされているケントマンです。 花粉症、本当に辛いですよね。僕は、花粉症のせいで「一番嫌いな季節は春」になってます。それくらい …

おすすめのフライパン!「T-fal(ティファール)」が安定

いろいろ使ってみたけど、やっぱり「T-fal(ティファール)」のフライパンは使いやすい 意外と料理する僕、ケントマン。いろいろなフライパンを今まで使ってきたけど …

シャワーの水圧が弱い?シャワーヘッドを交換せよ

衝動的に「節水にもなるシャワーヘッド」を買ってしまった僕。同居人がキッチンの水道を使ったりするとシャワーの水圧が下がることが唯一の不満でしたが、それ以外には特に …