ワイクラ

あなたの役に立つ情報を

男性がついつい女性を見る、目を奪われるのは仕方がないことらしい

更新日:

かわいい女性、きれいな女性が近くにいると、ついつい見てしまう。目を奪われてしまう。ウルフルズの歌の中にも、そんな歌詞がありますよね。

これは、彼女や妻といるときでも、同じこと。どうやら、男というのはそういう生き物みたいです。

男性が女性を見てしまう理由とか

嫁が面白いことを言っていました

露出の多い服を着た女性、スタイルのいい女性。とにかく、男性の目を引くような女性。男というのは、別の女性と一緒のときでも、そういう女性をついつい見てしまう。

それは何故か。僕の嫁曰く、

「男の本能だから仕方ないよ」

ということ。「オレの嫁、すげえ」と思った瞬間でした。

男の本能らしいですが、程ほどに

世の中の女性は、僕の嫁ほど理解があるわけじゃないはず。年上の嫁ならではかも。

中には、道行く女性ばかり見ている彼氏に、ビンタを喰らわす女性もいるようなので、「本能だからいいんだ!」という理屈は通用しない模様。

それでもついつい女性を見てしまうあなたへ

僕はバスケをやっていたせいか、視線をそんなに向けなくても自分のサイドを見ることができます。

どうしても本能に逆らえないで困っているあなたは、そういう「女性をさりげなく見る技」を身に付けたほうがいいのかもしれません。

男のこういう本能的な部分って、なかなか女性には理解してもらえないんですよね。男って、悲しい生き物・・・。

■この記事が気に入ったらシェアして下さい!■

-恋愛ネタ

Copyright© ワイクラ , 2017 All Rights Reserved.