ワイクラ

買い物などがお得になるクーポンサイトの使い方

スポンサーリンク

クーポンサイトというのは、簡単に言うと「いろんなクーポンを激安で買えるサイト」だ。買ったクーポンでそのまま温泉宿に泊まれたり、商品をゲット出来たり、お店でサービスをそのまま受けられたり、割引を受けられたり。クーポンによって内容は様々。

しかも、クーポンサイトで売っているクーポンはかなり割安。

お目当てのクーポンがあれば、普通にお店に行ったり、ホテルに行ったりするよりも、格安になるというわけだ。僕はあんまり興味なかったんだけど、調べてみたら結構使えそうなものが多かったので、ついでにブログで紹介してみることに!

クーポンサイトはこうやって使う!

まずは、クーポンサイトに会員登録。その後は、お目当てのクーポンを見付けて、買って使うだけ!実にシンプル。これと言って書くことがなかった。

クーポンサイトによって扱っているクーポンの経路が違う。

クーポンサイトの代表格と言えば「くまポン」か!?

GMO系のクーポンサイト、くまポン。テレビCMもやってたので聞いたことくらいはあるかな?サービス系から商品系まで、バランスよくたくさんのクーポンが用意されている。

安定感抜群。クーポンサイトデビューするならここでいいっしょ!



楽天グループの「RaCoupon」

楽天系列のクーポンサイト、「ラクーポン」。楽天系列だけあって、楽天スーパーポイントが貯まる。楽天だけあって、「商品が格安で手に入る系」のクーポンが多い印象だ。楽天ユーザーなら使ってみてもいいんじゃない?という感じのクーポンサイト。



クーポンを探すのは面倒だが

お目当てのクーポンが見付かれば節約効果もある。クーポンサイトにはかなりの数のクーポンが登録されているので、探すの面倒なんだけど!節約やお得には根気が必要ということか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 節約

  関連記事

共働きでもOK!家計のやりくり上手になる為のお金の管理

結婚してから半年。同棲期間を含めると、2年半くらい二人暮らしをやっている。まだ子供もいなので、当然共働き。 一人暮らしのお金の管理と、二人暮らしのお金の管理は違 …

簡単な家計簿のつけ方!やりくり上手を目指して

家計簿はできるだけ簡単にしたほうがいい? 貯金上手になるためには欠かせないのが家計簿。そして、続けられないと意味がないのが家計簿。途中で挫折してしまうのなら、つ …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …