ワイクラ

ブログ運営で収入を得るコツ。アドセンス、アフィリエイト、広告、ビジネスなど

ブログをやってきて良かったと思うことは、想像以上に収入を得られていることかも。

どうも、ケントマンです。

ブログ運営で収入。最初は数十円でも感動してたのに、今では「副業」と呼べるくらいの金額にまで成長してしまいました。

アフィリエイトは稼げないって?そんなことないよ – 9ヶ月目の報告

たまーに、「稼ぐコツ」みたいなのを書いている僕ですが、今回はそれです。毎回ちょっと視点を変えて書いているつもり。

まず、Googleアドセンスに頼りすぎるのはよくない

手軽に収益化ができるGoogleアドセンスですけど、いかんせん単価がよろしくないので、最近では「おまけ」みたいな感じで使うようにしています。

今年は、広告配信停止もくらったので、「怖い!」と改めて感じて、アドセンス以外に力を入れるようにしました。

アドセンスよりもアフィリエイトのほうが稼げる

アドセンスよりも、エーハチネットなどのアフィリエイトを重視したほうが収入が増えます。これは、実践済みなので、断言できる。

アフィリエイトも、掲載終了などの怖さがあるけど、そういうときは、別の広告を代用したっていいんだし、考えれば策はいくらでもある。

おすすめのASP5選!アフィリエイトでもっと稼ぐには

アドセンスはアフィリエイトの邪魔になる?

たまに自分のブログを見て、「アフィリエイトリンクと同じ広告がアドセンスに出てるやん!」というのを発見することがしばしば。さすが、コンテンツマッチ。

そこで、アドセンスの広告のほうで成約なんてしてしまったら、とんでもない機会損失だと思いませんか?だから、僕がアフィリエイト狙っている記事には、あんまりアドセンス載せないようにしてます。

アマゾンアソシエイトは意外と稼げる

最近、積極的にアマゾンのリンクを貼るようにしているんですが、アドセンス以上に稼げるようになってきてます。アマゾンアソシエイトの単価は低いけど、成約率の高さは天下一品ですね。

紹介した商品じゃないのも、よく売れるし。

アマゾンアソシエイトのコツはこれ。あとはセンスの問題だ!

記事広告やビジネスによる収益化について

記事広告は書くだけでオッケーなのだけど

記事広告っていうのは、企業から「こういう記事を書いてくれれば、広告料払います」というやつ。依頼があれば、ほぼ確実に報酬は受け取れますけど、いかんせん担当者とのやり取りが面倒。公開までに時間が掛かる。

なので、できるだけ単価は引き上げないと、割りに合わない印象。

ビジネスで収益化って羨ましい

ブログを書いて、自分のビジネスへと集客。こういうのをやれている人って、非常に羨ましく感じる。僕もなんかやりたい気もするけど、何も思い浮かばないんですよね。

誰か、一緒に何かやりませんか??笑

SEOの知識はとにかく必要

ブログへ集客するのって、アドセンスにしろ、アフィリエイトにしろ、「SEO」が大切だと実感しています。検索エンジンからなら、上手くやればかなりの人を集められる。

ブログ運営で収入を得たいのなら、SEOについてはちゃんと学んだほうがいいです。僕は、有名ブログや、こういう本で勉強しまくりました。

ちなみに、まだまだ勉強中。検索エンジンを攻略し、広告を貼ることを躊躇しなければ、ブログ運営で収入を得ることは、そんなに難しくないのかもしれない。

スポンサーリンク

稼げるASP「Link-A(リンクエー)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - アフィリエイト

  関連記事

Googleアドセンスがブログのアクセス数(SEO)に影響を及ぼす場合もある様子

どうも、しがないブロガーのケントマンです!今回はGoogleアドセンスのお話。 Googleアドセンスは、クリックされたり、表示されるだけでブログに収益をもたら …

ブログで稼ぐ為の文章力を身に付けようと思って読んだ本まとめ

「文章力を磨けばもっとブログで稼げる!」と思って、文章力関係の本を何冊か読んだことがある。文学的な文章力じゃなくて、「売るための文章力」ね。 読んでみると、面白 …

アフィリエイトの確定申告に行ってきた!副業収入で納税義務が発生

どうも!半分くらいプロブロガーのケントマンです! 「アフィリエイトは稼げないって?そんなことないよ」でも書いたように、アフィリエイトは、コツを掴んでくれば結構稼 …