ワイクラ

初心者におすすめ!大手ASP「A8.net(エーハチネット)」の魅力

ブログやサイトに広告収入をもたらしてくれるアフィリエイトですが、アフィリエイトを始めるには「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)」に登録しておく必要がある。

ブログを始めて、「ブログでお金が稼げる!」という事実を知ったときは、驚いたもの。

しかし、国内には多くのASPが存在するので、初心者だと迷う。マジで迷う。ひよっこブログで登録申請したら、実は審査が厳しいASPで、審査に落ちるということも。一度審査に落ちると、この先「使いたい!」と思ったときに面倒だし。

そこで、アフィリエイト初心者におすすめしたいASPが、「A8.net(エーハチネット)」という大手ASP。

大手ASP「A8.net(エーハチネット)」のメリットはここだ!

サイト審査に通りやすい。だから、初心者にもおすすめ

アフィリエイト初心者は、ブログやサイトのボリュームが不十分であることが多い模様。だから、厳しいところだと審査に落ちる。

その点、エーハチネットは、「ブログがないならうちのサービス使いなよ!」ってくらいなので、サイト審査は楽。落ちるほうが珍しいくらい。

広告主によって「審査が厳しい・緩い」の違いはあるけど、まずはサイト登録ができなきゃ話にならないので、初心者がアフィリエイトを始めるにはエーハチネットが適しているというわけです。

A8.net

広告主が多い!本当に多い!

エーハチネットは、国内最大級のASP。なので、広告主もかなり多いです。広告主が少ないASPだと、「あの通販サイト紹介したいのに、広告がない!」なんてこともザラなんですけど、エーハチネットは広告主が多いので、比較的見付けやすい。

まあ、A8.netになくて他のASPにある!という広告主もあるので、アフィリエイトに慣れてきたら(というか、サイトのボリュームが増えて審査に通りやすくなったら)いくつかのASPに登録することをおすすめする。

ブログでお金を稼ぐ為に登録しているサイトをドーンと紹介

アマゾンや楽天のアフィリエイトもできる!

最初は、アマゾンの商品だけ紹介する。楽天の商品だけ紹介する。そういうのもあり。ちなみに、楽天アフィリエイトは、本家で登録すると、もらえる報酬は楽天ポイント。しかし、エーハチネットから楽天アフィリエイトをやれば、現金でもらえるという特典付き。

大手ASPという安心感

エーハチネットは、大手だけあってセキュリティがしっかりしている。また、「日本アフィリエイト・サービス協会」にも加盟している。

上級者になっても使えるASP

初心者でも参入しやすいエーハチネット。だからと言って、上級者になってからは使えないかって言うと、そんなことはない。広告主が多いのは、初心者にも上級者にも大きなメリット。

ちょっとデメリット。広告主選びは慎重に

エーハチネットは、広告主の審査も緩いのか、よく知られていないような企業の広告も結構あります。怪しいのはないと信じたいところですが、慎重にいくに越したことはない。

それに、よく知られていないサービスとか紹介しても、成約に繋がらないこともあるしね。

初心者は「無料で登録できる系」の広告から攻めるといい?

最後に、ちょっとだけアフィリエイトのコツを。アフィリエイトをちょいちょいやってきて感じたのは、「無料で登録できる系」の広告は成約しやすいってところ。

例えば、クレカは無料で作れるし、証券会社の口座、銀行口座開設も無料。サイトの登録系や、アプリのダウンロード系も無料のものが多い。初心者は、この辺から攻めて感触を確かめるといいかも。

まあ、アフィリエイトはアイディアが大事なので、あんまり頭固くするのも良くないけどね!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - アフィリエイト

  関連記事

大手ASPバリューコマースのおすすめポイント!審査が厳しい?

「A8.net(エーハチネット)」に並ぶ大手ASPの「バリューコマース」。こちらも、アフィリエイトをやるなら是非とも登録しておきたいASP。僕なんかは、基本的に …

Googleアドセンスは重い!広告の数を減らしたらサイトの表示が軽くなった

ブログに収益をもたらしてくれるGoogleアドセンス。こいつ、貼りすぎると重い!ワイクラをパソコンで表示すると、ブラウザのくるくる回る読み込み表示がなかなか消え …

アマゾンアソシエイトより楽天アフィリエイトのほうが稼げる?

ブログに収益をもたらしてくれるアフィリエイト。その中でもポピュラーなのがアマゾンと楽天のアフィリエイトサービス。僕はどちらもやっているのですが、何年か続けていて …