ケントマンのお金のブログ

エックスサーバーがおすすめ!?WordPressには安定感を

カフェで仕事

「WordPressを使うなら、エックスサーバーがおすすめだ!」と書いている有名ブロガーは意外と多いです。ちなみに、このワイクラは「ロリポップ」というサーバーを使ってます。

どうしてエックスサーバーがおすすめされるのか?その理由を簡単に解説しちゃいます。

エックスサーバーの評判としてよく聞くこと

とにかく安定感がハンパない!

サーバーの安定感。これ大事。サーバーが安定してないと、アクセスが集中したときなんかにアクセスが制限されてしまうことがあるんです。

その点、エックスサーバーの安定感はいいらしい。安定してないと、Googleに嫌われてしまうかもしれないので、WordPressを使って集客とかしたいのなら、無視できない問題。

どうして安定感があるのか

エックスサーバーの安定感の秘密は、「転送量」にある模様。サーバーの「容量」もそれなりに大事ですけど、アクセスの安定感を支えているのは「転送量」です。

転送量がしっかり確保されていれば、一度に大量のアクセスがあっても耐えられる。エックスサーバーの安定感は、「転送量がしっかりしている」というところからきているみたい。

サーバーは安定感が大事。だからおすすめ

安定感があるのはわかる。それが大事なのもわかる。でも、「そんなに大きいサイト作れるのかな?」とか「バズれるのかな?」という疑問も残るでしょう。

エックスサーバーは、安定感がある分、料金が「ロリポップ」のような格安サーバーに比べて高い。「格安を大事にするか、安定感を大事にするか」ってところ。

サーバーの引越しは面倒

僕もエックスサーバーを使っていたら、エックスサーバーをおすすめするWordPressブロガーの一人になっていたかも。安定感、やっぱり欲しいもの。その点、ロリポップだとちょっと不安なところもあるわけで。

何にせよ、サーバーの移転はかなり面倒っぽいので、レンタルサーバー選びは慎重にやりたいところです。

レンタルサーバー Xserver

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - ブログ

アフィリエイトをするならWordPressがおすすめな理由、メリット

アフィリエイトをするならWordPressが絶対におすすめ!と僕は思っている。 なぜWordPreaaなのか?無料ブログじゃダメなのか?その辺のことを書いてみま …

【WordPressプラグイン】「PS Auto Sitemap」でHTMLサイトマップを作成

Googleでは、「検索エンジン最適化スターターガイド」の中で、XMLサイトマップの他に、HTMLサイトマップを用意することを推奨している。 「ウェブマスターツ …

どれがいい?無料ブログの比較とおすすめ情報

僕がブログを始めたのは2010年か2011年だった気がする。正確にはどっちだか忘れた。 今ではサーバーを借りてWordPressでブログ運営を行っているけど、始 …

弱小ブログのSEOキーワード選定方法 – 8ヶ月目の報告も兼ねて

SEO対策を施してアクセス数増加 どうも、ケントマンです。このワイクラを開設してから早くも8ヶ月が経過しました。 相変わらず右肩上がりでアクセス数が増加している …

Googleのクローラーの巡回頻度を増やす方法 – 11ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。今回は、毎月恒例にしているブログのアクセス数なんかの公開。 8月には、ちょっとしたSEO対策をやってみた結果、検索エンジンからのアクセス …

ブログ運営で収入を得るコツ。アドセンス、アフィリエイト、広告、ビジネスなど

ブログをやってきて良かったと思うことは、想像以上に収入を得られていることかも。 どうも、ケントマンです。 ブログ運営で収入。最初は数十円でも感動してたのに、今で …

ブログを開設してから一年が経過したので、結果報告でも

早いようで、長かった。このワイクラを開設してから、一年が経過しました。何だかんだで、読んで下さっている皆様のおかげ。本当にありがとうございます! 僕の場合、前の …

ブログアフィリエイトは副業としておすすめだなと感じるポイント

成果報酬型の広告を交えながらブログを書き、稼ぐ。9割の人間はほとんど稼げないと言われるブログアフィリエイトだが、僕は稼げている。サラリーマンの月給分くらいは稼げ …

【WordPressプラグイン】「PubSubHubbub」を使ってパクリ予防

ブログ記事を書いた。でも、なかなかGoogleにインデックスされない・・・。 Googleにインデックスされるのって、意外と遅いんですよね。何もしてないと。開始 …

【ブログ】方針を変えた11月。開始2ヶ月目のアクセス数と収入を公開

早いもので2014年も残り一ヶ月。紅白の出場歌手発表など、年末っぽい空気を感じる中、当ブログ「ワイクラ!」は2ヶ月目を迎えています。方針をあまり決めないで始めた …