ケントマンのブログ

エックスサーバーがおすすめ!?WordPressには安定感を


カフェで仕事

「WordPressを使うなら、エックスサーバーがおすすめだ!」と書いている有名ブロガーは意外と多いです。ちなみに、このワイクラは「ロリポップ」というサーバーを使ってます。

どうしてエックスサーバーがおすすめされるのか?その理由を簡単に解説しちゃいます。

エックスサーバーの評判としてよく聞くこと

とにかく安定感がハンパない!

サーバーの安定感。これ大事。サーバーが安定してないと、アクセスが集中したときなんかにアクセスが制限されてしまうことがあるんです。

その点、エックスサーバーの安定感はいいらしい。安定してないと、Googleに嫌われてしまうかもしれないので、WordPressを使って集客とかしたいのなら、無視できない問題。

どうして安定感があるのか

エックスサーバーの安定感の秘密は、「転送量」にある模様。サーバーの「容量」もそれなりに大事ですけど、アクセスの安定感を支えているのは「転送量」です。

転送量がしっかり確保されていれば、一度に大量のアクセスがあっても耐えられる。エックスサーバーの安定感は、「転送量がしっかりしている」というところからきているみたい。

サーバーは安定感が大事。だからおすすめ

安定感があるのはわかる。それが大事なのもわかる。でも、「そんなに大きいサイト作れるのかな?」とか「バズれるのかな?」という疑問も残るでしょう。

エックスサーバーは、安定感がある分、料金が「ロリポップ」のような格安サーバーに比べて高い。「格安を大事にするか、安定感を大事にするか」ってところ。

サーバーの引越しは面倒

僕もエックスサーバーを使っていたら、エックスサーバーをおすすめするWordPressブロガーの一人になっていたかも。安定感、やっぱり欲しいもの。その点、ロリポップだとちょっと不安なところもあるわけで。

何にせよ、サーバーの移転はかなり面倒っぽいので、レンタルサーバー選びは慎重にやりたいところです。

レンタルサーバー Xserver

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

Googleアドセンスが停止されてから復活するまでの期間

やってしまいました。昨日の話なんですけど、昼間にGoogleアドセンスから「広告の配信が停止されています」という悪魔のメールが来てしまったんです。 ワイクラでは …

アフィリエイトとはどんなもの?稼げる仕組みを簡単に解説

副業を含めたキーワードでググるとなかなかの確率で現れるアフィリエイトなるもの。僕もアフィリエイトでそこそこ稼いでいる一人なので、アフィリエイトについて簡単に解説 …

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。 まあ、「だから何だよ!」という話ではある …

弱小ブログのSEOキーワード選定方法 – 8ヶ月目の報告も兼ねて

SEO対策を施してアクセス数増加 どうも、ケントマンです。このワイクラを開設してから早くも8ヶ月が経過しました。 相変わらず右肩上がりでアクセス数が増加している …

ブログを開設してから一年が経過したので、結果報告でも

早いようで、長かった。このワイクラを開設してから、一年が経過しました。何だかんだで、読んで下さっている皆様のおかげ。本当にありがとうございます! 僕の場合、前の …