ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

エックスサーバーがおすすめ!?WordPressには安定感を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェで仕事

「WordPressを使うなら、エックスサーバーがおすすめだ!」と書いている有名ブロガーは意外と多いです。ちなみに、このワイクラは「ロリポップ」というサーバーを使ってます。

どうしてエックスサーバーがおすすめされるのか?その理由を簡単に解説しちゃいます。

エックスサーバーの評判としてよく聞くこと

とにかく安定感がハンパない!

サーバーの安定感。これ大事。サーバーが安定してないと、アクセスが集中したときなんかにアクセスが制限されてしまうことがあるんです。

その点、エックスサーバーの安定感はいいらしい。安定してないと、Googleに嫌われてしまうかもしれないので、WordPressを使って集客とかしたいのなら、無視できない問題。

どうして安定感があるのか

エックスサーバーの安定感の秘密は、「転送量」にある模様。サーバーの「容量」もそれなりに大事ですけど、アクセスの安定感を支えているのは「転送量」です。

転送量がしっかり確保されていれば、一度に大量のアクセスがあっても耐えられる。エックスサーバーの安定感は、「転送量がしっかりしている」というところからきているみたい。

サーバーは安定感が大事。だからおすすめ

安定感があるのはわかる。それが大事なのもわかる。でも、「そんなに大きいサイト作れるのかな?」とか「バズれるのかな?」という疑問も残るでしょう。

エックスサーバーは、安定感がある分、料金が「ロリポップ」のような格安サーバーに比べて高い。「格安を大事にするか、安定感を大事にするか」ってところ。

サーバーの引越しは面倒

僕もエックスサーバーを使っていたら、エックスサーバーをおすすめするWordPressブロガーの一人になっていたかも。安定感、やっぱり欲しいもの。その点、ロリポップだとちょっと不安なところもあるわけで。

何にせよ、サーバーの移転はかなり面倒っぽいので、レンタルサーバー選びは慎重にやりたいところです。

レンタルサーバー Xserver

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - ブログ

ムームードメインでDNSのルックアップエラーが頻発

先月から今月にかけて、ムームードメインで「DNSのルックアップエラー」が頻発している模様。 ウェブマスターツールから警告が来て気付きました。このエラー、サイトの …

アフィリエイトで稼ぐ方法なんて本当は公開したくないのだけど

ワイクラでは、アフィリエイトでいくら稼いだとか、どうやって稼いでいるとか公開しちゃってます。 どうも、ケントマンです。 たまに思うんですけど、本当はアフィリエイ …

ブログアフィリエイトは副業としておすすめだなと感じるポイント

成果報酬型の広告を交えながらブログを書き、稼ぐ。9割の人間はほとんど稼げないと言われるブログアフィリエイトだが、僕は稼げている。サラリーマンの月給分くらいは稼げ …

アフィリエイトの確定申告に行ってきた!副業収入で納税義務が発生

どうも!半分くらいプロブロガーのケントマンです! 「アフィリエイトは稼げないって?そんなことないよ」でも書いたように、アフィリエイトは、コツを掴んでくれば結構稼 …

アマゾンアフィリエイトは料率が低い!これからも稼げない可能性が

アマゾンでアフィリエイトやってますか?やっているあなた、ところで、稼げてますか? 僕はアフィリエイトを2年くらいやってますけど、正直アマゾンアフィリエイトではほ …

どれがいい?無料ブログの比較とおすすめ情報

僕がブログを始めたのは2010年か2011年だった気がする。正確にはどっちだか忘れた。 今ではサーバーを借りてWordPressでブログ運営を行っているけど、始 …

ブログで稼ぐ方法!月に10万円稼いだ手法の全て

2015年は、ブログでそこそこの収入を稼ぎだせるようになりました。副業収入って素晴らしい! ここでは、感謝の意味も込めて、僕なりの「ブログで稼ぐ方法」を書きなぐ …

ブログ中傷コメントの対策。僕がやっていること

ある程度アクセスが集まってくると必ず現れるブログへの中傷コメント。こいつのせいでブログをやめてしまう人も多いんだとか。「ブログをやるメリットをいくつか考えてみた …

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。 まあ、「だから何だよ!」という話ではある …

【ブログ】SEO対策はやっぱり大事!開設4ヶ月目のアクセス数などを公開

「ワイクラ」も、開設から4ヶ月が経過しました!ちょいちょい読んでくれる人も増えつつ、ようやく「ワイクラ」でGoogle検索するとブログのトップページが一番上に表 …