ケントマンのお金のブログ

Wi-Fiレンタルってどうよ?国内用を使ってみての感想と、使い方を簡単に

電柱

海外用のWi-Fiレンタルは有名ですけど、実は国内用もあったんですね!

引越しするとき、ネット回線の工事の日程が合わず、「2週間ネットが使えない!」という状況に陥ってしまい、その時に使ってみました。

スポンサーリンク

国内用Wi-Fiレンタルの使い方

僕が使ったの「Wi-Fiチャンネル」というところのです。モバイルWi-Fiルーターを貸してくれます。

使い方はこんな感じでした。

  • 「Wi-Fiチャンネル」のサイトにアクセス
  • レンタルする機種を選ぶ(僕はWiMAXにしました)
  • 使用開始日と終了日、支払い方法などを選ぶ
  • 使用開始日にモバイルWi-Fiルーターが届く
  • 使う
  • ゆうパックで返送する
  • 終了

こんな感じで、かなり簡単でした。

Wi-Fiレンタルを使ってみての感想

ちょっと料金が高く感じましたけど(2週間で6000円くらい)、いちいちポケットWi-Fi契約するよりも簡単だし、解除料とか考えると安上がりだったの良しとしてます。

引越しのときにはかなり重宝する感じですね!

ワイモバイルも借りられるけど

断然WiMAXのほうがいいでしょう!

以前、ワイモバイルのポケットWi-Fi使ってたんですけど、通信制限がかなり気になったので。

Wi-Fiとは何か?初心者にもわかりやすく

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - スマホとパソコン

ワイモバイルのWi-Fiルーターは制限がきつい?繋がらない?

イーモバイル時代からずっと使ってる、ワイモバイルのWi-Fiルーターのユーザーである僕。長年使っているとわかるんですが、ワイモバイルのWi-Fiルーターには「お …

スマホの画面割れを防止する方法まとめ

画面がバキバキに割れたスマホを使っている友達や妻をからかっていた僕ですが、この間、半年前に買ったばかりのiPhoneSEをアスファルトの上に落とした。 すぐに画 …

通信費を節約したい人向けにスマホ代やネット代を安くする方法を紹介

スマホやパソコンのネット代、電話代、基本料金などの通信費を節約したい人向けに、通信費を安くする方法を紹介。 基本的な節約術からちょっと手の込んだ節約術まで。ざっ …

ポケットWi-Fiの電池持ちが悪いときの対処法とは

「使わないときは電源を切る。もしくは、接続を切る」か、「モバイルバッテリーを持ち歩く」かが基本。 どっちかだけじゃなく、両方やったほうが効果的でもある。 ポケッ …

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

スマホを手に入れた人のほとんどが付けている液晶保護フィルム。なくてもいい気はするんだけど、付けているとやっぱり安心。 そんな僕も、スマホ(iPhone)には液晶 …

マウス操作で手首が痛い!というときに使える便利グッズ

マウス操作を快適にする便利グッズを紹介します!手首の痛み、腱鞘炎対策に使ってみて下さい! マウス操作による手首の痛み対策グッズまとめ クッション付きのマウスパッ …

パソコンメガネが逆に疲れる!というときには画面フィルムを

疲れないために使うはずのパソコンメガネで、何故か疲れてしまう。そんなこともあるみたいです。その感覚、勘違いじゃないかもしれませんよ。 ここでは、パソコンメガネ以 …

ノートパソコンの周辺機器(便利グッズ)はこの辺がおすすめ

ノートパソコンって単体だと何かと不便なところが多いので、いろいろと周辺機器を買ってみた結果、少しは快適に使えるようになった今日この頃。どうも、ケントマンです。 …

スマホとパソコンのネット代を一本化して節約する方法

モバイルWi-Fiルーターを契約したとき、ヨドバシカメラの店員さんが面白い節約術を教えてくれた。 モバイルWi-Fiルーターを使えば、スマホとパソコンのネット代 …

パソコンメガネを使うメリット!その他の活用法も

ここ数年で流行りだした「ブルーライトカット」でお馴染みのパソコンメガネ。ブルーライトって体に悪影響があるらしい。 どうも、ケントマンです。 僕は専門家じゃないの …