ケントマンのブログ

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる


プール

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もいっぱいありますしね!

そこでやっておきたいのが、「無料お試し」という、素敵な制度。

ウォーターサーバーをいきなり契約するのは何だか気が引ける。そんな人は、無料お試しで「ウォーターサーバーってどんな感じ?」というのを試しておきたいところ。

スポンサーリンク

ウォーターサーバーとはどんなもの?

サーバーはレンタル!買うわけじゃない

ウォーターサーバーって、よく薬局とかに置いてある、水が出てくるあれです。上にボトルがある、あれです。

「ウォーターサーバーは会社が使うもの」というイメージがあるかもしれません。でも、普通に個人でも手に入れることができます。しかも、サーバー本体は買わなくていい!基本的にレンタル!

レンタル料って掛かるの?メンテナンスは?

ウォーターサーバーのレンタル料金。これは、掛かるところもあれば、掛からないところもあるといった感じ。業者比較では大事なポイントかもしれない。

あと、大事なのはメンテナンス。サーバーはレンタルなので、定期的に業者がメンテナンスしてくれます。ここでも、業者によってメンテナンス料金が掛かる、掛からないの違いがある。

水は宅配で届くのだ

水は、買います。しかも、宅配で届きます。めっちゃ楽チンです。ペットボトルの水みたいに、自分で買いに行く必要がないんです!

届く水は、ミネラルウォーター。たまに水素水を扱っているウォーターサーバーもある。

ウォーターサーバーって、普通に飲むだけじゃなく、料理に使えたり、サーバーがお湯を出してくれたりするので、何気に便利。浄水器を使うっていう選択肢もあるけど、ウォーターサーバーもなかなか魅力的。

ほら、来客があったときに、家にウォーターサーバーが置いてあるとカッコいいじゃないですか!

ペットボトルとは違ってゴミ出し不要なのがいい!

水はボトルで届くわけですが、空きボトルは回収してくれるというのが基本みたい。ペットボトルを大量に買ったときみたいに、「ゴミの回収日にゴミ出すの忘れちゃった!溜まるやん!」というのがないのが魅力。

宅配を受け取るのが面倒というのはありますけど、その時間に家にいればいいだけなので、そこをどう判断するかってところでしょうね。

入会金とか解約金とか掛かるの?

ケータイとかネット回線でもよくある「解約金」という邪魔者。ウォーターサーバーでもなんだかありそうな制度ですけど、僕が知る限りでは入会金とか解約金が掛かるところはなかったです。

まあ、業者が多いので、もしかしたらあるかもしれませんけどね!

無料お試ししてみたいならここでしょ!

「クリクラ」って知ってます?テレビCMも結構やってたので、知っている人も多いはず。クレヨンしんちゃんがCMやってたあれです。

何だかんだで、「クリクラ」がシェアNo.1みたいですね。サーバーレンタル代は無料!宅配料金も無料!入会金も解約金もなし!水はなかなか安い!そして、安全な水!

しかも、大手らしく、無料お試しもやっている!「とりあえずウォーターサーバー試してみたいな!」という人は、ここを選べばとりあえず大丈夫でしょ!

ウォーターサーバーは、場所を取るのが難点

ウォーターサーバーは意外とコンパクトですけど、それでもなかなか場所を取る。スペースに余裕のある家に住んでいる人なら問題ないでしょうけど、小さいアパート暮らしの人には向かないかも。

そんな人は、浄水器を使うのが無難!ですかね。

水道水なんて飲めない!料理にも使えるようにする方法

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

どうも、ケントマンです。 最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器( …

Kindle端末を持っていなくてもKindle本を読む方法は意外と単純

Kindle本を読みたいけど、Kindle端末を持ってない。というか、今更買う気もない。Kindle本って便利。でも、Kindle端末を持っている必要はないんで …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。 …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …