ワイクラ

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

スポンサーリンク

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もいっぱいありますしね!

そこでやっておきたいのが、「無料お試し」という、素敵な制度。

ウォーターサーバーをいきなり契約するのは何だか気が引ける。そんな人は、無料お試しで「ウォーターサーバーってどんな感じ?」というのを試しておきたいところ。

ウォーターサーバーとはどんなもの?

サーバーはレンタル!買うわけじゃない

ウォーターサーバーって、よく薬局とかに置いてある、水が出てくるあれです。上にボトルがある、あれです。

「ウォーターサーバーは会社が使うもの」というイメージがあるかもしれません。でも、普通に個人でも手に入れることができます。しかも、サーバー本体は買わなくていい!基本的にレンタル!

レンタル料って掛かるの?メンテナンスは?

ウォーターサーバーのレンタル料金。これは、掛かるところもあれば、掛からないところもあるといった感じ。業者比較では大事なポイントかもしれない。

あと、大事なのはメンテナンス。サーバーはレンタルなので、定期的に業者がメンテナンスしてくれます。ここでも、業者によってメンテナンス料金が掛かる、掛からないの違いがある。

水は宅配で届くのだ

水は、買います。しかも、宅配で届きます。めっちゃ楽チンです。ペットボトルの水みたいに、自分で買いに行く必要がないんです!

届く水は、ミネラルウォーター。たまに水素水を扱っているウォーターサーバーもある。

ウォーターサーバーって、普通に飲むだけじゃなく、料理に使えたり、サーバーがお湯を出してくれたりするので、何気に便利。浄水器を使うっていう選択肢もあるけど、ウォーターサーバーもなかなか魅力的。

ほら、来客があったときに、家にウォーターサーバーが置いてあるとカッコいいじゃないですか!

ペットボトルとは違ってゴミ出し不要なのがいい!

水はボトルで届くわけですが、空きボトルは回収してくれるというのが基本みたい。ペットボトルを大量に買ったときみたいに、「ゴミの回収日にゴミ出すの忘れちゃった!溜まるやん!」というのがないのが魅力。

宅配を受け取るのが面倒というのはありますけど、その時間に家にいればいいだけなので、そこをどう判断するかってところでしょうね。

入会金とか解約金とか掛かるの?

ケータイとかネット回線でもよくある「解約金」という邪魔者。ウォーターサーバーでもなんだかありそうな制度ですけど、僕が知る限りでは入会金とか解約金が掛かるところはなかったです。

まあ、業者が多いので、もしかしたらあるかもしれませんけどね!

無料お試ししてみたいならここでしょ!

「クリクラ」って知ってます?テレビCMも結構やってたので、知っている人も多いはず。クレヨンしんちゃんがCMやってたあれです。

何だかんだで、「クリクラ」がシェアNo.1みたいですね。サーバーレンタル代は無料!宅配料金も無料!入会金も解約金もなし!水はなかなか安い!そして、安全な水!

しかも、大手らしく、無料お試しもやっている!「とりあえずウォーターサーバー試してみたいな!」という人は、ここを選べばとりあえず大丈夫でしょ!

ウォーターサーバーは、場所を取るのが難点

ウォーターサーバーは意外とコンパクトですけど、それでもなかなか場所を取る。スペースに余裕のある家に住んでいる人なら問題ないでしょうけど、小さいアパート暮らしの人には向かないかも。

そんな人は、浄水器を使うのが無難!ですかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

水道水なんて飲めない!料理にも使えるようにする方法

「東京の水道水は美味しい!」と宣伝されている東京に住んでいる僕ですが、水道水は飲めません・・・。普通に出すとちょっと白いし。住んでいるアパートの関係もあるかもし …

短期ダイエット!一ヶ月で3キロ痩せる方法

これは、僕(ケントマン)が実際にやって効果があったダイエット法というか、痩せるためにやったこと。そんな大袈裟なものではなく、至ってシンプル。誰でも、明日から始め …

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

タバコのヤニ汚れはマジックリンで掃除するべし!

喫煙者には付いて回る問題の一つ、タバコのヤニ汚れ。ベランダとかで吸えば問題ないんでしょうけど、最近はベランダで吸うと苦情を言われることも多いんだとか。 喫煙者に …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …

Amazon(アマゾン)でauかんたん決済とドコモケータイ払いが可能に

Amazon(アマゾン)で、auかんたん決済とドコモケータイ払いが可能になったらしい。携帯電話決済ってやつ?「アマゾンで買った商品の代金をスマホ代と一緒に請求し …

火災報知器が誤作動した時の止め方!加湿器やバルサンに注意

夜中の3時頃、うちの火災報知器が突然、けたたましいサイレンの音と共に「火事です、火事です!」と騒ぎ出した。これはもう、とてつもない音量だった。あまり心臓によろし …

動画配信サービスの「U-NEXT」って実は高いのかもしれない

動画配信サービスの「U-NEXT」を半年くらい使ってて、そんなことを思ってます。まあ、ちゃんと使ってるので解約はしませんけど。 「U-NEXT高い!」と感じてい …

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

アマゾンで買うと意外と便利なものまとめ!通販の強み

通販大手のアマゾン。業績不振などが囁かれている部分もありますが、消費者の立場からすると「便利さ」を届けてくれていることに変わりはないですよね。 日本では楽天のほ …