ケントマンのお金のブログ

三井住友デビュープラスカードのメリット!年齢制限ありだが高還元

18歳から25歳までの若者向けに作られている三井住友VISAカードである、デビュープラスカード。三井住友VISAカードは、通常0.5%のポイント還元率。かなり普通。

ところが、三井住友VISAデビュープラスカードは、1%の還元率。その他、年に一回でも使えば年会費が無料になったりと、三井住友VISAカードの中でもかなり優しい設計になっている。

18歳~25歳の方のためのポイント2倍カード

三井住友VISAデビュープラスカードの特徴まとめ

年会費について

初年度無料。次年度以降は、前年度に一回でもカード利用があれば無料になる。

ブランドについて

選べるのはVISAだけ。VISAのカバー範囲はかなり広いので、VISAしか作れなくても問題ないかと。

ポイント還元について

利用金額1000円につき2ポイント貰える。ポイントは、最大で「1P=5円」になるので、還元率は最大で1%。ただし、ポイントの交換先によっては還元率が下がってしまうので、ポイント交換を行う場合は、どれくらいで交換できるのかは確認したほうがいい。

キャッシュバックや景品交換は還元率が下がるのでイマイチ。他社ポイントへの交換の中には、最大の還元率を出せるものがいくつかあるので、管理人はそっちをおすすめする。

入会直後は更に高還元

入会後3ヶ月は、1000円ごとに5ポイント貰えるので、還元率は最大で2.5%になる。

旅行傷害保険の付帯はなし

通常の三井住友VISAカードだと付帯している旅行傷害保険だが、デビュープラスカードには付帯なし。海外旅行に行かないのなら、特に問題なし。

26歳になるとこうなる

若者向けのゴールドカードであるプライムゴールドに自動切換え。クラシックカードに切り替えることもできる。

プライムゴールドは、年会費が安いだけの普通のゴールドカード。20代まで限定で、30歳になったらゴールドカードに切り替えになるので、いずれはゴールドカードを持ちたい若者には丁度いいかも。

若者限定だけど、そこそこ優秀なカード

還元率が高く、リボの設定をしなくても年会費が無料になるので、三井住友VISAカードの中では優秀。ただし、25歳までしか持てないので、その後はどうするかが問題。

クレジットカードの還元率を比較!最強カードはどれだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - クレジットカード

もう一つの魅力!クレジットカードの付帯保険を知っているか

「ポイント還元!」ばかりが注目されていて、知らない方もいるかもしれない。クレジットカードには、「付帯保険」というもう一つの魅力があるということを。 現金を使わな …

Ponta(ポンタ)ポイントを貯めたい人におすすめのクレジットカード

ローソンやゲオ、ケンタッキーなどで使えるPonta(ポンタ)ポイント。その他にも提携店がかなりあるので、実は汎用性が高い。僕も、クレジットカードのポイントはPo …

クレジットカードの危険性!本当は怖いクレジットカード

まず、クレジットカードの仕組みについて カード会社は、金貸し。クレジットカードを使うということは、借金をするということ。短く、わかりやすく説明すると、クレジット …

「カード現金化」の仕組みと危険性!やってはいけない

都会を歩いていると意外と見かける「カード現金化」という看板。これ、簡単に言っちゃうと「こういうお金の借り方もありますよ」という宣伝なんですけど、これが全然おすす …

リボ払いと分割払いの違い!クレジットカードの支払い方法

今更聞けない「リボ払い」と「分割払い」の違いのお話。クレジットカードの支払い方法にあるあいつらの違いです。 一回払い、2回払いはわかる。手数料が掛からない支払い …

リクルートカードの特徴とメリットについて

リクルートカードは、リクルートのクレジットカード。年会費無料なんだけど、ポイント還元率が高めの設定になっているのが大きな魅力。 一般的なクレジットカードのポイン …

本当におすすめのクレジットカード「エポスカード」の魅力

マルイが発行しているエポスカード、持ってますか?調べてみたら、なかなか便利なんですよ。年会費無料のくせに!一応言っておきますと、クレジットカードです。 どうも、 …

現金とクレジットカードの併用の仕方!どっちがメイン?

「クレジットカードを使ったほうが便利!」というものもあるので(ケータイ・インターネット料金の支払い、保険料の支払いなど)、クレジットカードは手放したくない。 で …

クレジットカードの利用枠を引き上げる方法

クレジットカードの利用可能枠は、同じクレジットカードを長年使い続け、延滞なしにきちんと支払っていれば、カード会社のほうから「利用可能枠を引き上げておきました」と …

クレジットカードの旅行傷害保険とは?海外旅行に行くときは特に気にしたい

だいたいのクレジットカードには、旅行傷害保険というものが付帯しています。 旅行傷害保険というのは、旅行先で何かあったときに保険金が下りるもの。海外旅行に行くとき …