ケントマンのブログ

大手ASPバリューコマースのおすすめポイント!審査が厳しい?


コーヒーとカメラ

「A8.net(エーハチネット)」に並ぶ大手ASPの「バリューコマース」。こちらも、アフィリエイトをやるなら是非とも登録しておきたいASP。僕なんかは、基本的にエーハチとバリューコマースの2本柱でやってます。アマゾンアソシエイトを除けばね。

バリューコマースは、個人的に好きなASP。おすすめ。

何がいいって、何かいいんですよ。エーハチとは違う「しっかりした感じ」がある。ここでダラダラ書いてもあれなので、「バリューコマースはこんな感じ」というのを完結にまとめながら紹介しちゃいます!

おすすめのASP「バリューコマース」のメリット、デメリット

登録する前にちょっと確認。意外と審査が厳しいらしい

僕なんかは、そこそこブログが大きくなってから登録したので、普通に審査は通過しました。これは、前のブログの話。このワイクラは「副サイト」で登録したので、記事数が30くらいでも普通に登録できた。

ただ、中には「バリューコマースの審査に落ちた」という話も聞くので、エーハチネットに比べると敷居は若干高い様子。あんまりボリュームのないサイトは、エーハチから入ったほうが無難かも。

初心者におすすめ!大手アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」の魅力

バリューコマースへの登録は、そこそこ自信のあるサイト(ブログ)を作ってからのほうが安全!

広告主の審査は普通。通るものもあれば、通らないものもある

サイトの審査は厳しいらしいけど、広告主別に見たら、エーハチとそんなに変わらない。審査なしの広告も普通にあるし、たいして作りこんでいないブログでも審査が通る広告も結構ある。落ちるものは落ちるし。そんな感じ。

広告主の数もかなり多い!さすが大手のASP

エーハチと並ぶASPだけあって、広告主の数も多い。個人的な感想ですけど、エーハチよりもバリューコマースのほうが「しっかりした」広告主が多い気がする。個人の偏見ですけどね。

エーハチにない広告主も結構あるので、併用して使うと安定してアフィリエイトできる。個人的に、新生銀行とか住信SBIネット銀行もあるのが気に入ってる。

報酬の振込手数料が掛からない!

バリューコマースは、1000円から報酬のお支払いしてくれます。しかも、振込手数料は無料。この辺は、かなり良心的なサービスとなってますね。

管理画面が使いやすい!

管理画面がスッキリしていて使いやすい印象。見た目的にはエーハチネットよりも好き。管理画面にアクセスすれば、過去一週間のインプレッション、クリック数、発生数がすぐに見れるのも有り難い。

また、リンク切れの広告のお知らせなんかもあるので、広告のメンテナンスもやりやすい設計になっている次第。

ヤフーショッピングのアフィリエイトができる

ヤフーショッピングのアフィリエイトができるのはバリューコマースだけみたい。僕は、商品系のアフィリエイトは基本的にアマゾンしか使わないのでやってないけどね。

セルフアフィリエイトももちろんできる!

自分で商品購入や申し込みをして報酬になるセルフアフィリエイトもできます。名前は「バリューポイントクラブ」ってやつ。管理画面の右上にバナーがあるのですぐに見付けられるはず。

大手ASPはとりあえず登録しておいたほうがいい!

大手とは言え、「エーハチにあって、バリューコマースにない」という広告主も結構あったりするので(その逆もしかり)、大手ASPには一通り登録しておいたほうが報酬の機会を逃さずに済むはず。

バリューコマースは個人的に好きなASPなので、登録することをおすすめします!

バリューコマース

おすすめのASP5選!アフィリエイトでもっと稼ぐには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

ブログを続けるコツは、書きたいことを書くことですぞ

定期的にブログを書いていると、「書かなきゃ!」のような使命感を感じてしまうことがあるかも。そんな時って、やる気が出ないんですよね。 パソコンを起動するのすら面倒 …

SEO対策のコツ!忘れてはいけないたった一つの大切なこと

SEO対策の方法。検索エンジンで上位表示させるコツ。こういったものがネット上や本の中でたくさん、本当にたくさん語られているけど、最終的な結論は「いいコンテンツを …

SNSボタンが重い!そんな時のキャッシュ系WordPressプラグイン

ブログをやっている方!自分のブログに付いているSNSボタン(ソーシャルボタン)が重いと感じたことはありませんか?SNSボタンのせいでブログの表示が遅くなっている …

ワイクラより新年のご挨拶(2017年)

新年明けましておめでとうございます。ワイクラの管理人、ケントマンでございます。 2016年に読んで頂いた読者の皆様、ありがとうございました。お陰様で、2016年 …

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。 まあ、「だから何だよ!」という話ではある …