ケントマンのお金のブログ

動画配信サービスの「U-NEXT」って実は高いのかもしれない

ホテルのデスク

動画配信サービスの「U-NEXT」を半年くらい使ってて、そんなことを思ってます。まあ、ちゃんと使ってるので解約はしませんけど。

スポンサーリンク

「U-NEXT高い!」と感じている理由

そもそも月額料金が「Hulu(フールー)」よりも高い

Huluが月額933円なのに対して、U-NEXTは月額1990円。どっちも有名な動画配信サービスのはずなのに、この価格の違い!

U-NEXTは課金要素が強い

見放題の動画もたくさんありますけど、課金しないと観れない動画もあります。しかも、課金したらずっと観れるわけじゃなく、「レンタル」という不思議な仕組み。

1000円分のポイントは貰えるけど

毎月1000円分のポイントが貰えているみたいで、これを消費して課金コンテンツを観ることができる。でも、観たい作品が課金コンテンツの中になかったら、無意味。

それでも僕がU-NEXTを使い続けている理由

あんまり公にはしたくないんですけど

あれですね。U-NEXTは「あっち系」の動画が充実しているので、登録しておくと結構いいんですよ!男としては!

うちはWi-Fi環境もばっちりなので、かなりお世話になっています(爆)。

U-NEXTは高画質らしい

どっかのサイトで読んだ情報なので定かではないんですけど、だから月額料金が高いという噂も。まあ、ぶっちゃけ画質なんてそこそこ良ければ気にしないんですけど!

普通に映画とか観たいのなら、宅配レンタルのほうが好き

プレーヤーあるんだから、普通に借りてきたほうが僕は観やすいじゃん!というのが僕の見解。そんなにガッツリ映画観る時間もないので、GEOとか使ったほうが僕にとってはコスパいいんですよねー。

でも、使ってしまうU-NEXT。U-NEXTは、男性の味方なのかもしれない。

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 生活

シリコンカバー付きキーボードが良い感じなので紹介

どうも、ケントマンです。 最近、パソコンのキーボードの調子が悪かったので、買い換えました。僕はノートパソコンを使っているんですけど、「ノートパソコンの周辺機器( …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。 …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

Gmailを使った迷惑メール対策を紹介

僕のパソコンには迷惑メールが来てしまいますが、iPhoneのほうには全く来ません。 iPhoneでやっている迷惑メール対策をパソコンではしていなかった為、こんな …

ネットワークビジネスは成功できない!被害者が増える前に

「怪しいビジネス」と思われながらも続いていて、未だに参加者が耐えることを知らないネットワークビジネス。別名MLM(マルチ・レベル・マーケティング)、平たく言うと …

Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

アマゾンで買うと意外と便利なものまとめ!通販の強み

通販大手のアマゾン。業績不振などが囁かれている部分もありますが、消費者の立場からすると「便利さ」を届けてくれていることに変わりはないですよね。 日本では楽天のほ …