ワイクラ

誰かの役に立つブログを目指している

動画配信サービスの「U-NEXT」って実は高いのかもしれない


動画配信サービスの「U-NEXT」を半年くらい使ってて、そんなことを思ってます。まあ、ちゃんと使ってるので解約はしませんけど。

「U-NEXT高い!」と感じている理由

そもそも月額料金が「Hulu(フールー)」よりも高い

Huluが月額933円なのに対して、U-NEXTは月額1990円。どっちも有名な動画配信サービスのはずなのに、この価格の違い!

U-NEXTは課金要素が強い

見放題の動画もたくさんありますけど、課金しないと観れない動画もあります。しかも、課金したらずっと観れるわけじゃなく、「レンタル」という不思議な仕組み。

1000円分のポイントは貰えるけど

毎月1000円分のポイントが貰えているみたいで、これを消費して課金コンテンツを観ることができる。でも、観たい作品が課金コンテンツの中になかったら、無意味。

それでも僕がU-NEXTを使い続けている理由

あんまり公にはしたくないんですけど

あれですね。U-NEXTは「あっち系」の動画が充実しているので、登録しておくと結構いいんですよ!男としては!

うちはWi-Fi環境もばっちりなので、かなりお世話になっています(爆)。

U-NEXTは高画質らしい

どっかのサイトで読んだ情報なので定かではないんですけど、だから月額料金が高いという噂も。まあ、ぶっちゃけ画質なんてそこそこ良ければ気にしないんですけど!

普通に映画とか観たいのなら、宅配レンタルのほうが好き

プレーヤーあるんだから、普通に借りてきたほうが僕は観やすいじゃん!というのが僕の見解。そんなにガッツリ映画観る時間もないので、GEOとか使ったほうが僕にとってはコスパいいんですよねー。

でも、使ってしまうU-NEXT。U-NEXTは、男性の味方なのかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  同じトピックの記事一覧

 - 役立つサービス

  トップページから記事を探す

 - トップページへ

  フォローお願いします!

follow us in feedly

最終更新日:2017/05/20