ワイクラ

誰かの役に立つブログを目指している

三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット


割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。

※VISAデビットについて
VISAデビットカードのメリットとデメリット!通販でも使えて、キャッシュバックも

三菱東京UFJ-VISAデビットは何がいい?

年間で10万円以上利用すれば年会費無料

通常は年会費が1000円(税別)三菱東京UFJ-VISAデビットが掛かるんですけど、年間で10万円以上使えば、翌年の年会費が無料に。

初年度の年会費はもともと無料なので、毎年10万円以上VISAデビットを使っていれば、ずっと年会費が無料で使える設計。

キャッシュバックの還元率は基本0.2%

利用した分の0.2%(1000円使って2円)が自動キャッシュバックされる仕組み。これは、SMBCデビット0.25%よりも少し低い。

※関連記事
三井住友銀行SMBCデビットの特徴とメリット

ただし、三菱東京UFJ-VISAデビットの場合、前年に20万円以上使っていれば0.25%、30万円以上使っていれば0.3%になるので、住信SBIネット銀行のVISAデビットと同レベルになる。

住信SBIネット銀行VISAデビットの特徴とメリット

また、誕生月にはさらに0.1%上乗せされるので、最大で0.4%の還元率でキャッシュバックを受けられる。

年間で30万円以上VISAデビットを利用するようなら、なかなか優秀。それでも、クレジットカードの還元率には及びませんが。

ショッピング保険や不正利用の補償も

どこでもやっているサービスなので特筆することなし。大手なのでそれなりに安心感はあるかも。

その他、利用お知らせメール機能や、明細の確認機能なんかもしっかり完備。

新規入会で最大1500円貰えるキャンペーンあり

入会してから一か月間の利用が3回以上で500円がもらえて、その金額が1万円以上なら1000円が貰えるキャンペーンもやっている。

いつ終わるのかわかりませんが。

三菱東京UFJ-VISAデビットを勝手に評価

同じ大手で、後発のSMBCデビットに比べれば、それなりに使えばキャッシュバック率がいい。ただし、使わないと年会費が掛かるので注意(SMBCデビットは年会費が無料)。

さすが、日本のメガバンクの中でもサービスが良心的な三菱東京UFJって感じですかね。VISAデビットの中では、普通におすすめできるかと。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  同じトピックの記事一覧

 - VISAデビット

  トップページから記事を探す

 - トップページへ

  フォローお願いします!

follow us in feedly

最終更新日:2017/05/20