ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モンキーレンチ

割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。

※VISAデビットについて
VISAデビットカードのメリットとデメリット!通販でも使えて、キャッシュバックも

三菱東京UFJ-VISAデビットは何がいい?

年間で10万円以上利用すれば年会費無料

通常は年会費が1000円(税別)三菱東京UFJ-VISAデビットが掛かるんですけど、年間で10万円以上使えば、翌年の年会費が無料に。

初年度の年会費はもともと無料なので、毎年10万円以上VISAデビットを使っていれば、ずっと年会費が無料で使える設計。

キャッシュバックの還元率は基本0.2%

利用した分の0.2%(1000円使って2円)が自動キャッシュバックされる仕組み。これは、SMBCデビット0.25%よりも少し低い。

三井住友銀行SMBCデビットの特徴とメリット

ただし、三菱東京UFJ-VISAデビットの場合、前年に20万円以上使っていれば0.25%、30万円以上使っていれば0.3%になるので、住信SBIネット銀行のVISAデビットと同レベルになる。

住信SBIネット銀行VISAデビットの特徴とメリット

また、誕生月にはさらに0.1%上乗せされるので、最大で0.4%の還元率でキャッシュバックを受けられる。

年間で30万円以上VISAデビットを利用するようなら、なかなか優秀。それでも、クレジットカードの還元率には及びませんが。

ショッピング保険や不正利用の補償も

どこでもやっているサービスなので特筆することなし。大手なのでそれなりに安心感はあるかも。

その他、利用お知らせメール機能や、明細の確認機能なんかもしっかり完備。

新規入会で最大1500円貰えるキャンペーンあり

入会してから一か月間の利用が3回以上で500円がもらえて、その金額が1万円以上なら1000円が貰えるキャンペーンもやっている。

いつ終わるのかわかりませんが。

三菱東京UFJ-VISAデビットを勝手に評価

同じ大手で、後発のSMBCデビットに比べれば、それなりに使えばキャッシュバック率がいい。ただし、使わないと年会費が掛かるので注意(SMBCデビットは年会費が無料)。

さすが、日本のメガバンクの中でもサービスが良心的な三菱東京UFJって感じですかね。VISAデビットの中では、普通におすすめできるかと。

各種VISAデビットの還元率や特徴を比較できるようにまとめてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 銀行口座

三井住友銀行のATM時間外手数料を無料にする方法

僕のメインバンクは三井住友銀行。ATMの時間外手数料は無料になっている。無料にしたくてしたわけじゃなくて、「気が付いたら条件を満たしていた」が正しい。 この前銀 …

三井住友銀行SMBCデビットの特徴とメリット

「三井住友銀行はVISAデビット出さないのかな~」とずっと思っていたら、今更出してきやがったようやく登場したVISAデビットカード、SMBCデビット。 三井住友 …

実は普通預金よりも金利が高いSBIハイブリット預金の魅力

SBI証券と住信SBIネット銀行の両方に口座を持っていると使える「SBIハイブリット預金」というものがある。 2つを連携することで、住信SBIネット銀行の口座の …

楽天銀行の口座の特徴とメリット

地味に人気だと思われる楽天銀行の口座。楽天銀行に口座にはどんな特徴があるのか。作るとどんなメリットを得られるのか。まとめてみました。 まあ、主にATM手数料無料 …

りそなVISAデビットカードの特徴とメリット

りそな銀行が発行しているVISAデビットカードであるりそなVISAデビットカードの特徴とメリットをまとめました。 りそなVISAデビットカードは、2種類のカード …

住信SBIネット銀行VISAデビットの特徴とメリット

手数料の改悪があって僕の中での評価がガタ落ちしていた住信SBIネット銀行ですが、先日何となくサイトを見ていたら、VISAデビットカードの取り扱いがいつの間にか始 …

VISAデビットのメリットとデメリット!通販でも使えて、キャッシュバックも

VISAデビットとは、銀行の口座から即時引き落としで支払える「デビットカード(大抵のキャッシュカードには付いている機能)」に、VISAのブランドが付いたもの。ク …

インターネットバンキングに登録するメリットとデメリット

インターネットバンキングのメリット 通帳とも併用できる 通帳を完全に廃止して、インターネットだけで取引履歴を確認するWEB通帳を用意しているところもある。WEB …

各種VISAデビットの還元率や特徴を比較できるようにまとめてみる

銀行口座から直接支払いができるデビットカードに「VISA」のマークが付いたのがVISAデビット。 ※VISAデビットについてはこちら VISAデビットカードのメ …

みずほ銀行がVISAデビットではなくJCBデビットの提供を開始

4大メガバンク(三菱東京UFJ、三井住友、りそな、みずほ)の中で唯一VISAデビットの提供をしていなかったみずほ銀行だが、遂にJCBデビットの提供を始めていた。 …