ケントマンのお金のブログ

三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット

モンキーレンチ

割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。

※VISAデビットについて
VISAデビットカードのメリットとデメリット!通販でも使えて、キャッシュバックも

スポンサーリンク

三菱東京UFJ-VISAデビットは何がいい?

年間で10万円以上利用すれば年会費無料

通常は年会費が1000円(税別)三菱東京UFJ-VISAデビットが掛かるんですけど、年間で10万円以上使えば、翌年の年会費が無料に。

初年度の年会費はもともと無料なので、毎年10万円以上VISAデビットを使っていれば、ずっと年会費が無料で使える設計。

キャッシュバックの還元率は基本0.2%

利用した分の0.2%(1000円使って2円)が自動キャッシュバックされる仕組み。これは、SMBCデビット0.25%よりも少し低い。

三井住友銀行SMBCデビットの特徴とメリット

ただし、三菱東京UFJ-VISAデビットの場合、前年に20万円以上使っていれば0.25%、30万円以上使っていれば0.3%になるので、住信SBIネット銀行のVISAデビットと同レベルになる。

住信SBIネット銀行VISAデビットの特徴とメリット

また、誕生月にはさらに0.1%上乗せされるので、最大で0.4%の還元率でキャッシュバックを受けられる。

年間で30万円以上VISAデビットを利用するようなら、なかなか優秀。それでも、クレジットカードの還元率には及びませんが。

ショッピング保険や不正利用の補償も

どこでもやっているサービスなので特筆することなし。大手なのでそれなりに安心感はあるかも。

その他、利用お知らせメール機能や、明細の確認機能なんかもしっかり完備。

新規入会で最大1500円貰えるキャンペーンあり

入会してから一か月間の利用が3回以上で500円がもらえて、その金額が1万円以上なら1000円が貰えるキャンペーンもやっている。

いつ終わるのかわかりませんが。

三菱東京UFJ-VISAデビットを勝手に評価

同じ大手で、後発のSMBCデビットに比べれば、それなりに使えばキャッシュバック率がいい。ただし、使わないと年会費が掛かるので注意(SMBCデビットは年会費が無料)。

さすが、日本のメガバンクの中でもサービスが良心的な三菱東京UFJって感じですかね。VISAデビットの中では、普通におすすめできるかと。

各種VISAデビットの還元率や特徴を比較できるようにまとめてみる

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 銀行口座

みずほ銀行がVISAデビットではなくJCBデビットの提供を開始

4大メガバンク(三菱東京UFJ、三井住友、りそな、みずほ)の中で唯一VISAデビットの提供をしていなかったみずほ銀行だが、遂にJCBデビットの提供を始めていた。 …

インターネットバンキングに登録するメリットとデメリット

インターネットバンキングのメリット 通帳とも併用できる 通帳を完全に廃止して、インターネットだけで取引履歴を確認するWEB通帳を用意しているところもある。WEB …

三井住友銀行のATM時間外手数料を無料にする方法

僕のメインバンクは三井住友銀行。ATMの時間外手数料は無料になっている。無料にしたくてしたわけじゃなくて、「気が付いたら条件を満たしていた」が正しい。 この前銀 …

楽天銀行デビットカードの特徴とメリット

楽天銀行デビットカードには、「VISAデビット」「VISAデビットゴールド」「JCBデビット」の三種類があるので、それぞれの特徴とメリットをまとめてみました。 …

住信SBIネット銀行のWEBログインパスワードを忘れた!というときは

便利でお得な住信SBIネット銀行ですが、ネット銀行という特性上、ネットでログインできないとその機能を存分に使えないというデメリットがある。 僕は先日、変更したW …

楽天銀行の口座の特徴とメリット

地味に人気だと思われる楽天銀行の口座。楽天銀行に口座にはどんな特徴があるのか。作るとどんなメリットを得られるのか。まとめてみました。 まあ、主にATM手数料無料 …

銀行口座はどこがいい?個人的なおすすめと、使い分け方も紹介

「銀行口座は一つでいい!」という主張もあるけど、僕は複数の銀行口座を分けて使い、お金を管理することをおすすめしている。理由は、そっちのほうが管理しやすいから。 …

デビットカードの使い方!銀行口座から直接支払い

今更ですが、銀行のキャッシュカードで買い物ができるって知ってましたか?僕(ケントマン)なんか、社会人になるまでそんなこと知らなかったんですよね。ほら、音楽ばっか …

貯金用口座としておすすめ!住信SBIネット銀行の目的別口座

「住信SBIネット銀行」という便利なネット銀行があるのに、これを知らない人は意外と多いのが残念でならない。 貯金用口座として使いやすい機能が付いていたり、ATM …

りそなVISAデビットカードの特徴とメリット

りそな銀行が発行しているVISAデビットカードであるりそなVISAデビットカードの特徴とメリットをまとめました。 りそなVISAデビットカードは、2種類のカード …