ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

年上女性の脈ありサイン!告白する前にチェックすべし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めがねをかける

年上女性を好きになってしまい、アプローチしているけど、脈ありの態度というのがわからない。そう思って検索してきたあなたに教えようと思う。

「これができていれば、だいたい脈ありだよ!」というのを。僕、年上キラーだし。

年上女性の脈ありのサインはどんなもの?

まず、これだけは言っておきたい。「年上」とか意識するのやめるべき。年なんて関係ない。相手は、一人の「女性」。ステータスなんて、気にしない。大事なのは、相手を思う気持ちのはず。

では、本題。僕の経験上、「普通にデートできる関係」ができあがっていれば、だいたいの場合オッケー。

できるだけ一緒にいることが大切

恋愛のコツは、「できるだけ一緒にいること」だと感じている。仕事が忙しくて、一時間しか会えないときでも、会う。とにかく、時間を見付けて誘ってみる。

これに相手がちゃんと応えてくれるなら、大抵の場合は「脈あり」と考えてオッケー。

当たってみないと、結果はわからない

とは言え、恋愛は複雑なもの。人間関係なんだから、ケースバイケース。

「脈あり」と思っても、駄目な場合もある。この辺は、告白してみないとわからない。普通にデートできる仲なら、軽く手を繋いでみるとか、「ジャブ」を入れることは可能ですけど、結果はどうなるのかは、やってみないとわからなかった。

逆年の差カップルを応援する

僕自身、社会人になってからずっと「逆年の差」しか経験したことがない。なので、「逆年の差カップル」の誕生を応援したいし、祝福もしたい。

ちなみに、年上女性と付き合っても、しばらく経てば、「年の差」なんて感じなくなってくる。「でも、結婚が・・・」とかいうのは、二人で話し合って決めること。

逆年の差カップルの悩みを解決!女性が年上でも大丈夫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 恋愛・結婚

結婚祝いにおすすめ?結婚時に貰って嬉しかった贈り物まとめ

結婚したとき、たくさんの人から結婚祝いを頂いた。本当に感謝。 ここでは、僕が実際に貰って嬉しかった結婚祝いをまとめてみる。「結婚祝いはどれがおすすめ?」と悩んで …

彼女がいるとお金がかかるという事実。独り身は楽なもんだ

「そういえば、彼女がいるときよりも、独り身のときのほうが金銭的に楽だったなぁ」とふと思った。 彼女がいると、お金がかかる。これは、どうしようもない事実なのかもし …

年上女性とのデート場所はここがおすすめ!距離を縮める

気になる年上女性をデートに誘ってみようとは思うものの、場所に迷ってしまう。同年代なら気軽に誘えるのだけれども、年上女性だと「どこがいいかな?」と考えて、緊張して …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

年上女性との出会いが欲しいときにやってみたいこと

「年上女性と付き合ってみたいけど、なかなか年上女性との出会いがない!出会いが欲しい!」という年上女性好きな男子のために、「年上女性との出会いはここにある!」とい …

年下の男性を好きになってしまった年上女性のあなたへ

以前「年上女性の落とし方」なんて記事を書いたけど、女性が年下の男性を好きになってしまうケースも結構あると思ってる。 30歳付近になると、「相手がいない!」という …

「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というのあれの真実

よく「婚約指輪の値段は給料の3ヵ月分」なんて言われますよね。これは、嘘なのか、本当なのか。 結論から言いますと、嘘と言えば嘘だし、本当と言えば本当です。その理由 …

逆年の差カップルの悩みを解決!女性が年上でも大丈夫

女性が年上、男性が年下の「逆年の差カップル」増えてますよね。僕自身も、逆年の差カップルをやっている一人。何だかんだで、20歳以降に付き合った女性は全て年上。そん …

仲良く同棲するコツ!お金(生活費)の管理や家事の分担など

同棲はいい。好きな人と一緒に暮らす。これはいい。本当に好き同士の大人のカップルだったら、さっさと同棲したほうが楽だとも思う。 結婚前の「お試し期間」として同棲す …

男を惑わす「魔性の女」の特徴!美人だと更に厄介

「魔性の女」に惑わされたことはありませんか?僕は二回くらいあります。 魔性の女って、厄介ですよね。なんだか、こっちに気があるような言動を取ってくる。でも、こっち …