ケントマンのお金のブログ

年上女性が「かわいい!」と感じてしまう不思議

めがねをかける

年上女性はしっかりしている、憧れる存在。「だから、しっかりしなきゃ!」と勘違いしている、年下男性を狙っている年上女性の方に物申す。

男から見て、「女性はかわいい!」と思うのは、当然。無理してしっかりしようとしなくたっていい。カッコつけなくたって、年下男性は振り向いてくれるはず。

スポンサーリンク

年上女性を「かわいい」と思ってしまう瞬間

普通に接しているだけでも意外と「かわいい」と感じるもの

年下女性は、何となく「かわいくて当たり前」みたいな感覚がある。男の目線からすると。

そして、年上女性は「しっかりしている」と勘違いもする。そもそものスタート地点が違う。年齢って面白い。

だから、普段接していて、何気ない「かわいさ」を見せられると、「お、かわいいじゃん!」なんて思ってしまうわけ。ギャップ萌えってやつかな。

自然体でいるのって大切なんだと

無理して自分を作って好きになってもらうのって大変だし、付き合ったとしても、それを続けていくのが大変。だから、自然体って大事だと思う。

自然体でいる女性ってかわいいと思うし、それが年上女性だと、そのギャップで更にかわいさを感じてしまう。だから、「若い子には勝てない」なんて思わないでほしい。

まあ、僕が年上好きだからそう感じているだけかもしれないけど。

年上女性は年下男性にモテる!?

僕の周りにも結構いる。逆年の差カップル、姉さん女房。年上女性は、年下男性にモテる傾向にあると思う。

だから、年下の男性を好きになってしまっても、物怖じせずに、チャレンジしてもいいと思う。逆年の差カップル、増やしていこうじゃないか。

年上女性の落とし方!落とす為のアプローチ、告白の方法など

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 恋愛・結婚

結婚祝いにおすすめ?結婚時に貰って嬉しかった贈り物まとめ

結婚したとき、たくさんの人から結婚祝いを頂いた。本当に感謝。 ここでは、僕が実際に貰って嬉しかった結婚祝いをまとめてみる。「結婚祝いはどれがおすすめ?」と悩んで …

オシドリ夫婦!新婚が夫婦円満の秘訣を考えてみた

結婚して半年以上が経過した。その前に、同棲期間が2年間。もう2年半くらい一緒に住んでいるけど、ケンカなんてほとんどしたことがない。ケンカといっても、本当に些細な …

年上女性の5つの魅力!なぜだか惹かれる不思議

年上女性には不思議な魅力がある。アイドルには若い女の子が多いけど、「年上女性が好き!」という男性は意外に多い。年上のお姉さんの魅力に、男子は弱いのかも。 最近で …

仲良く同棲するコツ!お金(生活費)の管理や家事の分担など

同棲はいい。好きな人と一緒に暮らす。これはいい。本当に好き同士の大人のカップルだったら、さっさと同棲したほうが楽だとも思う。 結婚前の「お試し期間」として同棲す …

「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というのあれの真実

よく「婚約指輪の値段は給料の3ヵ月分」なんて言われますよね。これは、嘘なのか、本当なのか。 結論から言いますと、嘘と言えば嘘だし、本当と言えば本当です。その理由 …

逆年の差カップルの悩みを解決!女性が年上でも大丈夫

女性が年上、男性が年下の「逆年の差カップル」増えてますよね。僕自身も、逆年の差カップルをやっている一人。何だかんだで、20歳以降に付き合った女性は全て年上。そん …

年上女性との出会いが欲しいときにやってみたいこと

「年上女性と付き合ってみたいけど、なかなか年上女性との出会いがない!出会いが欲しい!」という年上女性好きな男子のために、「年上女性との出会いはここにある!」とい …

年上女性とのデート場所はここがおすすめ!距離を縮める

気になる年上女性をデートに誘ってみようとは思うものの、場所に迷ってしまう。同年代なら気軽に誘えるのだけれども、年上女性だと「どこがいいかな?」と考えて、緊張して …

男性がついつい女性を見る、目を奪われるのは仕方がないことらしい

かわいい女性、きれいな女性が近くにいると、ついつい見てしまう。目を奪われてしまう。ウルフルズの歌の中にも、そんな歌詞がありますよね。 これは、彼女や妻といるとき …

「ヤグる」「ヤグられる」って何?どういう意味なの?

最近、「ヤグられる」という言葉を初めて聞きました。意味を聞いたら「なるほどなー」って感じ。若干、時事用語。 知り合いの女性が、彼氏の家にアポなしで行ったらしい。 …