ケントマンのお金のブログ

年上女性とのデート場所はここがおすすめ!距離を縮める

音楽を聴く

気になる年上女性をデートに誘ってみようとは思うものの、場所に迷ってしまう。同年代なら気軽に誘えるのだけれども、年上女性だと「どこがいいかな?」と考えて、緊張してしまう。

そんな迷える男子達に、「年上キラー」の異名を持つ僕が、「年上女性とのデートはここがおすすめだ!」というのを紹介してみることに。

スポンサーリンク

大人なデートを目指すのなら

「年上女性だから、大人な場所でのデートがいいでしょ!」と思っているあなた。正直、そんなことはない。年上でも、女の子。楽しませてあげられる場所なら、ぶっちゃけどこでもいい。これ、大事。

下で紹介する「大人なデート」っていうのは、「雰囲気がいいから、なんかデートっぽい」ってだけで、「年上女性だから大人なデートがいい!」というわけじゃない。その辺を履き違えないように。

雰囲気のバーやレストランなんかでデートする

大人なデートの定番といえば、ちょっとお洒落なレストランやバーでのデート。僕なんかだと、大人なデートってこれくらいしか思い付かない。あ、ホテルとかは別としてね。

お食事系デートのメリット

こういうデートのいいところは、「誘いやすい!」という点。レストランやバーに行くのは時間をそんなに取られないので、相手も乗ってきてくれやすい。

なので、「最初のデート」は、やっぱりこの辺が多くなるのかな。共通の趣味なんかあれば、趣味関係のデートのほうがいいけど。

レストランやバーでのデートのデメリット

雰囲気のいい場所に行くと、自然といい雰囲気になれるときもある。でも、これには超えなければいけない壁がある。

そもそも、レストランやバーなんかだと、会話がメイン。初回のデートなんかだといいかもしれないけど、あんまり続けると会話が続かなくなり、「この人といると退屈・・・」なんて思われてしまうかもしれないし、自分もきつい。

たまーにお洒落なレストランやバーに行くのはいいと思うんだけど、バリエーションは大事でしょ。やっぱ。

「普通の遊び」というデート

個人的には、これが一番親密になれるデート術だと思ってる。会話を楽しむのは大事だけど、会話ばっかりだと面白くない。これは、お互いにそうだと思う。

だから、遊ぶ。普通に遊ぶ。大人の女性だって、「遊びを楽しみたい!」という願望持ってる。「年上女性だから」という思い込みは、さっさと捨ててしまうこと。

体を動かす系の遊びデート

二人でボーリング、二人でダーツ、二人でビリヤード・・・。挙げればいくつかあるはずだけど、僕はこの辺が多い。まあ、一番すきなのは、「二人でスポッチャ」だけど。

二人でスポッチャに行くと、マジで仲良くなれる。一緒に体を動かすのって、やっぱいい。

カラオケデートで密室で二人きりに!

二人でカラオケデートできるようなら、そこそこ親密と言えるかも。警戒している相手と二人でカラオケに行かない女性は多いもの。まあ、中には気にしない人もいるけど。

しかしながら、「密室で二人きり」という環境を作り出せるカラオケデートは、行きたいところ。歌が上手いのなら、なおよし。

遊園地や動物園でデート

ベタなデート場所だけど、やっぱりいい。真夏は、熱中症で死にそうになることもある。だから、涼しい季節に行くことをおすすめする。

こういうベタなデートを挟むのも、たまにはいい。

会話の中で共通の趣味を見つけてデート

共通の趣味があれば、デートに誘いやすい。めっちゃ誘いやすい。コアな趣味だと、「なかなか行く相手がいないから・・・」という理由で、あっさりデートに行けることも。

好きな音楽が一緒、好きなスポーツが一緒、などなど。

初めてのデートに誘いたいけどなかなか誘うキッカケが見付からないときは、普段の中で共通の趣味を見付けてしまうといい。これができれば、一番楽に仲良くなれる。

共通の趣味がないなら作ってしまう

共通の趣味がないのなら、相手の趣味を聞いて、「それ、オレもやってみたいっす!」って感じで乗っかっていけば、デートに発展することも。

もしくは、お互い「あれやってみたいよねー」というのが会話の中で見付かれば、それを二人で始めるのもいい。僕なんか、それでダーツを始めたクチ。

ファッションセンスに自信がないのなら



女性というのは、男性のファッションセンスを結構気にしているもの。ファッションセンスに自信がないのなら、「マネキン買い」という買い方ができる通販サイトの「メンズファッションプラス」なんかを使ってみるといいかも。

メンズファッションプラス

※ファッションセンスについての記事
ファッションセンスを磨く方法!自信がない男から脱出

バリエーションを多くも持つ。これが大事

難しいのは、最初のデートに誘うところ。まずは、普段の中で何気なく「今度飲みに行きましょうよ!」と誘い、アポを獲得。飲みに行く日の直前に、「他に誰誘いましょう?二人でもいいですか?笑」と言ってみたり。

もしくは、さっきも書いたように、共通の趣味を見付けてみたり。

最初のデートに成功すれば、「二人に遊びに行くのは自然」という感じになり、交際に発展しやすい。マジで。

年上女性だからといって、身構えないこと。一緒にいて楽しければ、恋愛に発展する兆しがあるってこと。とにかく、最初のデートが大事。

年上女性の脈ありサイン!告白する前にチェックすべし

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 恋愛・結婚

ぽっちゃり女子ブームの嘘と真実!実際はどんな感じ?

巷では「ぽっちゃり女子のブームが来ている!」と言われてますが、実際はどうでしょうか?中には「そんなブームは存在しない」という意見も存在しているように、「不信感」 …

結婚しても財布を握らせない!お小遣い制を回避する方法

僕が考案した平等なお金の管理方法。どっちかが財布を握ると、だいたい不正が起きますからね。人間ですもの。 やり方をザックリ書くと、こんな感じ。 収入を二人で二等分 …

「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というのあれの真実

よく「婚約指輪の値段は給料の3ヵ月分」なんて言われますよね。これは、嘘なのか、本当なのか。 結論から言いますと、嘘と言えば嘘だし、本当と言えば本当です。その理由 …

年上女性が「かわいい!」と感じてしまう不思議

年上女性はしっかりしている、憧れる存在。「だから、しっかりしなきゃ!」と勘違いしている、年下男性を狙っている年上女性の方に物申す。 男から見て、「女性はかわいい …

意外と悪くない!結婚するメリットについて語ってみる

「結婚なんてしたくない」とまではいかないけど、「結婚なんてしなくてもいい」と思っていた。僕の両親が、しょっちゅうケンカしていたからだ。 実家にいた頃、父親の怒鳴 …

年上女性の脈ありサイン!告白する前にチェックすべし

年上女性を好きになってしまい、アプローチしているけど、脈ありの態度というのがわからない。そう思って検索してきたあなたに教えようと思う。 「これができていれば、だ …

男を惑わす「魔性の女」の特徴!美人だと更に厄介

「魔性の女」に惑わされたことはありませんか?僕は二回くらいあります。 魔性の女って、厄介ですよね。なんだか、こっちに気があるような言動を取ってくる。でも、こっち …

大人のお姉さま!年上女性と付き合うメリットとデメリット

社会人になると、年上女性と出会う機会も増えて、「年上の女性に恋をしてしまった!」なんていう男子も少なくないはず。僕もその一人。社会人になってから年上女性としか付 …

年上女性との出会いが欲しいときにやってみたいこと

「年上女性と付き合ってみたいけど、なかなか年上女性との出会いがない!出会いが欲しい!」という年上女性好きな男子のために、「年上女性との出会いはここにある!」とい …

リアル昼顔は本当にあるというのだから恐ろしい

どうも、まだまだ新婚のケントマンです。今回は、「リアル昼顔」の噂について。 ちょっと前に「昼顔」というドラマが流行りましたよね。既婚の女性が、旦那がいない昼間に …