ワイクラ

大量の古本を売るなら「宅配買取」が便利!

ブックオフの出張買取でもいいんですけど、宅配買取のほうが日程の調整が面倒じゃないのでおすすめです。

出張買取の場合、日程がなかなか合わなかったりするんですよ。その点、「宅配で送って、後日振込される」って感じの宅配買取のほうが個人的に好きです。

出張買取・・・家まで車で買い取りに来てもらう

宅配買取・・・段ボール到着⇒荷造り⇒集荷⇒買取金額振込

宅配買取で古本を売る

宅配買取の手順を簡単に

  1. 宅配買取業者のサイトで申し込み
  2. 段ボールと書類が送られてくる(業者によっては段ボールのみの場合も。希望しなければ段ボールは送られてこない)
  3. 荷造り
  4. 集荷
  5. 査定額のお知らせが来る
  6. 査定額に同意すれば、後日指定口座に振込

手順は、やってみるとかなり簡単でした。

中古買取になるので、本人確認書類は必須です。段ボールに本人確認書類を同封するケースと、集荷時に宅配業者に提示するケースがあるみたい。

買取金額の振込スピードはなかなか早いです。僕が使った業者だと、「商品到着のお知らせ」があった当日に「振込み手続き完了のお知らせ」も来ました。

宅配買取業者はどこがいい?

ハッキリ言って、この手の業者はたくさんあります。調べればたくさん出てきます。

とりあえず、大手のネットオフあたりを使っておけば、間違いないでしょう!

「邪魔だからとにかく処分したい!」という場合、ぶっちゃけ、どこも似たり寄ったりなので、どこでもいいと思います!(無責任)

古本以外のものも売れる

古本買取をしている宅配買取業者だと、CDとかDVDも一緒に売ることができます。

その他のもの(ブランド物とか)を売りたい場合は、それ専用の宅配買取業者もあるので、使ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 生活

  関連記事

フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

本を買う!アマゾン以外で使える大手通販サイト5選

数ある本のネットショッピングができるサイトの中から、有名どころのサイトを5つ紹介します!(Amazon以外で) アマゾン以外で本のネットショッピングができるサイ …

火災報知器が誤作動した時の止め方!加湿器やバルサンに注意

夜中の3時頃、うちの火災報知器が突然、けたたましいサイレンの音と共に「火事です、火事です!」と騒ぎ出した。これはもう、とてつもない音量だった。あまり心臓によろし …

エステ怖い!知り合いが30万円の高額契約を結んだ時の話

これは、以前、僕の知り合い(女の子)がエステで高額契約を結んだ時に聞いた話。ちょっと話を聞いただけで、「エステってそんなに怖いところなの!?」ってなりました。 …

文鳥の飼い方!専門家や本から教わったことまとめ

鳥のペットといえばセキセイインコがメジャーだが、僕は文鳥が好き。このブログのプロフィール欄に載っている写真の鳥が文鳥。 「ザ・小鳥」という感じでめちゃくちゃ可愛 …

寒い部屋の中を何とか暖かくしようと思ってやった施策

いやー、冬はやっぱり寒いですね。フローリングの部屋は寒い!なんか窓から冷たい風が流れてきてる!などなど、悩みは尽きない冬の部屋の中。 暖房つける、コタツを使う、 …

閉店セールをやっても閉店しない?セール商法の不思議

閉店セールをやっているのに閉店する気配がない。閉店セールの次は開店セールをやっている。というか、いつ見てもセールをやっている。社会には不思議なお店がいっぱい。 …

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …

SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

Gmailを使った迷惑メール対策を紹介

僕のパソコンには迷惑メールが来てしまいますが、iPhoneのほうには全く来ません。 iPhoneでやっている迷惑メール対策をパソコンではしていなかった為、こんな …