ケントマンのお金のブログ

使い古した感のあるスマホを新品っぽく変身させる方法

スマホチェック

どうも、iPhone5を2年間くらい愛用しているケントマンです。

僕のスマホ(iPhone5)ですが、気が付くと「使い古した感」が満載でした。ところが、先日「あること」をしただけで、急に新品っぽく生まれ変わったので、その「あること」をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

機種変する気がないのなら

画面カバー(フィルム)を交換するだけで見違える

多くの人がスマホに付けているであろう画面用のフィルム。あれって、いつの間にか指紋とかでベタベタになってるし、小さな傷で見た目も悪くなってくる。

なので、これを交換するだけで結構違うんです。これ、意外と忘れがちじゃありませんか?

知り合いの方は「強化ガラス」なるものを勧めてきた

なんでも、スマホの画面フィルムには「強化ガラス」が使われているものがあるんだとか。ケータイ販売の仕事をしている知り合いの方から、そいつを勧められました。しかし、ちょっと値が張る。てか、アマゾンで探したらもっと安いのあるじゃないか!

NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】

ついでにスマホケースも交換するとまるで新品!

スマホケースも劣化してくるので、たまには新しいものに交換してあげる。すると、見た目も変わって気分も変わり、ケースも液晶フィルムもキレイになるので、まるで新品のようになるわけです。

液晶フィルムを変えると画面がキレイに

久しぶりに液晶保護フィルム交換したんですけど、画面がめっちゃキレイで見やすくなりましたよ。スマホって、毎日使うものだし、定期的なメンテナンスは大事なんですな。

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - スマホとパソコン

マウス操作で手首が痛い!というときに使える便利グッズ

マウス操作を快適にする便利グッズを紹介します!手首の痛み、腱鞘炎対策に使ってみて下さい! マウス操作による手首の痛み対策グッズまとめ クッション付きのマウスパッ …

スマホの画面割れを防止する方法まとめ

画面がバキバキに割れたスマホを使っている友達や妻をからかっていた僕ですが、この間、半年前に買ったばかりのiPhoneSEをアスファルトの上に落とした。 すぐに画 …

【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

パソコンメガネを使うメリット!その他の活用法も

ここ数年で流行りだした「ブルーライトカット」でお馴染みのパソコンメガネ。ブルーライトって体に悪影響があるらしい。 どうも、ケントマンです。 僕は専門家じゃないの …

ワイモバイルのWi-Fiルーターをしばらく使ってみての評価と感想

それまでは有線でネットに繋いでいたものの、引越しを考えたとき「モバイルWi-Fiルーターのほうが手続きとかいらないし楽じゃね!?」と思い、イーモバイルのモバイル …

ノートパソコンはこれがおすすめ!lenovo(レノボ)が安い

僕は、ここ数年間lenovo(レノボ)のノートパソコンをずっと使い続けています。買い換えるときもレノボしか考えていない。もはやレノボ愛好家みたいになってます。レ …

ポケットWi-Fiの電池持ちが悪いときの対処法とは

「使わないときは電源を切る。もしくは、接続を切る」か、「モバイルバッテリーを持ち歩く」かが基本。 どっちかだけじゃなく、両方やったほうが効果的でもある。 ポケッ …

Wi-Fiとは何か?初心者にもわかりやすく

Wi-Fiは、別名「無線LAN」です。「無線で高速通信ができる技術」みたいに捉えておけばオッケーです。Wi-Fiさえあれば、邪魔なLANケーブルとかなくても、イ …

Wi-Fiレンタルってどうよ?国内用を使ってみての感想と、使い方を簡単に

海外用のWi-Fiレンタルは有名ですけど、実は国内用もあったんですね! 引越しするとき、ネット回線の工事の日程が合わず、「2週間ネットが使えない!」という状況に …

スマホの通信制限に嫌気が差してデータチャージする前に、登録が必要だった

動画を見すぎると割りと早い段階で通信制限がかかってしまうのがスマホ。これに嫌気が差して、「通信枠を買う」という新しい買い物の形に目覚めた方も少なくないはず。 5 …