ケントマンのブログ

使い古した感のあるスマホを新品っぽく変身させる方法


スマホチェック

どうも、iPhone5を2年間くらい愛用しているケントマンです。

僕のスマホ(iPhone5)ですが、気が付くと「使い古した感」が満載でした。ところが、先日「あること」をしただけで、急に新品っぽく生まれ変わったので、その「あること」をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

機種変する気がないのなら

画面カバー(フィルム)を交換するだけで見違える

多くの人がスマホに付けているであろう画面用のフィルム。あれって、いつの間にか指紋とかでベタベタになってるし、小さな傷で見た目も悪くなってくる。

なので、これを交換するだけで結構違うんです。これ、意外と忘れがちじゃありませんか?

知り合いの方は「強化ガラス」なるものを勧めてきた

なんでも、スマホの画面フィルムには「強化ガラス」が使われているものがあるんだとか。ケータイ販売の仕事をしている知り合いの方から、そいつを勧められました。しかし、ちょっと値が張る。てか、アマゾンで探したらもっと安いのあるじゃないか!

NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】

ついでにスマホケースも交換するとまるで新品!

スマホケースも劣化してくるので、たまには新しいものに交換してあげる。すると、見た目も変わって気分も変わり、ケースも液晶フィルムもキレイになるので、まるで新品のようになるわけです。

液晶フィルムを変えると画面がキレイに

久しぶりに液晶保護フィルム交換したんですけど、画面がめっちゃキレイで見やすくなりましたよ。スマホって、毎日使うものだし、定期的なメンテナンスは大事なんですな。

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  トピックの目次へ

 - スマホとパソコンを使いこなしたい

  広告

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ