ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

使い古した感のあるスマホを新品っぽく変身させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホチェック

どうも、iPhone5を2年間くらい愛用しているケントマンです。

僕のスマホ(iPhone5)ですが、気が付くと「使い古した感」が満載でした。ところが、先日「あること」をしただけで、急に新品っぽく生まれ変わったので、その「あること」をシェアしたいと思います。

機種変する気がないのなら

画面カバー(フィルム)を交換するだけで見違える

多くの人がスマホに付けているであろう画面用のフィルム。あれって、いつの間にか指紋とかでベタベタになってるし、小さな傷で見た目も悪くなってくる。

なので、これを交換するだけで結構違うんです。これ、意外と忘れがちじゃありませんか?

知り合いの方は「強化ガラス」なるものを勧めてきた

なんでも、スマホの画面フィルムには「強化ガラス」が使われているものがあるんだとか。ケータイ販売の仕事をしている知り合いの方から、そいつを勧められました。しかし、ちょっと値が張る。てか、アマゾンで探したらもっと安いのあるじゃないか!

NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】NEWLOGIC 【 iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c 】 C-Glass 0.2mm ラウンドエッジ 加工 強化ガラス ( 硬度 9H ) 型 液晶保護フィルム / 交換保証 付 国内正規品 0.2 mm 【 iPhone 用 】

ついでにスマホケースも交換するとまるで新品!

スマホケースも劣化してくるので、たまには新しいものに交換してあげる。すると、見た目も変わって気分も変わり、ケースも液晶フィルムもキレイになるので、まるで新品のようになるわけです。

液晶フィルムを変えると画面がキレイに

久しぶりに液晶保護フィルム交換したんですけど、画面がめっちゃキレイで見やすくなりましたよ。スマホって、毎日使うものだし、定期的なメンテナンスは大事なんですな。

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - スマホとパソコン

iPhoneというスマホにストラップを付ける至極簡単な方法

アンドロイドのスマホには基本的にストラップを付ける穴が付いているので問題なかったんですけど、iPhoneにしてから、「ストラップ付けられないじゃん!」というささ …

ノートパソコンはこれがおすすめ!lenovo(レノボ)が安い

僕は、ここ数年間lenovo(レノボ)のノートパソコンをずっと使い続けています。買い換えるときもレノボしか考えていない。もはやレノボ愛好家みたいになってます。レ …

通信費を節約したい人向けにスマホ代やネット代を安くする方法を紹介

スマホやパソコンのネット代、電話代、基本料金などの通信費を節約したい人向けに、通信費を安くする方法を紹介。 基本的な節約術からちょっと手の込んだ節約術まで。ざっ …

ノートパソコンは姿勢がきつい!スタンドで使えばOK

どうも、ノートパソコンしか買ったことがないケントマンです! ノートパソコンを使うときの姿勢って疲れません?僕なんかずっと下を向いて作業していると肩がこって仕方な …

WiMAXはどれがいい?気になる違いを調べてみた

いろんな会社がWiMAXという名のモバイルWi-Fiルーターを出してるじゃないですか。UQ WiMAXとか、BIGLOBE WiMAXとか、So-net WiM …

Wi-Fiとは何か?初心者にもわかりやすく

Wi-Fiは、別名「無線LAN」です。「無線で高速通信ができる技術」みたいに捉えておけばオッケーです。Wi-Fiさえあれば、邪魔なLANケーブルとかなくても、イ …

ワイモバイルのWi-Fiルーターをしばらく使ってみての評価と感想

それまでは有線でネットに繋いでいたものの、引越しを考えたとき「モバイルWi-Fiルーターのほうが手続きとかいらないし楽じゃね!?」と思い、イーモバイルのモバイル …

マウス操作で手首が痛い!というときに使える便利グッズ

マウス操作を快適にする便利グッズを紹介します!手首の痛み、腱鞘炎対策に使ってみて下さい! マウス操作による手首の痛み対策グッズまとめ クッション付きのマウスパッ …

スマホの通信制限に嫌気が差してデータチャージする前に、登録が必要だった

動画を見すぎると割りと早い段階で通信制限がかかってしまうのがスマホ。これに嫌気が差して、「通信枠を買う」という新しい買い物の形に目覚めた方も少なくないはず。 5 …

ノートパソコンを快適に使う為に集めた周辺機器とかソフトとか

僕のノートパソコンは、ほとんどブログを書く為だけに使われている。あとは、簡単な資料を作るときくらいしか使わない。だって、だいたいスマホで事足りてしまうのだもの。 …