ケントマンのお金のブログ

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

DS NAVI連動企画:2012 WINTER COLLECTION

スマホを手に入れた人のほとんどが付けている液晶保護フィルム。なくてもいい気はするんだけど、付けているとやっぱり安心。

そんな僕も、スマホ(iPhone)には液晶保護フィルムを付けている。ですが、傷が目立ってきたので、貼りかえることに。

この前、「スマホの液晶保護フィルムは“強化ガラス”がおすすめだよ!」という情報を入手したので、早速買って貼りかえてみた。

そしたら、めっちゃいいんです!ついついレビューしたくなるほどだったので、レビュー書いちゃいます。

スポンサーリンク

強化ガラスの液晶保護フィルムはめっちゃいい!

傷に物凄く強いらしい

強化ガラスですから、とにかく傷に強いらしいんです。確かに、硬い布で擦っちゃったりしても、傷が付く気配が全くない。凄いな、強化ガラス。

これなら、しばらくすると傷だらけになる千円くらいの液晶保護フィルム買うより、3000円くらい出して強化ガラスのほぼフィルム買ったほうが、圧倒的にコスパがいい気がする。

手触りがとにかくいい!ツルツルする!

強化ガラスを使っているので、「スマホを使うときは、ガラスを撫でているかのような感触がする」とでも言えばわかりやすいかな?

ツルツルします。この感触すごくいいです。操作がやりやすい。何より、パズドラがやりやすくなったのが嬉しい!

指紋は付いちゃうけど、拭けばすぐに消える

指紋が付かないってわけでもないのが、強化ガラス。でも、布で拭いちゃえば簡単にピカピカに戻る。強化ガラスのいいところは、着ている服でスマホの画面を拭いても、フィルムに傷が付かないところ。

着ている服でスマホを拭くのはあんまりおすすめしませんけどね!

ブルーライトカット機能の強化ガラスフィルムがいい感じ

普通の強化ガラスフィルムと、ブルーライトカットのできる強化ガラスフィルムがあったので、迷わず後者を購入。

ブルーライトカット機能が付いているので、液晶保護フィルムが青く輝く!これがまたキレイなのでいい。

スマホの液晶保護フィルムはプロに貼ってもらうといいよ

家電量販店に行けば、液晶保護フィルムを貼ってもらうことも可能。彼らは慣れているので、すごくキレイに貼ってくれます。500円くらいかかりましたけど。

でも、自分で貼るのはなかなか難しいので、やってもらったほうがいいと思いますよ。せっかく買ったフィルムを無駄にしたくないでしょうし。

LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】

スマホの画面割れを防止する方法まとめ

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - スマホとパソコン

ノートパソコンを快適に使う為に集めた周辺機器とかソフトとか

僕のノートパソコンは、ほとんどブログを書く為だけに使われている。あとは、簡単な資料を作るときくらいしか使わない。だって、だいたいスマホで事足りてしまうのだもの。 …

スマホの通信制限に嫌気が差してデータチャージする前に、登録が必要だった

動画を見すぎると割りと早い段階で通信制限がかかってしまうのがスマホ。これに嫌気が差して、「通信枠を買う」という新しい買い物の形に目覚めた方も少なくないはず。 5 …

スマホの通信制限がうざい!回避する方法と解除方法

月末になると、スマホに通信制限がかかり、使い物にならなくなってしまう。スマホのヘビーユーザーなら、誰もが抱える問題ですよね。データチャージをしようにも、お金が掛 …

【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

建物の中でモバイルWi-Fiルーターが繋がらないときの対処法

どうも、イーモバイル時代からのワイモバイルWi-Fiルーター愛用者のケントマンです! モバイルWi-Fiルーターって、持ち運びできて、引越しのときにも楽チン、設 …

Wi-Fiとは何か?初心者にもわかりやすく

Wi-Fiは、別名「無線LAN」です。「無線で高速通信ができる技術」みたいに捉えておけばオッケーです。Wi-Fiさえあれば、邪魔なLANケーブルとかなくても、イ …

パソコンメガネを使うメリット!その他の活用法も

ここ数年で流行りだした「ブルーライトカット」でお馴染みのパソコンメガネ。ブルーライトって体に悪影響があるらしい。 どうも、ケントマンです。 僕は専門家じゃないの …

ノートパソコンは姿勢がきつい!スタンドで使えばOK

どうも、ノートパソコンしか買ったことがないケントマンです! ノートパソコンを使うときの姿勢って疲れません?僕なんかずっと下を向いて作業していると肩がこって仕方な …

スマホの通信速度制限を受けない為にやるべきこと

スマホの通信速度制限を回避するには スマホの速度制限を受けない為には、「何かをする」じゃなくて「何かを控える」っていうのが必要になる。だって、使いすぎなんですも …

iPhoneというスマホにストラップを付ける至極簡単な方法

アンドロイドのスマホには基本的にストラップを付ける穴が付いているので問題なかったんですけど、iPhoneにしてから、「ストラップ付けられないじゃん!」というささ …