ケントマンのブログ

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ


DS NAVI連動企画:2012 WINTER COLLECTION

スマホを手に入れた人のほとんどが付けている液晶保護フィルム。なくてもいい気はするんだけど、付けているとやっぱり安心。

そんな僕も、スマホ(iPhone)には液晶保護フィルムを付けている。ですが、傷が目立ってきたので、貼りかえることに。

この前、「スマホの液晶保護フィルムは“強化ガラス”がおすすめだよ!」という情報を入手したので、早速買って貼りかえてみた。

そしたら、めっちゃいいんです!ついついレビューしたくなるほどだったので、レビュー書いちゃいます。

スポンサーリンク

強化ガラスの液晶保護フィルムはめっちゃいい!

傷に物凄く強いらしい

強化ガラスですから、とにかく傷に強いらしいんです。確かに、硬い布で擦っちゃったりしても、傷が付く気配が全くない。凄いな、強化ガラス。

これなら、しばらくすると傷だらけになる千円くらいの液晶保護フィルム買うより、3000円くらい出して強化ガラスのほぼフィルム買ったほうが、圧倒的にコスパがいい気がする。

手触りがとにかくいい!ツルツルする!

強化ガラスを使っているので、「スマホを使うときは、ガラスを撫でているかのような感触がする」とでも言えばわかりやすいかな?

ツルツルします。この感触すごくいいです。操作がやりやすい。何より、パズドラがやりやすくなったのが嬉しい!

指紋は付いちゃうけど、拭けばすぐに消える

指紋が付かないってわけでもないのが、強化ガラス。でも、布で拭いちゃえば簡単にピカピカに戻る。強化ガラスのいいところは、着ている服でスマホの画面を拭いても、フィルムに傷が付かないところ。

着ている服でスマホを拭くのはあんまりおすすめしませんけどね!

ブルーライトカット機能の強化ガラスフィルムがいい感じ

普通の強化ガラスフィルムと、ブルーライトカットのできる強化ガラスフィルムがあったので、迷わず後者を購入。

ブルーライトカット機能が付いているので、液晶保護フィルムが青く輝く!これがまたキレイなのでいい。

スマホの液晶保護フィルムはプロに貼ってもらうといいよ

家電量販店に行けば、液晶保護フィルムを貼ってもらうことも可能。彼らは慣れているので、すごくキレイに貼ってくれます。500円くらいかかりましたけど。

でも、自分で貼るのはなかなか難しいので、やってもらったほうがいいと思いますよ。せっかく買ったフィルムを無駄にしたくないでしょうし。

LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】

スマホの画面割れを防止する方法まとめ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - スマホとパソコン

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

スマホの通信速度制限を受けない為にやるべきこと

スマホの通信速度制限を回避するには スマホの速度制限を受けない為には、「何かをする」じゃなくて「何かを控える」っていうのが必要になる。だって、使いすぎなんですも …

ポケットWiFiと有線ネット回線で迷う!双方のメリットとデメリット

引越し先のアパートの関係でワイモバイルのポケットWiFiを解約して有線のネット回線に切り替えましたけど、ポケットWiFiの使い心地も悪くなかった。 以前はワイモ …

最近パソコンの動作が重くなってイライラする!ってときの対処法

パソコンは、使い続けていると「動作が重くなってきた!」というイライラする状況を作り出しますよね。 パソコンの動作が重くなるのは、何が悪いってわけでもなく、パソコ …

ノートパソコンの周辺機器(便利グッズ)はこの辺がおすすめ

ノートパソコンって単体だと何かと不便なところが多いので、いろいろと周辺機器を買ってみた結果、少しは快適に使えるようになった今日この頃。どうも、ケントマンです。 …

WiMAXはどれがいい?気になる違いを調べてみた

いろんな会社がWiMAXという名のモバイルWi-Fiルーターを出してるじゃないですか。UQ WiMAXとか、BIGLOBE WiMAXとか、So-net WiM …