ワイクラ

お金系雑記ブログ

スマホの液晶保護フィルムは強化ガラスがおすすめ

DS NAVI連動企画:2012 WINTER COLLECTION

スマホを手に入れた人のほとんどが付けている液晶保護フィルム。なくてもいい気はするんだけど、付けているとやっぱり安心。

そんな僕も、スマホ(iPhone)には液晶保護フィルムを付けている。ですが、傷が目立ってきたので、貼りかえることに。

この前、「スマホの液晶保護フィルムは“強化ガラス”がおすすめだよ!」という情報を入手したので、早速買って貼りかえてみた。

そしたら、めっちゃいいんです!ついついレビューしたくなるほどだったので、レビュー書いちゃいます。

強化ガラスの液晶保護フィルムはめっちゃいい!

傷に物凄く強いらしい

強化ガラスですから、とにかく傷に強いらしいんです。確かに、硬い布で擦っちゃったりしても、傷が付く気配が全くない。凄いな、強化ガラス。

これなら、しばらくすると傷だらけになる千円くらいの液晶保護フィルム買うより、3000円くらい出して強化ガラスのほぼフィルム買ったほうが、圧倒的にコスパがいい気がする。

手触りがとにかくいい!ツルツルする!

強化ガラスを使っているので、「スマホを使うときは、ガラスを撫でているかのような感触がする」とでも言えばわかりやすいかな?

ツルツルします。この感触すごくいいです。操作がやりやすい。何より、パズドラがやりやすくなったのが嬉しい!

指紋は付いちゃうけど、拭けばすぐに消える

指紋が付かないってわけでもないのが、強化ガラス。でも、布で拭いちゃえば簡単にピカピカに戻る。強化ガラスのいいところは、着ている服でスマホの画面を拭いても、フィルムに傷が付かないところ。

着ている服でスマホを拭くのはあんまりおすすめしませんけどね!

ブルーライトカット機能の強化ガラスフィルムがいい感じ

普通の強化ガラスフィルムと、ブルーライトカットのできる強化ガラスフィルムがあったので、迷わず後者を購入。

ブルーライトカット機能が付いているので、液晶保護フィルムが青く輝く!これがまたキレイなのでいい。

スマホの液晶保護フィルムはプロに貼ってもらうといいよ

家電量販店に行けば、液晶保護フィルムを貼ってもらうことも可能。彼らは慣れているので、すごくキレイに貼ってくれます。500円くらいかかりましたけど。

でも、自分で貼るのはなかなか難しいので、やってもらったほうがいいと思いますよ。せっかく買ったフィルムを無駄にしたくないでしょうし。

LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】LEPLUS MSソリューションズ iPhone 6/6s ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」 全画面保護(黒) ブルーライトカット 0.33mm 【LP-I6SFGFBCBK】

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

マウス
マウス操作で手首が痛い!というときに使える便利グッズ

マウス操作を快適にする便利グッズを紹介します!手首の痛み、腱鞘炎対策に使ってみて下さい! マウス操作による手首の痛み対策グッズまとめ クッション付きのマウスパッ …

キッチン15
電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。 電 …

彩り野菜
蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた) 名前の通り、機能的には「レンジ …

ケータイ
iPhoneというスマホにストラップを付ける至極簡単な方法

アンドロイドのスマホには基本的にストラップを付ける穴が付いているので問題なかったんですけど、iPhoneにしてから、「ストラップ付けられないじゃん!」というささ …

への字口
ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

iPadとメガネ
パソコンメガネが逆に疲れる!というときには画面フィルムを

疲れないために使うはずのパソコンメガネで、何故か疲れてしまう。そんなこともあるみたいです。その感覚、勘違いじゃないかもしれませんよ。 ここでは、パソコンメガネ以 …

bikkuri
火災報知器が誤作動した時の止め方!加湿器やバルサンに注意

夜中の3時頃、うちの火災報知器が突然、けたたましいサイレンの音と共に「火事です、火事です!」と騒ぎ出した。これはもう、とてつもない音量だった。あまり心臓によろし …

ドア
アパートの更新料を拒否!交渉による節約術

この世の中、「交渉すれば何とかなる!」ということが意外と多いんです。 買い物時の値切り交渉、給料の交渉、家賃の交渉、礼金の交渉、買取額アップの交渉・・・などなど …

ビジネスホテルの電話
フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

phuket
シャワーの水圧が弱い?シャワーヘッドを交換せよ

衝動的に「節水にもなるシャワーヘッド」を買ってしまった僕。同居人がキッチンの水道を使ったりするとシャワーの水圧が下がることが唯一の不満でしたが、それ以外には特に …