ワイクラ

誰かの役に立つブログを目指している

最近スマホの電池の持ちが悪い!改善策のまとめ


スマホも、長く使っていると電池の持ちが悪くなってきますよね。今までと同じ使い方をしているはずなのに、電池の持ちが悪くなってきた!昼頃には既に半分以下になっている!

こういうのは、なかなかのストレスになる。早く改善して、スマホの電池持ちを良くしたい!そんなあなたがやっておきたい対処法をまとめてみました。

スマホの電池の持ちが悪くなったときの解決策

諦めて機種変してしまう

安西先生は「諦めたらそこで試合終了ですよ」なんて言ってましたけど、諦めたほうがいいときだってある。だって、試合じゃないんですもの!

そんなわけで、今のスマホを諦めて、新しいスマホに買い換える。これが一番手っ取り早い解決策。

貯まったポイントでバッテリーパックをもらう

ドコモポイントとか、auポイントとか貯まってませんか?それなら、替えのバッテリーパックをもらってしまうのも一つの手段。

もしくは、「安心サポート」みたいなもので、一定期間経過すると電池パックを無料でもらえるサービスなんかもある。知らないうちに加入している人もいるかも。

モバイルバッテリーを持ち歩く

営業マンには欠かせないアイテムであるモバイルバッテリー。モバイルバッテリーを充電しておけば、いつでもどこでもスマホの充電用電源として使えるから、スマホの電池がすぐなくなってしまうような人には最適のアイテム。

人気のモバイルバッテリーはこれ

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリーcheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

アマゾンで人気のモバイルバッテリー。iPhoneでもAndroidでも使える。なんと、iPhoneなら4~5回分は充電できるという大容量っぷり。

2台同時充電もできるので、「iPhoneとiPadを同時に充電したい!」なんてこともできる。Androidタブレットでも充電できる。

可愛いデザインの「ダンボーバッテリー」もあるよ

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

さっき紹介したバッテリーの「ダンボー」コラボ商品。こちらも大容量バッテリーで、2台同時充電も可能。iPhoneが優遇されている感じがするけど、Androidでもしっかり使えます。

ダンボーバッテリーのいいところは、色のバリエーションが多彩なところ。女子にもおすすめ!

大容量バッテリーは「持ってみると意外と重かった」ということが多いので、軽いものを探しているならコンパクトタイプのバッテリーを用意するといいかも。

以上、スマホの電池持ちが悪くなったときの改善策でした

スマホ電池の持ちが悪くなっても、やれることはしっかりあるんです。

悩んでばかりいないで、ストレスばっか感じてないで、行動あるのみ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  同じトピックの記事一覧

 - スマホ

  トップページから記事を探す

 - トップページへ

  フォローお願いします!

follow us in feedly

最終更新日:2017/05/11