ケントマンのブログ

スマホの通信制限に嫌気が差してデータチャージする前に、登録が必要だった


寝起きでスマホ

動画を見すぎると割りと早い段階で通信制限がかかってしまうのがスマホ。これに嫌気が差して、「通信枠を買う」という新しい買い物の形に目覚めた方も少なくないはず。

500円で500MBとか、1000円で1GBとか、買い物できます。

僕もたまに買ってしまう通信枠。データチャージ。ただ、初回が意外と大変だったので、ご注意を。

スポンサーリンク

スマホのデータチャージに関するあれこれ

データチャージはすぐにできない?

スマホのデータチャージって、すぐにできるものだと思ってました。ところがどっこい、「データチャージの設定」みたいなことをやっておかないと、すんなり買えないんですよね。ちなみに、僕はau。

要は、「データチャージしますよ」という登録を事前にしておかないと、スムーズにいかないってことです。

通信制限がかかってからでは遅い!?

データチャージの設定は、もちろん、ネットを使ってやります。なので、通信制限がかかってから「データチャージやっちゃうか!」となっても、通信速度が遅すぎて、なかなか登録できないんですよ。僕の場合、あまりに遅かったので、Wi-Fiに繋いでやっちゃいました。

通信制限がかかる前の対応が大事

今回言いたいことは、「データチャージ使おうと思っているのなら、通信制限がかかる前に登録・設定しておいたほうがいいよ!」ってこと。

それだけです。

備えることは大事ってことか

何か問題が起きる前に、問題を想定して備えておく。スマホの使い方でもこれが大事だなんて、世の中は厳しいところだ。

スマホの通信制限がうざい!回避する方法と解除方法

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  トピックの目次へ

 - スマホとパソコンを使いこなしたい

  広告

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ