恋愛経験のない草食系男子は年上女性狙いでいくべし

更新日:

恋愛経験って大事。恋愛経験があると、「恋愛ってこうすればいい!」というのが何となくわかるので、次の恋愛に踏み出しやすい。

ところが、恋愛経験がないと、「恋愛を知らない」ということで臆病になり、なかなか踏み出せないことがしばしば。かつての僕もそうだった。

「一回でも女性と付き合ったことがある」と「一回も女性と付き合ったことがない」とでは、大きな差がある。

今回は、恋愛に奥手な草食系男子に、一つの提案。(ちなみに、僕はロールキャベツらしい)

草食系男子に年上女性をおすすめする理由

草食系男子は、僕も大好きな「年上女性」に狙いを絞ってみるといい。

年下だと、「自分が引っ張っていかなきゃ!でも、恋愛経験ないし・・・」とか思ってしまう。ところが、年上女性なら、そんなに臆病にならなくてもいい。

そりゃ、男子だって努力は大事。でも、プレッシャーがあるのとないのとでは、モチベーションが違う、やりやすさが違う。自分よりも長く生きている年上女性は、プレッシャーが少なくていい。

女性経験がなくてもなんとかなる

女性ってそんなことあんまり気にしないんだけど、男子はどうしても「オレ、あっちの経験ないからなぁ。幻滅されないかな・・・」なんてどうでもいいことを考えてしまうもの。女性はそんなこと気にしないのに。

その点、年上女性だと、「教えてもらう」という不思議な家庭教師的な感じで「あっち」もできるので、女性経験がなくてもなんとかなる。

何かとリードしてくれる年上女性

あっちだけの話じゃなく、年上女性は何かとリードしてくれるという、素晴らしいところがある(若干の個人差はあるけど)。

「恋愛経験がない」というのは、意外と大きなプレッシャーを生み出す。「練習なしで大勢の前で楽器の演奏会やれ!」くらいの大きなプレッシャー。

「相手が年上」というのは、そこのプレッシャーを和らげ、あなたを「人生の新たなステージ」に導いてくれるかもしれない。

-年上女性との恋愛

Copyright© ワイズクラウド , 2017 All Rights Reserved.