ケントマンのブログ

三井住友銀行SMBCデビットの特徴とメリット


スポンサーリンク

「三井住友銀行はVISAデビット出さないのかな~」とずっと思っていたら、今更出してきやがったようやく登場したVISAデビットカード、SMBCデビット

三井住友銀行に口座を持っていて、インターネットバンキングを使っているのなら、簡単な手続きだけで発行できるのが魅力。

てか、VISAデビットを作る為だけに新しく銀行に口座を作る必要性もなくなってきたのかな。最早、いろんな銀行がVISAデビットに参入してきてるし。

ここでは、三井住友銀行のVISAデビット、SMBCデビットのメリットを簡単にまとめてみます。

※VISAデビットについて
VISAデビットカードのメリットとデメリット!通販でも使えて、キャッシュバックも

SMBCデビットのメリットは??

年会費が無料なので、「とりあえず作っておく」ことも可能

年会費が掛かると「ん~」ってなるかもしれないけど、年会費無料だから「ま、とりあえず作っておくか」ということができる。

まあ、キャッシュカードでも普通のデビットカード(J-Debit)としては使えるので、無理に作る必要もないだろうけど。

ただ、VISAデビットならネットショッピングや海外でも使えるので、その辺は魅力的。

VISAデビットカードのメリット!クレジットカードとの違いも紹介

自動キャッシュバック機能付き

還元率は0.25%。三井住友VISAカードのほうが高い。VISAデビットはそんなもんだから仕方ないんだけど。

とは言え、利用金額に応じて毎月自動でキャッシュバックしてくれるのは楽でいい。

ショッピング保険など、スタンダードな機能はある

ショッピング保険(海外限定)や、不正利用補償お知らせメールなどは完備。

その他、海外での現地通貨引き出し機能も付いている。

要は、「普通のVISAデビットカード」ってところですね。VISAデビットはもともとそんなもんなんだけれど。

発行元が三井住友なので、その辺はある程度安心できるポイントなのかもしれないけど。

VISAデビット、使ってる?

ワイクラでは、クレジットカードを使いすぎる病を持っている人向けにVISAデビットを推奨したりもしてるんだけど、実際に使ってる人って少ないような・・・。

僕自身、住信SBIネット銀行のVISAデビットをワクワクで作ったけど、未だに使ってないし。

住信SBIネット銀行VISAデビットの特徴とメリット

だって、クレジットカードのほうがポイント還元率高いからお得なんだもの。VISAデビット、どこまで流行るのか見物ですね。

各種VISAデビットの還元率や特徴を比較できるようにまとめてみる

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 銀行口座

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット

割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。 ※VISAデビットについて VISAデビットカードのメリットとデメリッ …

住信SBIネット銀行のWEBログインパスワードを忘れた!というときは

便利でお得な住信SBIネット銀行ですが、ネット銀行という特性上、ネットでログインできないとその機能を存分に使えないというデメリットがある。 僕は先日、変更したW …

貯金用口座としておすすめ!住信SBIネット銀行の目的別口座

「住信SBIネット銀行」という便利なネット銀行があるのに、これを知らない人は意外と多いのが残念でならない。 貯金用口座として使いやすい機能が付いていたり、ATM …

実は普通預金よりも金利が高いSBIハイブリット預金の魅力

SBI証券と住信SBIネット銀行の両方に口座を持っていると使える「SBIハイブリット預金」というものがある。 2つを連携することで、住信SBIネット銀行の口座の …

定期預金の金利が普通預金よりも高い理由

簡単に言うと、「定期預金のほうが口座にお金が残っている可能性がずっと高いから」です。 ※定期預金は、「この期間は、この預金は動かしませんよ」と約束する預金。 預 …