ワイクラ

お金系雑記ブログ

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

ニンニクをかじる

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っていうのがいい。

ただ、その洗顔シートで「ヒリヒリする!」という男子もいるんじゃないでしょうか?

肌の弱い人は洗顔シートで顔が痛くなる?

爽快感が仇となる人もいる

洗顔シートって、かなりメントールが効いてて、あれで顔を拭くと爽快感が得られる使用になってますよね。でも、肌が弱い人にとってはそこが仇となることも。僕もその一人だったり。髪の毛の生え際あたりが痛くなります。

肌が弱い人は洗顔シートが使えないのか

肌が弱い人は、洗顔シートが使えないんでしょうか?僕はいくつか洗顔シートを試してみて、「これならいける!」というのを見つけましたよ。

刺激のない「モイストタイプ」がおすすめ!

メントールが肌に合わない人は、メントールの入ってないタイプを使えばいいんです。「モイストタイプ」というのがわかりやすい。

ただ、メーカーによっては呼び方が違ったりするので、とにかく「メントールゼロ」みたいなやつを使ってみて下さい。僕はそれなら大丈夫でした。もちろん、個人差はあるはずですが。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚

化粧水が入っているタイプもある

「コスメ男子」がたくさんいる昨今。男子のスキンケアだって大切だってことかもしれません。洗顔シートの中には、化粧水が入っているタイプもあるので、乾燥肌の人にも使いやすくなっているんです。

汗で不快感マックスになる夏、洗顔シートで少しでも快適に過ごしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - 生活

お掃除はじめました
便利な掃除グッズ徹底まとめ!新生活におすすめ

新生活の季節、「これから一人暮らしを始める!」という方も多いことでしょう。で、新しい生活に慣れてくると意外と面倒なのが「掃除」です! 働きながらの一人暮らしだと …

ペンキぬりたて
ネットワークビジネスをやめたい!僕はこうやってやめた

経験者だから語れることがある。どうも、ケントマンです。 ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるネットワークビジネス。信じ込んでしまうというのは、恐ろしいことで …

hizaga
【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

mlm
マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

ビジネスホテルの電話
フレッツ光に加入したら「ウイルスクリア」へのしつこい勧誘電話が!

フレッツ光を初めて使ってみたけど、やっぱりいいですよ、これ。ポケットWiFiを使ったり、JCOMのネットを使ったりしてきたけど、「1ギガ」なんて速度は、光ならで …

ビジネスマンとパソコン
SNS嫌い!ソーシャルメディアが苦手な理由

SNSを活用しているブロガーはたくさんいる。僕の場合、ブログを書くのは好きだけど、SNSは苦手。他のブロガーを見ていて「やらなきゃ!」と思ってやってみても、全然 …

電子たばこ 2
アパートの中でタバコを吸っていたせいで敷金が返還されなかった話

これは、ワンルームのアパートから退出したときの話。 タバコのヤニ汚れと敷金問題 当時はこんな状況だった 当時住んでいたのは、ワンルームのアパート(キッチンと部屋 …

チワワ
ワイモバイルのWi-Fiルーターは制限がきつい?繋がらない?

イーモバイル時代からずっと使ってる、ワイモバイルのWi-Fiルーターのユーザーである僕。長年使っているとわかるんですが、ワイモバイルのWi-Fiルーターには「お …

レモンをかじる
人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん …

ビジネスマンとパソコン
ネットワークビジネスは稼げない?商品の買い込みはダメ

新たにネットワークビジネスに勧誘される人の多くは、どうやら「商品の買い込み」を勧められる傾向が強いみたい。 ネットワークビジネスについては、こちらから。 ネット …