ケントマンのお金のブログ

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

ニンニクをかじる

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っていうのがいい。

ただ、その洗顔シートで「ヒリヒリする!」という男子もいるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

肌の弱い人は洗顔シートで顔が痛くなる?

爽快感が仇となる人もいる

洗顔シートって、かなりメントールが効いてて、あれで顔を拭くと爽快感が得られる使用になってますよね。でも、肌が弱い人にとってはそこが仇となることも。僕もその一人だったり。髪の毛の生え際あたりが痛くなります。

肌が弱い人は洗顔シートが使えないのか

肌が弱い人は、洗顔シートが使えないんでしょうか?僕はいくつか洗顔シートを試してみて、「これならいける!」というのを見つけましたよ。

刺激のない「モイストタイプ」がおすすめ!

メントールが肌に合わない人は、メントールの入ってないタイプを使えばいいんです。「モイストタイプ」というのがわかりやすい。

ただ、メーカーによっては呼び方が違ったりするので、とにかく「メントールゼロ」みたいなやつを使ってみて下さい。僕はそれなら大丈夫でした。もちろん、個人差はあるはずですが。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚

化粧水が入っているタイプもある

「コスメ男子」がたくさんいる昨今。男子のスキンケアだって大切だってことかもしれません。洗顔シートの中には、化粧水が入っているタイプもあるので、乾燥肌の人にも使いやすくなっているんです。

汗で不快感マックスになる夏、洗顔シートで少しでも快適に過ごしていきましょう!

足の臭いを消す方法!おすすめの臭い対策グッズも

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 生活

引越しの邪魔!冷蔵庫と洗濯機を処分したときの話

彼女と同棲しようってなったとき、お互い冷蔵庫と洗濯機を持っていたので、引越しの際に僕のを処分することに。だって、僕のやつのほうが古かったから。 で、冷蔵庫と洗濯 …

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

ネットワークビジネスという名前は、カッコよく見せるために付けられたと思われる芸名みたいなもの。本当は、ただの「マルチ商法」です。 マルチ商法は違法じゃないので、 …

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

ネットワークビジネスは成功できない!被害者が増える前に

「怪しいビジネス」と思われながらも続いていて、未だに参加者が耐えることを知らないネットワークビジネス。別名MLM(マルチ・レベル・マーケティング)、平たく言うと …

引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

プロパンガス高い!都市ガスから乗り換えたらビックリした

去年までは東京に住んでいたので、ガス会社は東京ガスだった。引越して神奈川県の奥のほうに来てからは、プロパンガスなるものになった。 そして、初回の請求額を見てビッ …

Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

金曜の夜の過ごし方!一人ぼっちの華金

過ごし方次第で人生が変わる!? 土日休みの仕事をしていると、金曜の夜ってなかなか自由な時間ですよね。次の日休みだし。 金曜の夜の過ごし方に迷走しているのなら、「 …

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …