洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

更新日:

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っていうのがいい。

ただ、その洗顔シートで「ヒリヒリする!」という男子もいるんじゃないでしょうか?

肌の弱い人は洗顔シートで顔が痛くなる?

爽快感が仇となる人もいる

洗顔シートって、かなりメントールが効いてて、あれで顔を拭くと爽快感が得られる使用になってますよね。でも、肌が弱い人にとってはそこが仇となることも。僕もその一人だったり。髪の毛の生え際あたりが痛くなります。

肌が弱い人は洗顔シートが使えないのか

肌が弱い人は、洗顔シートが使えないんでしょうか?僕はいくつか洗顔シートを試してみて、「これならいける!」というのを見つけましたよ。

刺激のない「モイストタイプ」がおすすめ!

メントールが肌に合わない人は、メントールの入ってないタイプを使えばいいんです。「モイストタイプ」というのがわかりやすい。

ただ、メーカーによっては呼び方が違ったりするので、とにかく「メントールゼロ」みたいなやつを使ってみて下さい。僕はそれなら大丈夫でした。もちろん、個人差はあるはずですが。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚

化粧水が入っているタイプもある

「コスメ男子」がたくさんいる昨今。男子のスキンケアだって大切だってことかもしれません。洗顔シートの中には、化粧水が入っているタイプもあるので、乾燥肌の人にも使いやすくなっているんです。

汗で不快感マックスになる夏、洗顔シートで少しでも快適に過ごしていきましょう!

-便利グッズとサービス

Copyright© ワイズクラウド , 2017 All Rights Reserved.