ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンニクをかじる

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っていうのがいい。

ただ、その洗顔シートで「ヒリヒリする!」という男子もいるんじゃないでしょうか?

肌の弱い人は洗顔シートで顔が痛くなる?

爽快感が仇となる人もいる

洗顔シートって、かなりメントールが効いてて、あれで顔を拭くと爽快感が得られる使用になってますよね。でも、肌が弱い人にとってはそこが仇となることも。僕もその一人だったり。髪の毛の生え際あたりが痛くなります。

肌が弱い人は洗顔シートが使えないのか

肌が弱い人は、洗顔シートが使えないんでしょうか?僕はいくつか洗顔シートを試してみて、「これならいける!」というのを見つけましたよ。

刺激のない「モイストタイプ」がおすすめ!

メントールが肌に合わない人は、メントールの入ってないタイプを使えばいいんです。「モイストタイプ」というのがわかりやすい。

ただ、メーカーによっては呼び方が違ったりするので、とにかく「メントールゼロ」みたいなやつを使ってみて下さい。僕はそれなら大丈夫でした。もちろん、個人差はあるはずですが。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ <徳用> 42枚

化粧水が入っているタイプもある

「コスメ男子」がたくさんいる昨今。男子のスキンケアだって大切だってことかもしれません。洗顔シートの中には、化粧水が入っているタイプもあるので、乾燥肌の人にも使いやすくなっているんです。

汗で不快感マックスになる夏、洗顔シートで少しでも快適に過ごしていきましょう!

足の臭いを消す方法!おすすめの臭い対策グッズも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

ちゃんとやってる?スーツのお手入れ方法

「スーツがなかなか長持ちしない」と感じている方は、もしかしたら、きちんとお手入れが出来ていないのかも。スーツは、きちんと手入れするように心掛ければ、意外と長く着 …

一等が出やすい宝くじ売り場の不思議。なんで当選しやすいのか

本日は年末ジャンボ宝くじ販売の最終日ということで、宝くじ売り場には長蛇の列ができていました。 宝くじ売り場の中には、「過去2回、当売り場で一等が出ました!」みた …

ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。 そんな厄介な「 …

【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

アマゾンで買うと意外と便利なものまとめ!通販の強み

通販大手のアマゾン。業績不振などが囁かれている部分もありますが、消費者の立場からすると「便利さ」を届けてくれていることに変わりはないですよね。 日本では楽天のほ …

訪問販売の断り方!インターホンで面白いように撃退

訪問販売を仕事にされている方には大変申し訳ないんだけど、家でくつろいでいるときに「ピンポーン」とかされるのはたまったもんじゃない。 仕事なのはわかるんだけど、買 …

売られている商品の原価をザックリ計算する方法

この記事で紹介するのは、勉強に使えるネタではありません。「この商品、どれくらい値切れるのか?」をザックリと計算する方法です。 値切る時のモチベーションに使える「 …

水道水なんて飲めない!料理にも使えるようにする方法

「東京の水道水は美味しい!」と宣伝されている東京に住んでいる僕ですが、水道水は飲めません・・・。普通に出すとちょっと白いし。住んでいるアパートの関係もあるかもし …

おすすめの顔痩せグッズ(器具)まとめ!小顔になりたいのなら

憧れの小顔を手に入れるためには、「顔のダイエット」をすることが必要ですよね。しかし、「どうしたら顔痩せできるかわからない!」という悩みを抱えていないでしょうか? …

礼金を値切る方法!全額なし?値引き?交渉失敗?

アパートやマンションの賃貸契約時に現れる「礼金」なる厄介な代物。これは、大家さんに直接払われるお金で、関東ならではの風習という話も。 この礼金、なければないに越 …