ケントマンのお金のブログ

セルフアフィリエイトのやり方!楽してお小遣いゲット

電子工作

自分で申し込みや買い物をしても報酬がもらえるアフィリエイトサービス「セルフアフィリエイト」。

アフィリエイトについては、こちらの記事をご覧下さい。

アフィリエイトとはどんなもの?稼げる仕組みを簡単に解説

セルフアフィリエイトは、ネットを使ったお小遣い稼ぎとしては、なかなか有効な手段。ここでは、セルフアフィリエイトのやり方を書いていきます。

まずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録

セルフアフィリエイトをやるには、「ASP」と呼ばれるサイトに登録します。

登録するなら、大手の「A8.net(エーハチネット)」にしましょう。なぜなら、エーハチを運営している「ファンコミュニケーションズ」という会社は、「ファンブログ」という無料ブログサービスも運営しているので、現在ブログを持っていなくても登録できるから。大手なので、案件数も多い。

他のASPは、大抵の場合、持っているブログが審査に通過して初めて登録できるようになってるんです。

A8.netのセルフバックを使う

A8.netに登録したら、マイページにログインします。すると、「セルフバック」というページがあるので、そこに飛びます。

セルフバックのページには、いろんな広告が掲載されています。広告ごとに成果条件と報酬単価は違っていて、その成果条件を満たせば、簡単に報酬を手に入れることができるってわけです。

A8.netのセルフバック

どんな広告を選んでいけばいいのか

報酬が高くて簡単なのは、クレジットカードの発行。あとは、証券会社の口座開設や保険の無料相談など。

とりあえず、単価が高くて、できそうなものを選びます。上手くやれば、短期間で数万円を稼ぐことも簡単。

報酬の振込みはいつになるのか

この辺は通常のアフィリエイトと同じで、だいたい2ヵ月後くらいを見ておきます。

流れとしては、「広告を利用⇒成果の発生⇒成果の確定⇒支払日に支払い」という感じ。この過程が、だいたい2ヶ月くらい掛かる。すぐにお金は振り込まれませんけど、お小遣い稼ぎの手段としては、悪くないと思いませんか?

セルフアフィリエイトとは、本来こう使うのでは

セルフアフィリエイトを「お小遣い稼ぎの手段」として紹介しましたけど、本来は、アフィリエイターが「安くお試し」をするために存在するであろうサービス。

健康食品や化粧品などでも、セルフアフィリエイトをすれば、「実質無料で体験」ができるので、レビュー記事も書きやすいってわけです。

セルフアフィリエイトって、そうやって使うと、次のアフィリエイト収入に結び付く存在になります。ネタ切れで困っているアフィリエイターは、セルフアフィリエイトを見直してみるといいかも。

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - ブログ

【ブログ】サイトマップの作り方のコツとGoogleにお知らせする方法

ブログをやってる方、特にWordPressを使っている方は、当たり前のようにGoogleにサイトマップ送信してることかと思います。WordPressならプラグイ …

Googleアドセンスの規約違反にならないためにやっていること

先程の記事に引続き、Googleアドセンスのネタを書きたくなったので公開。先程の記事はこちら。 Googleアドセンスの広告配信が停止された!ってときの対処法 …

【WordPressプラグイン】「PubSubHubbub」を使ってパクリ予防

ブログ記事を書いた。でも、なかなかGoogleにインデックスされない・・・。 Googleにインデックスされるのって、意外と遅いんですよね。何もしてないと。開始 …

ブログで稼ぐ方法!月に10万円稼いだ手法の全て

2015年は、ブログでそこそこの収入を稼ぎだせるようになりました。副業収入って素晴らしい! ここでは、感謝の意味も込めて、僕なりの「ブログで稼ぐ方法」を書きなぐ …

【WordPress】スパムコメント対策まとめ!これで安心

ブログにコメント欄を設置しておくと、読者と交流できる。これは面白い機能。しかし、どうしても「誹謗中傷」と「スパムコメント」の厄介な二者と隣り合わせなのが怖いとこ …

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。 まあ、「だから何だよ!」という話ではある …

エックスサーバーがおすすめ!?WordPressには安定感を

「WordPressを使うなら、エックスサーバーがおすすめだ!」と書いている有名ブロガーは意外と多いです。ちなみに、このワイクラは「ロリポップ」というサーバーを …

アマゾンアソシエイトのコツはこれ。あとはセンスの問題だ!

料率が下がるなど、何かと逆風が強いアマゾンのアフィリエイト。それでも、Googleアドセンス同様、どんな記事にでも収益をもたらしてくれる可能性は健在!僕も、最近 …

【WordPress】おすすめのプラグイン9選+3

WordPressの大きな特徴の一つが「プラグイン」。本当にたくさんのプラグインが作成されていて、ブログを高機能にしてくれたり、ブログ運営を楽チンにしてくれたり …

【ブログ】これが産みの苦しみか!開始一ヶ月のアクセス数と収入

2014年の10月3日(先月の話)から更新を始めたワイクラも、ようやく開始一ヶ月が経過しました。そこで、備忘録もかねて、先月のアクセス数やら何やらを振り返ってお …