ケントマンのお金のブログ

住信SBIネット銀行VISAデビットの特徴とメリット

Rainy Girl

手数料の改悪があって僕の中での評価がガタ落ちしていた住信SBIネット銀行ですが、先日何となくサイトを見ていたら、VISAデビットカードの取り扱いがいつの間にか始まっていたことに気付き、早速申し込んでみました。

※VISAデビットについて
VISAデビットカードのメリットとデメリット!通販でも使えて、キャッシュバックも

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行のVISAデビットはこんなん

キャッシュカード一体型

なので、申し込みをしてキャッシュカード一体型VISAデビットカードが届くと、今まで使っていたキャッシュカードが使えなくなります。

VISAデビットと一緒に、新しい暗証カード(ネットバンクで使うやつ)も届きました。

ちなみに、口座を持っているなら、申し込みから一週間くらいで届きます。

年会費は無料

この辺は有り難い。年会費無料のVISAデビットのおかげで、僕の中の住信SBIネット銀行の評価が少し持ち直しました。

住信SBIネット銀行VISAデビットの機能

ザックリ書きますけど、機能的には普通です。まあ、VISAデビット自体そんなもんですよね。

  • ポイントが付く(還元率0.6%)
  • 外貨預金でも使える
  • Visaペイウェーブ対応(スイカみたいにVISA決済ができる機能)
  • 海外で現地通貨を引き出せる
  • 使ったらお知らせメールが届く
  • 紛失や盗難の際の不正利用補償あり

Visaペイウェーブに対応しているのは国内初らしいけど、そもそもVisaペイウェーブの機械を導入しているお店って見たことないような・・・。

限度額の設定もできる

最大で一回200万円まで使えるように設定できます。ただし、月の上限は1000万円。

カードは黒くてカッコいい

見た目はカッコいいです。ブラックカードみたいなデザインです。「ザ・SBI」という感じ。

念願のVISAデビットをゲットしたけど

持っている銀行全てがVISAデビットに対応していなくて、「どうしようかな~」なんて思ってたんですけど、住信SBIネット銀行のおかげでゲットできました。

ただ、よくよく考えると、クレジットカードのほうがポイント還元率とか利便性とか上なんですよね。僕の中では。

何だかんだで、ほとんど使わなそうな気もする・・・。

住信SBIネット銀行

各種VISAデビットの還元率や特徴を比較できるようにまとめてみる

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - 銀行口座

楽天銀行デビットカードの特徴とメリット

楽天銀行デビットカードには、「VISAデビット」「VISAデビットゴールド」「JCBデビット」の三種類があるので、それぞれの特徴とメリットをまとめてみました。 …

VISAデビットの使い方と作るのにおすすめの銀行

今話題の「VISAデビット」。口座から即時引き落としで使える「デビットカード」にVISAのマークが付いた優れもの。 通常のキャッシュカードだと、普通のデビットカ …

三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリット

割と早くから出ていた三菱東京UFJ-VISAデビットの特徴とメリットをまとめてみました。 ※VISAデビットについて VISAデビットカードのメリットとデメリッ …

実は普通預金よりも金利が高いSBIハイブリット預金の魅力

SBI証券と住信SBIネット銀行の両方に口座を持っていると使える「SBIハイブリット預金」というものがある。 2つを連携することで、住信SBIネット銀行の口座の …

三井住友銀行SMBCデビットの特徴とメリット

「三井住友銀行はVISAデビット出さないのかな~」とずっと思っていたら、今更出してきやがったようやく登場したVISAデビットカード、SMBCデビット。 三井住友 …

貯金用口座としておすすめ!住信SBIネット銀行の目的別口座

「住信SBIネット銀行」という便利なネット銀行があるのに、これを知らない人は意外と多いのが残念でならない。 貯金用口座として使いやすい機能が付いていたり、ATM …

りそなVISAデビットカードの特徴とメリット

りそな銀行が発行しているVISAデビットカードであるりそなVISAデビットカードの特徴とメリットをまとめました。 りそなVISAデビットカードは、2種類のカード …

各種VISAデビットの還元率や特徴を比較できるようにまとめてみる

銀行口座から直接支払いができるデビットカードに「VISA」のマークが付いたのがVISAデビット。 ※VISAデビットについてはこちら VISAデビットカードのメ …

銀行口座はどこがいい?個人的なおすすめと、使い分け方も紹介

「銀行口座は一つでいい!」という主張もあるけど、僕は複数の銀行口座を分けて使い、お金を管理することをおすすめしている。理由は、そっちのほうが管理しやすいから。 …

新生銀行のメリット!手数料無料サービスが充実、特殊な定期預金も

銀行口座と言えば、「4大メガバンク」と呼ばれる三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、りそな銀行あたりだけだと思っていた。 この辺の銀行口座も、確かにいい …