ワイクラ

お金系雑記ブログ

面白アーティスト「レキシ」のアルバムを紹介します

夕映えの街 ⅰ

「年貢 for you」や「僕の印籠知りませんか?」のような、歴史にちなんだ面白い曲(結構いい曲)を世に送り出している「レキシ」というアーティストを知っていますか?

実は、武道館を埋め尽くすほどの人気を誇る「レキシ」。そんなレキシのアルバムなんかを紹介しちゃいます!

レキシの凄いところ!

様々な人気アーティストとコラボしまっくているのも凄いところ。斉藤和義、サンボマスター、椎名林檎、ELTの持田さん、などなど。

PVなんかも面白いです。マジで。

最近では、「綾鷹」のCMなんかにも登場しています。ちなみに、「レキシ」はソロ。

レキシのアルバム3枚を紹介!

そんな「レキシ」のイカしているアルバム3枚を紹介しちゃいますぞ!

レシキレシキ

■iTunesで入手■
レシキ – レキシ

「年貢 for you」や「僕の印籠知りませんか?」「アケチノキモチ」などを収録。このアルバムでELTの持田さんなんかともコラボしている。

レキツレキツ

■iTunesで入手■
レキツ – レキシ

「し」じゃありません、「つ」です。有名曲「きらきら武士(椎名林檎さんとコラボ)」や「狩りから稲作へ」「そうだレキシーランドへ行こう」などを収録。

レキミレキミ

■iTunesで入手■
レキミ – レキシ

今度は「し」じゃなくて「み」です。パッと身がイマイチわからないのも、レキシのアルバムの特徴なのかも。

斉藤和義とコラボした「姫君shake!」(めっちゃ斉藤和義っぽい曲)や、サンボマスターとコラボした「墾田永年私財法」(しっとりしたいい曲」、「古墳へGO!」などを収録しています。

レキシのライブはかなり面白いらしい

なかなかスケジュールが合わなくて行けてない(チケットもなかなか取れない)のですが、レキシのライブはかなり面白いらしい。

「レキシは、CDよりもライブ!」と言う人もいるので、ハマッたら是非とも行ってみて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - エンタメ

ブラック企業で働く若者が主人公の小説が爽快で面白かった

「ちょっと今から仕事やめてくる」という小説。これ。 新卒でブラック企業に就職してしまい、地獄のような日々を送っている若者の物語。「入社して6ヶ月じゃ辞められない …

【映画】銀行のお金を横領する主婦を描いた「紙の月」の感想とか

宮沢りえさん主演の映画「紙の月」を観てきました。銀行員の主婦が、最初は1万円から始まり、だんだん大きな金額を横領していくって話です。 大島優子が出演していたのは …

映画「君の名は。」のあらすじ!どんな内容の映画か

2016年8月26日に公開され、かなりの高評価を得ているアニメ映画「君の名は。」。監督は、新海誠(しんかいまこと)さん。 この映画のあらすじと内容を、できるだけ …

アコギの初心者セットはこれがおすすめ!アマゾンが安い

どんな楽器屋でも大抵は置いてあるアコギの初心者セット。ギターの本体と、必要な道具が全部揃っているのが初心者セット。しかも、なかなか安い。安いだけあって、ギターの …

ギターチューナーはどれがおすすめ?経験者が語ってみる

「どれがいいんだろう?」「持っていると便利なのがあるのかな?」と思っている方のために、「これを持っていると、こんな時に使えるよ!」というのを紹介します。 ギター …

ハゲタカのドラマと原作との違い!若干ネタバレを含む

何年か前にNHKでやっていた面白すぎるビジネス系ドラマ「ハゲタカ」。企業買収系です。ファンド系です。半沢直樹が好きだった人なら、絶対ハマります。僕はハゲタカのほ …

ハゲタカシリーズの4作目「グリード」の文庫版が発売されていた!

かなり面白いビジネス系(企業買収系)小説の「ハゲタカ」シリーズの4作目である「グリード」の文庫版が遂に発売されていました。 以前の作品を読んだことない人は、是非 …

今まで読んだ中で一番後味が悪い小説はこれだった

「悲しみのイレーヌ」という小説。ちっちゃい警部が主人公。フランスの人が書いた小説だったかな。 「悲しみのイレーヌ」について 終わり方がこれ以上ないほどの後味の悪 …

「進撃の巨人」のリヴァイ兵長の過去を描いたスピンオフ作品「悔いなき選択」

進撃の巨人の最新巻を買いに行ったら、リヴァイ兵長が調査兵団に入る前後を描いたスピンオフ作品があることを知った僕。基本的に本編しか読んでないし、アニメも観てないん …

カッコいい洋楽ロックバンド!僕のおすすめを全力紹介

「洋楽を聴いてみたいけど、どのバンドがおすすめかわからない!」という方のために、洋楽ロック好きの僕が「これはカッコいい!」というバンドをいくつか紹介。 UK系か …