ケントマンのお金のブログ

リアル昼顔は本当にあるというのだから恐ろしい

朝顔 ⅰ

どうも、まだまだ新婚のケントマンです。今回は、「リアル昼顔」の噂について。

ちょっと前に「昼顔」というドラマが流行りましたよね。既婚の女性が、旦那がいない昼間に不倫するというドラマ。僕は全部見ましたけど、なかなか面白かった。結末が平和すぎる印象はありましたけど。

そんな昼顔なんですけど、あるらしいんですよ。リアルに。しかも、「結構ある」という噂です。

学生のお子さんを持つ女性がよく言ってる

リアル昼顔は本当にある!?

学生のお子さんを持つ女性の知り合いが何人かいるんですけど、そのうち数人は、「昼顔って普通に結構あるわよ」と豪語していらっしゃいました。あれ、ドラマだけじゃなくて、マジらしいのですが・・・。

リアル昼顔の出演者は誰だ!?

リアル昼顔の出演者は、「友達のお父さん」とか「友達のお母さん」という感じらしいです。子供が学校に進学すれば、ママ友やパパ友ができる。その中で、「リアル昼顔」を始める人たちがいるんだとか。

ママ友が集まるとこんな話があるらしい

別に隠すわけでもなく、普通に「不倫」のお話。昼顔のお話。そういうのが、普通に繰り広げられるんだとか。何度も言いますけど、リアル昼顔をやっている人は「少し」ではなくて、「結構いる」ということですよ。僕の知り合いの話では。

リアル昼顔は身近にたくさんあるかもしれない

女性は浮気するのが上手いんですよ

その知り合いがしきりに言ってたのが、「女は浮気してもバレないもの~」ということ。確かに、男って単純ですからね。すぐにバレますもんね。

こんなことも言ってました

「リアル昼顔は、ドラマみたいに綺麗じゃない」と。あの人気ドラマよりも、昼間にやっているよくわからないドラマのほうが、現実には近いのかもしれません。

統計データを取ったら面白そう

学生のお子さんを持っている女性からそういう話を聞くことが多いんですよ。僕の身近でもそれだけの噂を聞くことができるんだったら、全国的に「リアル昼顔やってますか?」というアンケートでも取ったら、どうなるんでしょうね。怖い怖い。

新婚気分を長持ちさせたい

いざこざって面倒じゃないですか。できることなら、このまま平穏な新婚気分が続いてくれることを願う今日この頃。「不倫は文化だ」と誰かが言ってましたけど、やっぱり本当なんですかね?

オシドリ夫婦!新婚が夫婦円満の秘訣を考えてみた

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 恋愛・結婚

彼女がいるとお金がかかるという事実。独り身は楽なもんだ

「そういえば、彼女がいるときよりも、独り身のときのほうが金銭的に楽だったなぁ」とふと思った。 彼女がいると、お金がかかる。これは、どうしようもない事実なのかもし …

結婚祝いにおすすめ?結婚時に貰って嬉しかった贈り物まとめ

結婚したとき、たくさんの人から結婚祝いを頂いた。本当に感謝。 ここでは、僕が実際に貰って嬉しかった結婚祝いをまとめてみる。「結婚祝いはどれがおすすめ?」と悩んで …

意外と悪くない!結婚するメリットについて語ってみる

「結婚なんてしたくない」とまではいかないけど、「結婚なんてしなくてもいい」と思っていた。僕の両親が、しょっちゅうケンカしていたからだ。 実家にいた頃、父親の怒鳴 …

大人のお姉さま!年上女性と付き合うメリットとデメリット

社会人になると、年上女性と出会う機会も増えて、「年上の女性に恋をしてしまった!」なんていう男子も少なくないはず。僕もその一人。社会人になってから年上女性としか付 …

オシドリ夫婦!新婚が夫婦円満の秘訣を考えてみた

結婚して半年以上が経過した。その前に、同棲期間が2年間。もう2年半くらい一緒に住んでいるけど、ケンカなんてほとんどしたことがない。ケンカといっても、本当に些細な …

ぽっちゃり女子ブームの嘘と真実!実際はどんな感じ?

巷では「ぽっちゃり女子のブームが来ている!」と言われてますが、実際はどうでしょうか?中には「そんなブームは存在しない」という意見も存在しているように、「不信感」 …

仲良く同棲するコツ!お金(生活費)の管理や家事の分担など

同棲はいい。好きな人と一緒に暮らす。これはいい。本当に好き同士の大人のカップルだったら、さっさと同棲したほうが楽だとも思う。 結婚前の「お試し期間」として同棲す …

男性がついつい女性を見る、目を奪われるのは仕方がないことらしい

かわいい女性、きれいな女性が近くにいると、ついつい見てしまう。目を奪われてしまう。ウルフルズの歌の中にも、そんな歌詞がありますよね。 これは、彼女や妻といるとき …

ファッションセンスを磨く方法!自信がない男から脱出

女性は、男性のファッションセンスを結構チェックしている。「ダサい男」と見られてしまうと、恋愛に発展するチャンスを失くしてしまうかも。 「見た目が全てじゃない」と …

年上女性とのデート場所はここがおすすめ!距離を縮める

気になる年上女性をデートに誘ってみようとは思うものの、場所に迷ってしまう。同年代なら気軽に誘えるのだけれども、年上女性だと「どこがいいかな?」と考えて、緊張して …