ワイクラ

お金系雑記ブログ

リアル昼顔は本当にあるというのだから恐ろしい

朝顔 ⅰ

どうも、まだまだ新婚のケントマンです。今回は、「リアル昼顔」の噂について。

ちょっと前に「昼顔」というドラマが流行りましたよね。既婚の女性が、旦那がいない昼間に不倫するというドラマ。僕は全部見ましたけど、なかなか面白かった。結末が平和すぎる印象はありましたけど。

そんな昼顔なんですけど、あるらしいんですよ。リアルに。しかも、「結構ある」という噂です。

学生のお子さんを持つ女性がよく言ってる

リアル昼顔は本当にある!?

学生のお子さんを持つ女性の知り合いが何人かいるんですけど、そのうち数人は、「昼顔って普通に結構あるわよ」と豪語していらっしゃいました。あれ、ドラマだけじゃなくて、マジらしいのですが・・・。

リアル昼顔の出演者は誰だ!?

リアル昼顔の出演者は、「友達のお父さん」とか「友達のお母さん」という感じらしいです。子供が学校に進学すれば、ママ友やパパ友ができる。その中で、「リアル昼顔」を始める人たちがいるんだとか。

ママ友が集まるとこんな話があるらしい

別に隠すわけでもなく、普通に「不倫」のお話。昼顔のお話。そういうのが、普通に繰り広げられるんだとか。何度も言いますけど、リアル昼顔をやっている人は「少し」ではなくて、「結構いる」ということですよ。僕の知り合いの話では。

リアル昼顔は身近にたくさんあるかもしれない

女性は浮気するのが上手いんですよ

その知り合いがしきりに言ってたのが、「女は浮気してもバレないもの~」ということ。確かに、男って単純ですからね。すぐにバレますもんね。

こんなことも言ってました

「リアル昼顔は、ドラマみたいに綺麗じゃない」と。あの人気ドラマよりも、昼間にやっているよくわからないドラマのほうが、現実には近いのかもしれません。

統計データを取ったら面白そう

学生のお子さんを持っている女性からそういう話を聞くことが多いんですよ。僕の身近でもそれだけの噂を聞くことができるんだったら、全国的に「リアル昼顔やってますか?」というアンケートでも取ったら、どうなるんでしょうね。怖い怖い。

新婚気分を長持ちさせたい

いざこざって面倒じゃないですか。できることなら、このまま平穏な新婚気分が続いてくれることを願う今日この頃。「不倫は文化だ」と誰かが言ってましたけど、やっぱり本当なんですかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 恋愛・結婚

牡丹ブーケ
意外と悪くない!結婚するメリットについて語ってみる

「結婚なんてしたくない」とまではいかないけど、「結婚なんてしなくてもいい」と思っていた。僕の両親が、しょっちゅうケンカしていたからだ。 実家にいた頃、父親の怒鳴 …

bintaitai
「ヤグる」「ヤグられる」って何?どういう意味なの?

最近、「ヤグられる」という言葉を初めて聞きました。意味を聞いたら「なるほどなー」って感じ。若干、時事用語。 知り合いの女性が、彼氏の家にアポなしで行ったらしい。 …

クッキング
仲良く同棲するコツ!お金(生活費)の管理や家事の分担など

同棲はいい。好きな人と一緒に暮らす。これはいい。本当に好き同士の大人のカップルだったら、さっさと同棲したほうが楽だとも思う。 結婚前の「お試し期間」として同棲す …

めがねをかける
年上女性が「かわいい!」と感じてしまう不思議

年上女性はしっかりしている、憧れる存在。「だから、しっかりしなきゃ!」と勘違いしている、年下男性を狙っている年上女性の方に物申す。 男から見て、「女性はかわいい …

ビジネスマンの足元
ファッションセンスを磨く方法!自信がない男から脱出

女性は、男性のファッションセンスを結構チェックしている。「ダサい男」と見られてしまうと、恋愛に発展するチャンスを失くしてしまうかも。 「見た目が全てじゃない」と …

眼鏡と私
恋愛経験のない草食系男子は年上女性狙いでいくべし

恋愛経験って大事。恋愛経験があると、「恋愛ってこうすればいい!」というのが何となくわかるので、次の恋愛に踏み出しやすい。 ところが、恋愛経験がないと、「恋愛を知 …

Rainy Girl
彼女がいるとお金がかかるという事実。独り身は楽なもんだ

「そういえば、彼女がいるときよりも、独り身のときのほうが金銭的に楽だったなぁ」とふと思った。 彼女がいると、お金がかかる。これは、どうしようもない事実なのかもし …

プレゼント
逆年の差カップルの悩みを解決!女性が年上でも大丈夫

女性が年上、男性が年下の「逆年の差カップル」増えてますよね。僕自身も、逆年の差カップルをやっている一人。何だかんだで、20歳以降に付き合った女性は全て年上。そん …

Cafe05
「婚約指輪は給料の3ヵ月分」というのあれの真実

よく「婚約指輪の値段は給料の3ヵ月分」なんて言われますよね。これは、嘘なのか、本当なのか。 結論から言いますと、嘘と言えば嘘だし、本当と言えば本当です。その理由 …

パンチが痛い
男性がついつい女性を見る、目を奪われるのは仕方がないことらしい

かわいい女性、きれいな女性が近くにいると、ついつい見てしまう。目を奪われてしまう。ウルフルズの歌の中にも、そんな歌詞がありますよね。 これは、彼女や妻といるとき …