ワイクラ

楽天をお得に使える「楽天カード」のおすすめポイント

スポンサーリンク

楽天スーパーポイントがひたすら貯まるクレカ「楽天カード」は、正に楽天による、楽天ユーザーのためのクレカ。利用者もなかなか多い人気のカード。

楽天カードには、普段楽天で買い物したり、旅行の申し込みしたりしている人なら必見のサービスが充実している。「楽天のユーザーだけど、楽天カードは持ってない!」というあなた!もしかしたら、お得なチャンスを結構逃しているかもしれませんよ!

楽天カードにはこんな魅力がある!

100円で1ポイント貯まる、良心的な設計

クレカの中には、「1000円ごとにポイント付与」というカードも多いんですけど、楽天は100円ごとに1ポイント貯まる。スーパーで数百円の食材を買っただけでも、楽天ポイントが貯まる。そんな良心的な設計。

ポイントの還元率が何気に高い!

100円で1ポイント。楽天で1ポイント1円で使えるとするなら、還元率は1%。大手のクレカの中には、「還元率0.5%」というカードも少なくないので、還元率がなかなか高い。

年会費は無料

プレミアムカードなどは別ですけど、普通の楽天カードなら年会費無料。高還元ながら、無料なんです!

JCB・VISA・マスターが選べる

どのブランドのカードにするか選べます。一昔前まではJCBが国内最強だったみたいですけど、最近ではVISAのほうが日本では強いらしい。マスターカードは、海外に強いという情報も。

新規入会で結構ポイントがもらえる

楽天カードの凄いところは、「新規入会で2000ポイントプレゼント!」みたいなキャンペーンが充実しているところ。入会するだけで、楽天でお得に買い物できる。凄いな、楽天カード。

ちなみに、キャンペーン内容は期間によって違うこともあるので、要チェック!

楽天市場でポイントが貯めやすい

楽天カードでもらえるポイントは、1%。これに、楽天市場でもらえるポイントも付与されるので、ポイントが貯まりやすい構造になっているわけです。楽天ユーザーなら持っておきたいですよね!

ポイント優待キャンペーンがある!

楽天カード会員には、たまに「ポイント十倍キャンペーン」なるものが届く模様。

ETCでもポイントが貯まる!

高速道路をスイスイ通過するために欠かせない「ETC」ですけど、これを楽天のETCカードにしてしまえば、通行料100円につき1ポイント貯まるという仕組み。別途申し込みが必要ですけど、高速道路を頻繁に使う楽天ユーザーには有り難いサービス。

海外旅行傷害保険なんかも普通に付いてる

クレカによくある機能「海外旅行傷害保険」も普通に付いてます。あと、不正使用の安心サービスとか、カード利用の通知サービスとか、セキュリティ的なところも安心の機能付き。

お得なだけじゃないのが、楽天カードってやつか。

楽天ユーザーにはすこぶるお得なクレカってわけさ!

楽天ユーザーじゃない人にはあんまりおすすめできない楽天カードだけど、楽天ユーザーにはかなりおすすめのクレカ「楽天カード」。

あなたも、「楽天カードマン」になってみます?あ、そこまではしなくていいか。

楽天カード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - クレジットカード

  関連記事

クレジットカードの危険性!本当は怖いクレジットカード

まず、クレジットカードの仕組みについて カード会社は、金貸し。クレジットカードを使うということは、借金をするということ。短く、わかりやすく説明すると、クレジット …

クレジットカードの使い方、支払い方法や注意点など

もうすぐ春ですね!新生活の季節ですね!そこで、「これからクレカ(クレジットカード)を使い始めるけど、何だか不安」というあなたの為に、ちょっと年上なだけの凡人の僕 …

リボ払いと分割払いの違い!クレジットカードの支払い方法

今更聞けない「リボ払い」と「分割払い」の違いのお話。クレジットカードの支払い方法にあるあいつらの違いです。 一回払い、2回払いはわかる。手数料が掛からない支払い …

クレジットカードの選び方のポイントとは

自分にとってベストなクレジットカードの選び方。それは、「どんなカードが自分に合っているのか」を明確にするところから始まります。 ポイント還元率が高く、節約にも使 …

三井住友VISAカードの付帯保険一覧!安心の補償が充実

三井住友VISAカードの公式サイトが見づらかったので、メインどころの「クラシック」「クラシックA」「プライムゴールド」「ゴールド」に絞り、簡潔にまとめてみます。 …

本当におすすめのクレジットカード「エポスカード」の魅力

マルイが発行しているエポスカード、持ってますか?調べてみたら、なかなか便利なんですよ。年会費無料のくせに!一応言っておきますと、クレジットカードです。 どうも、 …

現金とクレジットカードの併用の仕方!どっちがメイン?

「クレジットカードを使ったほうが便利!」というものもあるので(ケータイ・インターネット料金の支払い、保険料の支払いなど)、クレジットカードは手放したくない。 で …

クレジットカードの正しい使い方?危険なことを避ける

クレジットカードの危険性を知る クレカは借金製造マシーン クレジットカードを使うということは、「お金を借りる」ということ。カード会社から。それは、一括でも分割で …

クレジットカードを解約する方法。持ちすぎは危険信号?

クレジットカードの解約方法はめっちゃ簡単 経験上、一番簡単な解約方法は、ネットを使う方法。カードの会員サイトにログインして、「解約」のページを探す。そこから簡単 …

もう一つの魅力!クレジットカードの付帯保険を知っているか

「ポイント還元!」ばかりが注目されていて、知らない方もいるかもしれない。クレジットカードには、「付帯保険」というもう一つの魅力があるということを。 現金を使わな …