ケントマンのブログ

楽天をお得に使える「楽天カード」のおすすめポイント


紙ヒコーキ1

楽天スーパーポイントがひたすら貯まるクレカ「楽天カード」は、正に楽天による、楽天ユーザーのためのクレカ。利用者もなかなか多い人気のカード。

楽天カードには、普段楽天で買い物したり、旅行の申し込みしたりしている人なら必見のサービスが充実している。「楽天のユーザーだけど、楽天カードは持ってない!」というあなた!もしかしたら、お得なチャンスを結構逃しているかもしれませんよ!

スポンサーリンク

楽天カードにはこんな魅力がある!

100円で1ポイント貯まる、良心的な設計

クレカの中には、「1000円ごとにポイント付与」というカードも多いんですけど、楽天は100円ごとに1ポイント貯まる。スーパーで数百円の食材を買っただけでも、楽天ポイントが貯まる。そんな良心的な設計。

ポイントの還元率が何気に高い!

100円で1ポイント。楽天で1ポイント1円で使えるとするなら、還元率は1%。大手のクレカの中には、「還元率0.5%」というカードも少なくないので、還元率がなかなか高い。

年会費は無料

プレミアムカードなどは別ですけど、普通の楽天カードなら年会費無料。高還元ながら、無料なんです!

JCB・VISA・マスターが選べる

どのブランドのカードにするか選べます。一昔前まではJCBが国内最強だったみたいですけど、最近ではVISAのほうが日本では強いらしい。マスターカードは、海外に強いという情報も。

新規入会で結構ポイントがもらえる

楽天カードの凄いところは、「新規入会で2000ポイントプレゼント!」みたいなキャンペーンが充実しているところ。入会するだけで、楽天でお得に買い物できる。凄いな、楽天カード。

ちなみに、キャンペーン内容は期間によって違うこともあるので、要チェック!

楽天市場でポイントが貯めやすい

楽天カードでもらえるポイントは、1%。これに、楽天市場でもらえるポイントも付与されるので、ポイントが貯まりやすい構造になっているわけです。楽天ユーザーなら持っておきたいですよね!

ポイント優待キャンペーンがある!

楽天カード会員には、たまに「ポイント十倍キャンペーン」なるものが届く模様。

ETCでもポイントが貯まる!

高速道路をスイスイ通過するために欠かせない「ETC」ですけど、これを楽天のETCカードにしてしまえば、通行料100円につき1ポイント貯まるという仕組み。別途申し込みが必要ですけど、高速道路を頻繁に使う楽天ユーザーには有り難いサービス。

海外旅行傷害保険なんかも普通に付いてる

クレカによくある機能「海外旅行傷害保険」も普通に付いてます。あと、不正使用の安心サービスとか、カード利用の通知サービスとか、セキュリティ的なところも安心の機能付き。

お得なだけじゃないのが、楽天カードってやつか。

楽天ユーザーにはすこぶるお得なクレカってわけさ!

楽天ユーザーじゃない人にはあんまりおすすめできない楽天カードだけど、楽天ユーザーにはかなりおすすめのクレカ「楽天カード」。

あなたも、「楽天カードマン」になってみます?あ、そこまではしなくていいか。

楽天カード

クレジットカードの還元率を比較!最強カードはどれだ?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - クレジットカード

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

クレジットカードを二枚以上持つことにどんなメリットがあるのだろうか

クレジットカードを複数枚持つことに快感を覚えるカードマニアも、世の中にはいるらしい。 僕の場合、三井住友VISAカードとエポスカードの二枚持ちになっている。しか …

【クレカ】三井住友VISAカードのメリットとデメリットまとめ

三井住友VISAカードの特徴はこれだ! 三井住友VISAカードのメリットを簡単に 旅行傷害保険などの保険が充実 ポイント交換先が豊富 「ポイントUPモール」とい …

クレジットカードの旅行傷害保険とは?海外旅行に行くときは特に気にしたい

だいたいのクレジットカードには、旅行傷害保険というものが付帯しています。 旅行傷害保険というのは、旅行先で何かあったときに保険金が下りるもの。海外旅行に行くとき …

クレジットカードの利用枠を引き上げる方法

クレジットカードの利用可能枠は、同じクレジットカードを長年使い続け、延滞なしにきちんと支払っていれば、カード会社のほうから「利用可能枠を引き上げておきました」と …

三井住友VISAカードの付帯保険一覧!安心の補償が充実

三井住友VISAカードの公式サイトが見づらかったので、メインどころの「クラシック」「クラシックA」「プライムゴールド」「ゴールド」に絞り、簡潔にまとめてみます。 …