ワイクラ

株のプロからおすすめの銘柄情報が受け取れるサービスまとめ

      2017/06/11

株式投資をやっていると、「どの会社の株式を買えばいいのかわからない!」というスランプに陥ることがあるかと思う。そんな僕も結構悩みまくる。

そんなとき、一旦何も買わないで過ごすというのも一つの戦略だし、プロが株式などを選んで運用しているアクティブファンドを買うのも手だし、市場平均と同じ動きをするインデックスファンドを買うのも手。

「それでも、どうしても自分で株を買いたい!」という場合は、おすすめの銘柄情報を配信しているサービスを使うのもありかも。

おすすめの銘柄情報が受け取れるサービス~無料

メールアドレスがあればオッケーな「勝ち株ナビ」

プロが推奨する銘柄の情報を無料で受け取ることができるサービス。必要なのはメールアドレスと、メールを受け取れる端末。

ケータイのキャリアメールのメールアドレスを乱用したくない人は、Gmailのようなフリーメールを使えばいい。

勝ち株ナビ

「常勝株ジャーナル」というサービスも無料

上の「勝ち株ナビ」と同じ会社が提供しているサービス。どうせならこっちも登録しておくといいんじゃない。

常勝株ジャーナル

おすすめの銘柄情報が受け取れるサービス~有料

具体的な売買のアドバイスも受けれる「新興市場ドットコム」

新興市場ドットコムは、新興市場に特化したおすすめの銘柄情報配信サービス。長期投資向け。成長企業に投資したい人向け。

月額1500円で銘柄情報だけを受け取れるサービスと、月額3000円で銘柄情報+具体的な売買のアドバイスも受け取れるサービスの二つのコースが用意されている。

新興市場ドットコム

シュルツ・ベルガージャパンの「注目銘柄リスト」

投資顧問会社のシュルツ・ベルガージャパンが販売している「注目銘柄リスト」。情報配信サービスと言うか、リストを買うサービス。

しかも、リストは数万円はするので、少額しか投資しない個人投資家には向かない感じがプンプンする。

注目銘柄リスト

銘柄情報を受け取る時に忘れてはいけないこと

真に受けないのが大事。本当に。あくまでも「参考程度に」読んでおくべき。こういう情報から知れるのは、「こんな銘柄がおすすめなのか!」だけじゃなく、「そういうところを見ているのか!」というところ。

てか、自分で企業分析とかして銘柄選んだほうが楽しいよ、株式投資は。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 株式