ケントマンのブログ

お金を貯めるには何を意識すればいいのか


スポンサーリンク

今よりもお金を貯めるには、「今よりも稼ぐ」「今よりも節約する」の二つしかありませんよね。それを踏まえて、お金の貯め方を考えてみると、「貯金ってかなりシンプルやん!」というのがわかると思います。

もっとお金を稼いでお金を貯める

これが一番効果的という事実

「収入-支出」の金額が貯金額になる。そして、「収入」が増えれば増えるだけ、貯金できる金額はどんどん大きくなっていく。収入増えれば、貯金なんて簡単にできます。本当に。

節約ばっかりやってないで

「お金を稼ぐ時間」を少しずつ作っていく。お金を稼ぐには、お金を稼ぐための時間の使い方が必要になるんですから。

節約してお金を貯める

節約はシンプルに

電気のアンペア数変えるとか、電気の小売り自由化を使ってみるとか、スマホのプラン変えるとか、格安スマホに変えるとか。

節約するのなら、「ちょっとした手間で継続的に支出が減ること」をやったほうが、楽だし効果的。一度「習慣」になると、節約のポイントがあることすら見逃してしまうのが人間。

お金を貯めやすい仕組みを作る

貯金用の口座を作るとか、財布を分けて予算管理するとか。「これなら貯金しやすい!」という仕組みを自分なりに作れば、貯金しやすくなるし、楽しくもなってくる。はず。

バランスを大切に

節約だけ頑張ったとしても、節約には限界があるじゃないですか。「これ以上は減らせない!」というラインは、必ずあるんですよ。

だから、節約ばっかりしてないで、稼ぐことも考えたほうがいいんですよ。稼げるお金に、上限はないんですから。

実証済み!賢くお金を貯める方法のまとめ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  トピックの目次へ

 - 貯金の仕方を研究

  広告

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ