ケントマンのお金のブログ

お金について学ぶなら「ファイナンシャルアカデミー」で

セミナー講演を聞くビジネスマン

お金について学ぶには、自分で学べる場所を探すしかないのがこの世の中。資本主義社会なのに、おかしいですよね。

そんなときに役立つのが「ファイナンシャルアカデミー」という会社。ファイナンシャルアカデミーは、お金に関するいろいろなセミナーや講義などを開催している、「お金の学校」みたいなところ。

無料セミナーも開催しているので、一度参加してみる価値有り。

ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー

人気セミナー!「お金の教養講座」

たくさんの人が参加している無料のマネーセミナー「お金の教養講座」。資産運用とか、貯金の仕方とか、なかなか教えてもらえない「お金の知識」をたっぷり教えてくれます。

しかも、無料で。

東京と大阪、愛知が開催場所で、かなり頻繁に開催されているので、忙しい人でも行きやすくなってます。

無料セミナー「お金の教養講座」に行ってきたので感想でも

「株式投資の学校」を無料体験!

ファイナンシャルアカデミーがやっている「株式投資の学校」は、株式投資についてじっくり教えてくれる、コース制っぽいセミナー。

これ自体は有料なんですけど、無料で体験もできるので、「株ってどうやったら勝てるの?」と知りたい方は、是非とも行っていただきたいところ。

受講生の投資成績も良好。「お金の教養講座」と同じく、無料体験は頻繁に開催されています。

「株式投資の学校」の無料体験学習会に参加したので感想でも

「不動産投資の学校」も無料体験!

「人から教わった」と言う経験者も多いのが不動産投資。知り合いに不動産投資に詳しい人がいれば幸運なんですが、そんな人はなかなかいないはず。

そんなときに役に立つのが「不動産投資の学校」。これも有料なんですけど、無料体験セミナー有り。

「金持ち父さん」もおすすめする、不労所得を手に入れられる不動産投資を本気でやってみたいのなら、一度「どんなものか?」という気持ちで体験してみることをおすすめします。

他にもいろいろなことを学べる

「お金の教養講座」「株式投資の学校」「不動産投資の学校」以外にも、たくさんのセミナーなんかを開催してくれているので、お金について学びたいのなら、ファイナンシャルアカデミーのサイトをゆっくり見てみることをおすすめします!

ファイナンシャルアカデミー公式サイト

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - お金

お金を稼ぐのは悪いこと?だからあなたは稼げない

お金を稼ぐのは悪いこと。いけないこと。 日本では、そう思っている人が多いと、よく耳にしますよね。あなたは、どうですか?お金を稼ぐのは悪いことだと思っていませんか …

お金を借りるには?基本的な借り方をまとめてみる

お金を借りることの良し悪しは置いておいて、個人がお金を借りる方法をまとめていきます。 お金の借り方は、クレジットカードや消費者金融以外にもあるので、利息や担保な …

お金のゆとりは心の余裕をもたらしてくれるものだ

収入が増えて、貯金も安定してできるようになる。そうなると、不思議と精神的にも余裕が生まれてくる模様。 お金がないときは、お金がないなりの過ごし方をする必要がある …

お金の稼ぎ方と収入源を増やす方法

お金っていうのは、稼ごうとすれば稼げるものなんです。「貯金のコツ」とか「お金の増やし方」なんて調べているよりも、お金の稼ぎ方を学び、実践していったほうが、自分の …

お金がないときの対処法!すぐにお金が欲しいときのノウハウ

お金がないときにやるべきことは、「一時しのぎ」と「改善」の二つ。 ここでは、すぐにお金がほしいときに役立つ、一時しのぎのテクニックについて書いていく。お金がない …

簿記3級の勉強をするときに役立った本をおすすめ

学生時代には簿記を習わなかったので、社会人一年目くらいに独学で簿記の勉強をした僕。理由は、「金持ち父さん貧乏父さん」という本で「ファイナンシャルリテラシーは大事 …

ソーシャルレンディングをやってみたい人向けにやり方やメリットを紹介

インターネットの普及で登場した新しい投資(融資)の形と言えるのがソーシャルレンディングなるもの。 これは、インターネットを利用して、お金を借りたい人(企業)とお …

お金は汚い?その答えは意外と単純だったようだ

日本人の中に強く根付いている「お金は汚い」という問題。テレビで、芸能人がお金の話をするといじられる。それも、日常。 友人同士でも、お金の話ってしづらいんだと思う …

奨学金の問題点。実際に借りて、返済しながら感じた事

何かと問題が多いと言われている奨学金。実際に借りて、返済してみると、「奨学金問題」を考えずにはいられないので、ここで奨学金の問題点を個人的にまとめてみることに。 …

お金儲けが簡単ではなく難しい理由

お金儲け・お金を稼ぐことはなかなか難しい。「簡単なお金儲け!」なんていうものは、ほとんど信頼できないというのが現実。 そりゃ、そうか。お金儲けが簡単なら、誰もお …