ケントマンのお金のブログ

お金について学ぶなら「ファイナンシャルアカデミー」で

セミナー講演を聞くビジネスマン

お金について学ぶには、自分で学べる場所を探すしかないのがこの世の中。資本主義社会なのに、おかしいですよね。

そんなときに役立つのが「ファイナンシャルアカデミー」という会社。ファイナンシャルアカデミーは、お金に関するいろいろなセミナーや講義などを開催している、「お金の学校」みたいなところ。

無料セミナーも開催しているので、一度参加してみる価値有り。

ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー

人気セミナー!「お金の教養講座」

たくさんの人が参加している無料のマネーセミナー「お金の教養講座」。資産運用とか、貯金の仕方とか、なかなか教えてもらえない「お金の知識」をたっぷり教えてくれます。

しかも、無料で。

東京と大阪、愛知が開催場所で、かなり頻繁に開催されているので、忙しい人でも行きやすくなってます。

無料セミナー「お金の教養講座」に行ってきたので感想でも

「株式投資の学校」を無料体験!

ファイナンシャルアカデミーがやっている「株式投資の学校」は、株式投資についてじっくり教えてくれる、コース制っぽいセミナー。

これ自体は有料なんですけど、無料で体験もできるので、「株ってどうやったら勝てるの?」と知りたい方は、是非とも行っていただきたいところ。

受講生の投資成績も良好。「お金の教養講座」と同じく、無料体験は頻繁に開催されています。

「株式投資の学校」の無料体験学習会に参加したので感想でも

「不動産投資の学校」も無料体験!

「人から教わった」と言う経験者も多いのが不動産投資。知り合いに不動産投資に詳しい人がいれば幸運なんですが、そんな人はなかなかいないはず。

そんなときに役に立つのが「不動産投資の学校」。これも有料なんですけど、無料体験セミナー有り。

「金持ち父さん」もおすすめする、不労所得を手に入れられる不動産投資を本気でやってみたいのなら、一度「どんなものか?」という気持ちで体験してみることをおすすめします。

他にもいろいろなことを学べる

「お金の教養講座」「株式投資の学校」「不動産投資の学校」以外にも、たくさんのセミナーなんかを開催してくれているので、お金について学びたいのなら、ファイナンシャルアカデミーのサイトをゆっくり見てみることをおすすめします!

ファイナンシャルアカデミー公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - お金

もっとお金を稼ぎたい!という時におすすめの本

お金を稼ぎたい。もっとお金を稼ぎたい。そう考えて努力してきた。今でも努力を続けている。お金を稼ぐのは面白い。お金を稼げると人生がもっと楽しくなる。 しかし、「お …

奨学金の問題点。実際に借りて、返済しながら感じた事

何かと問題が多いと言われている奨学金。実際に借りて、返済してみると、「奨学金問題」を考えずにはいられないので、ここで奨学金の問題点を個人的にまとめてみることに。 …

入院保険に入るなら、通院保障も付けたほうがいいらしいぞ

入院保障制度がある保険に加入しようとすると、「通院保障はどうしますか?」と聞かれることはが多い。 これは、「入院だけじゃなく、その後の通院でも保険金が出ますよ」 …

会計の知識の必要性。「会計リテラシーが仕事も人生も変える!」

会計の知識は、お金に強くなる上でかなり重要みたい。 お金の勉強をする中で、「会計の知識」が必要だということを知った。「会計感覚」があると、お金の流れを読むことが …

お金を増やすなら銀行?投資信託?株?FX?何がいい?

お金を増やすならどれがいい?これの回答については、様々な意見があります。そんな中から、著名人や有名な本の意見を紹介します。 世界一の投資家、ウォーレン・バフェッ …

奨学金の返済は大変!借りる前にこれだけは知るべき

奨学金の返済はなかなか大変。元本の合計は数百万円単位にもなるし。 僕の家は全然裕福じゃなかったので、高校を出た後は、奨学金を借りていた。生活費は、バイトと奨学金 …

お金を返さない人の特徴!友人同士のお金の貸し借りは面倒

友人にお金は貸さないほうがいい。 これは、友人にお金を貸したら、なかなか返してもらえなかったときの体験記。 僕は友人からお金を借りるなんて絶対にしないんですけど …

お金がないときの対処法!すぐにお金が欲しいときのノウハウ

お金がないときにやるべきことは、「一時しのぎ」と「改善」の二つだと思う。 ここでは、僕が知っている限りの、すぐにお金がほしいときに役立つ、一時しのぎのテクニック …

お金の流れを作る方法を学べる本「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」

「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」は、前に紹介した「金持ち父さん貧乏父さん」の続編。「お金持ちになる方法」を学びたいのなら、こっちのほうがおすすめ …

奨学金による借金地獄!社会人になってからのハンデ

もう「奨学金」なんていう名前辞めればいいと思いませんか?利息払わなきゃいけないわ、ちゃんと返済しないと取り立ててくるわ。 何が「学生支援」なんですかね。名前だけ …