ワイクラ

お金について学ぶなら「ファイナンシャルアカデミー」で

スポンサーリンク

お金について学ぶには、自分で学べる場所を探すしかないのがこの世の中。資本主義社会なのに、おかしいですよね。

そんなときに役立つのが「ファイナンシャルアカデミー」という会社。ファイナンシャルアカデミーは、お金に関するいろいろなセミナーや講義などを開催している、「お金の学校」みたいなところ。

無料セミナーも開催しているので、一度参加してみる価値有り。

ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー

人気セミナー!「お金の教養講座」

たくさんの人が参加している無料のマネーセミナー「お金の教養講座」。資産運用とか、貯金の仕方とか、なかなか教えてもらえない「お金の知識」をたっぷり教えてくれます。

しかも、無料で。

東京と大阪、愛知が開催場所で、かなり頻繁に開催されているので、忙しい人でも行きやすくなってます。

※関連記事
無料セミナー「お金の教養講座」に行ってきたので感想でも

「株式投資の学校」を無料体験!

ファイナンシャルアカデミーがやっている「株式投資の学校」は、株式投資についてじっくり教えてくれる、コース制っぽいセミナー。

これ自体は有料なんですけど、無料で体験もできるので、「株ってどうやったら勝てるの?」と知りたい方は、是非とも行っていただきたいところ。

受講生の投資成績も良好。「お金の教養講座」と同じく、無料体験は頻繁に開催されています。

※関連記事
「株式投資の学校」の無料体験学習会に参加したので感想でも

「不動産投資の学校」も無料体験!

「人から教わった」と言う経験者も多いのが不動産投資。知り合いに不動産投資に詳しい人がいれば幸運なんですが、そんな人はなかなかいないはず。

そんなときに役に立つのが「不動産投資の学校」。これも有料なんですけど、無料体験セミナー有り。

「金持ち父さん」もおすすめする、不労所得を手に入れられる不動産投資を本気でやってみたいのなら、一度「どんなものか?」という気持ちで体験してみることをおすすめします。

他にもいろいろなことを学べる

「お金の教養講座」「株式投資の学校」「不動産投資の学校」以外にも、たくさんのセミナーなんかを開催してくれているので、お金について学びたいのなら、ファイナンシャルアカデミーのサイトをゆっくり見てみることをおすすめします!

※公式サイト
ファイナンシャルアカデミー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - お金

  関連記事

お金の増やし方を学べるセミナーと本をおすすめしてみる

お金というのは、「稼いだら、使うか、貯める」という選択肢以外にも、「お金を使ってお金を増やす」という選択肢もあります。 ただ、巷で紹介されている情報にはリスクの …

お金を増やすなら銀行?投資信託?株?FX?何がいい?

お金を増やすならどれがいい?これの回答については、様々な意見があります。そんな中から、著名人や有名な本の意見を紹介します。 世界一の投資家、ウォーレン・バフェッ …

上手な貯金の仕方を勉強できる2冊の本を紹介

貯金の仕方は、収入を増やすか、できるだけお金を使わないようにするかの2択しかないわけですけど、その間に様々なテクニックを滑り込ませることができる。 そういうテク …

貯金を増やす為には何が必要かをまとめてみる

今までの経験の中で、「貯金を増やす為にはこれが必要だ」と感じたこと、学んだことをまとめてみることに。 貯金を増やすには、お金をどれだけ稼げるかがかなり大事 節約 …

500円玉貯金の味方をしてくれる貯金箱まとめ

「500円玉貯金って意外と貯まるよ!」と豪語する人もいるくらい、意外と効率的な貯金方法なのかもしれない「500円玉貯金」ってやつ。 今回は、「500円玉貯金がで …

お金を働かせる!金持ち流のお金の増やし方

お金は、稼いで使って貯めるだけじゃなく、自分のために働かせることができる。「金持ち父さん」のヒットで、そういう選択があることは世に浸透してきたように思う。 では …

お金は汚い?その答えは意外と単純だったようだ

日本人の中に強く根付いている「お金は汚い」という問題。テレビで、芸能人がお金の話をするといじられる。それも、日常。 友人同士でも、お金の話ってしづらいんだと思う …

お金のゆとりは心の余裕をもたらしてくれるものだ

収入が増えて、貯金も安定してできるようになる。そうなると、不思議と精神的にも余裕が生まれてくる模様。 お金がないときは、お金がないなりの過ごし方をする必要がある …

毎月1万円貯める貯金方法!節約と家計管理で

「毎月1万円すら貯金できない・・・」 そんな悩みをお持ちじゃありませんか?貯金できない病にかかっている方は、意外と多いです。これは軽視できない問題。 そのうち、 …

貯金はしたほうがいい!と思った瞬間あれこれ

社会人になってから8年くらい経過したけど、それだけ経つと「貯金しておけばよかった!」とか「貯金しておいて良かった!」とか思う瞬間が何回かあった。 「世の中はお金 …