ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

お金の稼ぎ方と収入源を増やす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み 海!

お金っていうのは、稼ごうとすれば稼げるものなんです。「貯金のコツ」とか「お金の増やし方」なんて調べているよりも、お金の稼ぎ方を学び、実践していったほうが、自分のためになるとしたら、どうしますか?

お金の稼ぎ方あれこれ

会社で働いて稼ぐ

誰かが作った会社に社員として就職し、働いて給料を貰う。誰もがやっているお金の稼ぎ方ですよね。これを否定する人もいますけど、これがないと社会なんて回らないはず。

何より、働いていればほぼ確実に給料が貰えるので、一番簡単なお金の稼ぎ方でもあります。

仕事の探し方まとめ!職探しのやり方がわからない人向け

残業をしてお金を稼ぐ

たまにいますよね。無理矢理残業して残業代を稼ぐ賢い(せこい)人。残業代がしっかり出る会社なら、「あえて残業する」というのは、何だかんだで確実に稼げる方法なので、どう捉えるかはその人次第か。

投資をしてお金を稼ぐ

厳密に言えばお金を増やすというカテゴリーに分類される投資ですけど、お金を稼いでいると言えば稼いでいるので、まあいいか。

投資の問題点は、お金を失う可能性があるというところ。希望を持って始めたのに、損してしまうという本末転倒なことも起こります。

何に投資するかによってもリスクは変わるので、やるなら慎重にいきたいところ。

確実にお金を増やす方法!無リスクで安全なお金の増やし方とは2

インターネットとパソコンで稼ぐ

所謂「ネットビジネス」というもの。サイトを作って広告収入を得たり、会員を募って会費を稼いだり、ネットショップを運営したり、ネットオークションをしたりと、ネットとパソコンがあればできることはたくさんあります。

ネット上に情報も溢れていますけど、信ぴょう性があるかどうかの見極めは必要。副業として始めて、本業の収入を超えてしまうこともあります。

クラウドソーシングで稼ぐ

簡単に言えば、「ネット上で仕事の依頼と受注ができるサイトを使って稼ぐ」というもの。仕事を依頼したい人や会社が「こんな仕事して下さい!」と、人材を募っている。仕事したい人は、やりたい仕事に応募して、お金を稼ぐ。

クラウドソーシングと呼ばれるもので、「クラウドワークス」や「ランサーズ」などのサイトが有名。

自分でビジネスを興して稼ぐ

選択肢は無限大。法人化しないで、個人でやることも可能。確実じゃないけど、上手くいけば、会社員じゃ考えられないような収入も手に入る、夢のあるお金の稼ぎ方。

ギャンブルでお金を稼ぐ?

ホントかよ?と疑問をもってしまいますけど、「ギャンブルで生活している!」と言う人もいますよね。個人的には「やめたほうがいいですよ」って言っておきますけど。

ギャンブルをするために借金をして地獄に堕ちる前に

お金の稼ぎ方は無限大!

選択肢なんて無限にある

会社員にしても、「どの会社で働くか」なんて考えると、選択肢は無限大。投資にしても、ネットビジネスにしても、自分でビジネスを始めるにしても、選択肢は無限大。

一つに絞らないで、2つ以上組み合わせることもできますよね。

お金を稼ごうとしない人も無限大?

それなのに、本気で稼ごうと行動しない人も無限大にいるような気がしません?

楽しては稼げないので

楽にお金を稼ぐ方法なんて滅多にありません。そして、時間がない社会人が多いというのも問題を大きくしている気が。

社会人になると、仕事と生活でいっぱいいっぱい。お金を稼ぐための時間が取れないので、「簡単なお金儲け」みたいな情報ばかり探す。

だから、稼げない。そして、「お金を稼ぐのは難しい」と勝手に納得して、行動をやめてしまう。そんな社会人が多い気がするのは、僕だけ?

正に「社畜」か・・・

会社に時間も体力も気力も奪われ、数多くの可能性を奪われる。社会人になってから、「これが社畜を生み出すのか!」と実感する場面を数多く経験しました。

まあ、それが一番確実で安心できるお金の稼ぎ方なんだから、別にいいんでしょうけどね。

お金を稼ぐのは悪か?

お金を稼げれば、選択肢が増えるじゃないですか。自分の為に、家族の為に、お金を稼ぐ。それのどこが悪いことなのか、理解できない。

お金を稼ぐのは悪いこと?だからあなたは稼げない

悪いことをして稼ぐのは悪だけど、真っ当な手段で稼ぐのなら悪くない。そういうもんだと思います。何でもごちゃまぜにするのはよろしくありませんよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - お金

奨学金の問題点。実際に借りて、返済しながら感じた事

何かと問題が多いと言われている奨学金。実際に借りて、返済してみると、「奨学金問題」を考えずにはいられないので、ここで奨学金の問題点を個人的にまとめてみることに。 …

社会人なのにお金の知識がないのはヤバいでしょ

お金の知識は学校じゃ教えてもらえない 社会人になると、お金を扱う機会がビックリするほど増えますよね。時には、「住宅ローンを組む」みたいな大きな決断をすることもあ …

お金を知らないと損!と感じたら「お金の教養」で基礎を学ぶ

お金は面白い。お金大好き! そんな「お金」だけど、「知らないと損!」だと思うことが多々ある。大事な大事なお金なのに、学校じゃ稼ぎ方も貯め方も増やし方も教えてくれ …

なぜお金に弱い?お金に苦手意識を持ってしまう理由

お金に苦手意識を持っている。お金の扱い方がよくわからない。いつもお金のことで悩んでいる。お金なんて嫌いだ! 「お金が苦手」というのは、実は多くの人が抱えている悩 …

借金の危険ラインは?収入と支出を見れば簡単にわかる

借金の危険ラインっていくらだと思いますか?100万円?200万円? それとも、銀行や大手の消費者金融からの借金だけなら大丈夫で、闇金から借りすぎたらアウト? 借 …

お金の知識はこれで学ぶ!役に立った本のまとめ

20歳の頃から「お金」に目覚めて、本を読み漁ってきた。お金の知識は学校じゃ教えてくれないから、自分で学びに行くしかないというのは、身を持って実感した。 本を読む …

お金の増やし方を学べるセミナーと本をおすすめしてみる

お金というのは、「稼いだら、使うか、貯める」という選択肢以外にも、「お金を使ってお金を増やす」という選択肢もあります。 ただ、巷で紹介されている情報にはリスクの …

お金は汚い?その答えは意外と単純だったようだ

日本人の中に強く根付いている「お金は汚い」という問題。テレビで、芸能人がお金の話をするといじられる。それも、日常。 友人同士でも、お金の話ってしづらいんだと思う …

お金に好かれる方法!嫌われる人との違い

お金のほうからあなたの元へ寄ってくる。どんどんお金が集まってくる。 そういう「お金に好かれる人」になるには、どうすればいいだろうか。「いっぱい稼がばいいじゃん! …

賢いお金の使い方と賢くないお金の使い方の考察

賢いお金の使い方をするのと、賢くないお金の使い方をするのでは、どっちがいいですか?できれば、賢いお金の使い方したいでしょうけど、正直、そんなの考えるのも面倒です …