ワイクラ

お金系雑記ブログ

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

ビジネスマン

ネットワークビジネスという名前は、カッコよく見せるために付けられたと思われる芸名みたいなもの。本当は、ただの「マルチ商法」です。

マルチ商法は違法じゃないので、あんまり悪く言うのもよくないかもしれません。

でも、ネットワークビジネス(マルチ商法)には、こんな危険が潜んでいるので、伝えておきたい。それだけです。

ネットワークビジネスに友人を知人を勧誘するとどうなるのか

ネットワークビジネスは怪しいもの

やっている人がどう思おうが買ってですが、これが世間的な見解です。大抵の人は、「マルチなんて怪しい」と思ってます。マジで。これが事実。

それに、マルチ商法自体は合法でも、その中で違法な勧誘をする人はたくさんいます。そういう事実を調べた上で、それを本当に「怪しくない」と言えるかどうかも大事かと。

人間関係をお金に換えるビジネスにありがちなこと

勧誘に乗ってくれればいいのかもしれませんけど、そうじゃなかった場合。ほぼ「怪しいビジネスをやっている危険な奴」というレッテルを貼られます。これも、やっている人がどう考えていようが、関係ない。

中には、「あいつ、怪しいビジネスをやってるぞ!」と周囲に警告してくれる親切な人もいます。

人間関係がどんどん悪くなっていくことも

個人の人脈なんて限られています。ネットワークビジネスは、個人の人脈をフル活用しても、なかなか稼げないビジネス。

結果が出ないから、知り合いや友達に手当たり次第勧誘する。すると、どんどん友達が離れていき、孤独になっていく。ネットワークビジネスには、こういう危険性があるんです。本当に。

だって、世間的には「怪しいビジネス」なんですもの。

恋人が離れていくこともザラ

ネットワークビジネスに自分の彼女を勧誘したりすると最悪です。それが原因で別れることも少なくないとか。

また、ネットワークビジネスをやると、異性と2人きりで会うこともあるので、それがバレて破局に繋がるってこともあるんですよね。

悪いことは言いません。友達を「怪しいと思われているビジネス」に勧誘するのはやめましょう。金銭も絡むので、なかなか面倒なことになりますよ。

次はこの記事>>ネットワークビジネスをやめたい!僕はこうやってやめた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

0010683_Smoke
灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

キーボードとマウス
ワイモバイルのWi-Fiルーターをしばらく使ってみての評価と感想

それまでは有線でネットに繋いでいたものの、引越しを考えたとき「モバイルWi-Fiルーターのほうが手続きとかいらないし楽じゃね!?」と思い、イーモバイルのモバイル …

街並
礼金を値切る方法!全額なし?値引き?交渉失敗?

アパートやマンションの賃貸契約時に現れる「礼金」なる厄介な代物。これは、大家さんに直接払われるお金で、関東ならではの風習という話も。 この礼金、なければないに越 …

蒔ストーブ
文鳥のケージにヒーター(電球)を付けてあげた話

どうも、文鳥(小鳥です)をこよなく愛するケントマンです。 去年の12月に引っ越した時、文鳥を飼い始めました。マジ、かわいい。文鳥って、滅茶苦茶なつくんですよ。い …

ニンニクをかじる
洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

ミネラルウォーターを飲む女性
おすすめの顔痩せグッズ(器具)まとめ!小顔をその手に

憧れの小顔を手に入れるためには、「顔のダイエット」をすることが必要ですよね。しかし、「どうしたら顔痩せできるかわからない!」という悩みを抱えていないでしょうか? …

メガネ
パソコンメガネを使うメリット!その他の活用法も

ここ数年で流行りだした「ブルーライトカット」でお馴染みのパソコンメガネ。ブルーライトって体に悪影響があるらしい。 どうも、ケントマンです。 僕は専門家じゃないの …

mlm
マルチ商法(ネットワークビジネス)の勧誘の特徴!お金も友人も失う前に

ネットワークビジネスなんてカッコいい名前が付いている「マルチ商法」ってもの。一応合法ではあるんですが、「怪しいビジネス」っていうのは拭い切れてない。理由は単純。 …

アカゲザル3
【Kindle(キンドル)】メリットとデメリット。電子書籍という本を読む!

「端末は安く提供し、コンテンツを買ってもらう。」でお馴染みのKindle(キンドル)。「本は紙だ!」という常識を払拭し、時代に新たなステージを用意してくれたKi …

Rainy Girl
ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。 そんな厄介な「 …