ワイクラ

お金と投資の雑記ブログ

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスマン

ネットワークビジネスという名前は、カッコよく見せるために付けられたと思われる芸名みたいなもの。本当は、ただの「マルチ商法」です。

マルチ商法は違法じゃないので、あんまり悪く言うのもよくないかもしれません。

でも、ネットワークビジネス(マルチ商法)には、こんな危険が潜んでいるので、伝えておきたい。それだけです。

ネットワークビジネスに友人を知人を勧誘するとどうなるのか

ネットワークビジネスは怪しいもの

やっている人がどう思おうが買ってですが、これが世間的な見解です。大抵の人は、「マルチなんて怪しい」と思ってます。マジで。これが事実。

それに、マルチ商法自体は合法でも、その中で違法な勧誘をする人はたくさんいます。そういう事実を調べた上で、それを本当に「怪しくない」と言えるかどうかも大事かと。

人間関係をお金に換えるビジネスにありがちなこと

勧誘に乗ってくれればいいのかもしれませんけど、そうじゃなかった場合。ほぼ「怪しいビジネスをやっている危険な奴」というレッテルを貼られます。これも、やっている人がどう考えていようが、関係ない。

中には、「あいつ、怪しいビジネスをやってるぞ!」と周囲に警告してくれる親切な人もいます。

人間関係がどんどん悪くなっていくことも

個人の人脈なんて限られています。ネットワークビジネスは、個人の人脈をフル活用しても、なかなか稼げないビジネス。

結果が出ないから、知り合いや友達に手当たり次第勧誘する。すると、どんどん友達が離れていき、孤独になっていく。ネットワークビジネスには、こういう危険性があるんです。本当に。

だって、世間的には「怪しいビジネス」なんですもの。

恋人が離れていくこともザラ

ネットワークビジネスに自分の彼女を勧誘したりすると最悪です。それが原因で別れることも少なくないとか。

また、ネットワークビジネスをやると、異性と2人きりで会うこともあるので、それがバレて破局に繋がるってこともあるんですよね。

悪いことは言いません。友達を「怪しいと思われているビジネス」に勧誘するのはやめましょう。金銭も絡むので、なかなか面倒なことになりますよ。

ネットワークビジネスをやめたい!僕はこうやってやめた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

ネットワークビジネスをやめたい!僕はこうやってやめた

経験者だから語れることがある。どうも、ケントマンです。 ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるネットワークビジネス。信じ込んでしまうというのは、恐ろしいことで …

アパートの中でタバコを吸っていたせいで敷金が返還されなかった話

これは、ワンルームのアパートから退出したときの話。 タバコのヤニ汚れと敷金問題 当時はこんな状況だった 当時住んでいたのは、ワンルームのアパート(キッチンと部屋 …

アマゾンで買うと意外と便利なものまとめ!通販の強み

通販大手のアマゾン。業績不振などが囁かれている部分もありますが、消費者の立場からすると「便利さ」を届けてくれていることに変わりはないですよね。 日本では楽天のほ …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

足の臭いを消す方法!おすすめの臭い対策グッズも

足の臭いが気になって靴を脱ぐのが怖い。座敷の居酒屋とかマジ勘弁・・・。そんな悩みを抱えていませんか? 足が臭いはかなり厄介。男性も女性も、異性からの目が気になっ …

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。 そこでお医者さんに言われたのが、「サン …

寝苦しい夏の夜は水枕(氷枕)を使うといいらしいぞ

暑いのが苦手な僕のような人にとっては、夏は本当に憂鬱ですよね。 ただでさえ暑くてかなり疲れるのに、暑くて寝苦しく、ちゃんと寝れない。それによって、更に体力が奪わ …

大量のクリーニングが面倒!そんなときの宅配クリーニング

クリーニングに出したいものが大量にあった。クリーニング屋さんに全部持っていくのはどう考えても面倒。そんなとき、嫁が見付けてきたのが「宅配クリーニング」なるサービ …

閉店セールをやっても閉店しない?セール商法の不思議

閉店セールをやっているのに閉店する気配がない。閉店セールの次は開店セールをやっている。というか、いつ見てもセールをやっている。社会には不思議なお店がいっぱい。 …

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

男子のみなさん、香水、つけてますか?僕(ケントマン)は、27歳になった今年の夏からつけるようになったところ。誕生日プレゼントとしてもらったのがキッカケ。 元々汗 …