ワイクラ

お金系雑記ブログ

ネットワークビジネスの失敗例!自分はもう終わってる?

電話:子機

「失敗」の定義が曖昧なので、ちょっと厄介なネットワークビジネス。「いつか成功する」という言葉に踊らされて、友達もお金も時間も失っていく人が多いのは問題。

ネットワークビジネスには、友達や知人を失う危険があるという事実

そこで、「こうなったら失敗でしょ!」というのを例に挙げてみます。ちなみに、僕はネットワークビジネスのちょっとした経験者。

ビジネスなんだから、こうなったら失敗

単純です。利益をあげられなかったら失敗。利益の見込みがなくなったら失敗。

ネットワークビジネスに参加してしまうと、商品を買ったり、セミナーに行ったりで、なかなかお金を使います。そういう「投資」的な資金が回収できないのなら、明らかに失敗でしょう。

見ていると、投資資金の回収ができないまま辞めていく人が多かった。これは、明らかに失敗。

失敗するのは悪いことなのか

その過程でいろいろ失っているわけですから、本人にとっては悪いことでしょう。でも、ネットワークビジネスは、大半の人は失費するような構図になっているので、仕方ない。

早めに見切りをつけたほうが、傷が深くなるのを防げる。

「続けていれば成功できる」なんて信じないこと

無理だと思ったら、早々に縁を切りましょう。変な言葉を真に受けて頑張っても、あなた以外の人を儲けさせるだけ。自分のお金や時間、友人や知人は、大事にするべき。

ネットワークビジネスは稼げない?商品の買い込みは控えよう

被害者が加害者になる前に

ネットワークビジネスは、友人や知人を勧誘しまくらないと成功できないもの。仮に成功したとしても、失敗者を生み出してしまうのは、確率的に避けられないこと。

経験者から言わせれば、「あんなもの、参加しないに越したことはない」です。

次はこの記事>>ネットワークビジネスは成功できない!被害者が増える前に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - 生活

suizokufish
フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …

レモンをかじる
人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん …

hizaga
【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

ドライバー
小さい芸術!ガンプラはRG(リアルグレード)がおすすめ

木更津のアウトレットに行ったとき、ふとバンダイショップが目に入った。お店の中には、ガンプラがいっぱい。ガンプラなんて、高校生以来作ってなかった。 なんだか懐かし …

ノートパソコン
引越しですぐにインターネットが使えないときの対処法とは

結論から言うと、「モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスを使えばいい」です。 手続きのタイミングが悪いと、引越し当日にネットモデムの引き上げ工事と新居の開 …

蛍光灯
これで安心!電気代の払い忘れを防止する方法

僕自身は経験がないのですが、周りには「電気代を払い忘れて、止められた!」なんていう哀れな経験をしたことがある友人が何人かいます。しっかりしようぜ、社会人! 電気 …

イス
イスに座っているときの姿勢を矯正するグッズ

会社のデスクワークチームの人が使っているイスに乗せられている姿勢矯正グッズを見ていたら、何だか僕も欲しくなってきたので、ついでに紹介しておきます。 デスクワーク …

ダンボールを作る
引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

sumahodeka
最近のスマホが大きすぎて機種変する気が失せる件

最近のスマホ、いくらなんでも大きすぎじゃないですか?僕は今まではアンドロイド(Google)派だったんですけど、昨年「機種変しよう!」と思ってケータイショップに …

お掃除はじめました
便利な掃除グッズ徹底まとめ!新生活におすすめ

新生活の季節、「これから一人暮らしを始める!」という方も多いことでしょう。で、新しい生活に慣れてくると意外と面倒なのが「掃除」です! 働きながらの一人暮らしだと …