ワイクラ

お金系雑記ブログ

寝苦しい夏の夜は水枕(氷枕)を使うといいらしいぞ

ねこ

暑いのが苦手な僕のような人にとっては、夏は本当に憂鬱ですよね。

ただでさえ暑くてかなり疲れるのに、暑くて寝苦しく、ちゃんと寝れない。それによって、更に体力が奪われていく。それが夏。

暑くて寝苦しい夜はこれを使おう

水枕(氷枕)で首の後ろを冷やす

元々は、首のコリがひどいからという理由で、整骨院の先生に勧められた水枕(氷枕)。

首のコリ対策だけじゃなく、夏の寝苦しい夜にも効果があると言うので、早速実験。するとどうでしょう。確かに、寝つきはよくなったんですよね。僕って単純。

ダンロップ 安定水枕デラックス ブラウンダンロップ 安定水枕デラックス ブラウン

アイスノンでもいいらしいが

凍らせるタイプの「アイスノン」も使ってみたんですけど、タオルで巻いても、枕としては固すぎる。逆に寝にくくなったので、個人的には水枕のほうがおすすめ。

ちなみに、寝やすさを追求した水枕もあるので、こういうのを使ってみるのもいいですね。

エス・スリープ S-sleep スタンダードタイプエス・スリープ S-sleep スタンダードタイプ

氷を毎日作るのが面倒ですけど、背に腹は代えられぬ。

これを使えば冷房なしでも寝れるらしいが

整骨院の先生が、「水枕使えば、夏に冷房なしでも寝れますよ!」とか言ってたんだけど、朝になるとどうしても暑くて起きてしまうので、僕は冷房と併用することにしました。

冷房は「快眠モード」に設定しよう

エアコンには「快眠モード」とかいう機能が付いているはずなので、寝ているときにはそれにしたほうがいいと思います。

まあ、冷房を使って寝ること自体、専門家的にはNGなのかもしれませんけどね。

その他の暑さ対策はこちらから

こちらの記事では、その他の暑さ対策を紹介しているので、参考程度に読んでみて下さいな。

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

今年の夏もかなり暑い。一緒に乗り切りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

 - 生活

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …

メンズ日傘がおすすめ!夏の暑さに耐えられない男子に

前の記事でも紹介した、男が差す日傘、メンズ日傘。 最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介 どうしても流行らせたいので、メンズ日傘の魅力とかをもう一度し …

公園の近く(隣)の家に住むとこんなに大変なことがある

公園の近くに家に住むのは、経験者の立場からするとおすすめできないです。公園の近く(特に隣)に引越そうかと悩んでいる方は、デメリットをよく考えたほうがいいですよ。 …

おすすめの蛇口取付型の浄水器はこれ!手入れが楽チン

手軽で便利でリーズナブルな蛇口取付型(直結型)の浄水器。消毒とかされまくっている現代の水道水を使わなきゃいけない僕達にとっては、ある意味生活必需品の一つ。水道水 …

【ワイモバイル】Wi-Fiルーター「GL10P」を快適に使う方法

イーモバイルがワイモバイルに社名を変更してしばらく。以前愛用していたモバイルWi-Fiルーターの「GL04P」から比較的新しい「GL10P」に機種変した僕。 当 …

スマホをカーナビとして使う方法!あの無料アプリで

どうも、久しぶりに車を運転してビクついてしまった、ほぼペーパードライバーのケントマンです。 そんな僕ですが、他人が運転する車に乗る機会はそこそこあるので、いつの …

引越しのお金がない?賃貸で掛かる費用の目安と節約方法

ここでは、今まで4回くらい引越しを経験してきた僕(ケントマン)が、引越しで掛かるお金と、その費用を節約する方法を紹介していきます。 ちなみに、賃貸しか経験をした …

ワイモバイルのWi-Fiルーター「GL10P」が充電できないときの対処法

ワイモバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL10P」を使っていたあるとき、「あれ?充電できないぞ!」という事態に陥ったことがありました。 普通に電源は入るし、 …

アマゾンで安く買い物する方法!お得な安売り情報など

中古商品を探す、値引率の高い商品を探す、還元率の高いクレジットカードで買い物するなどのような、アマゾンで安く買い物する一般的な方法以外でアマゾンで安く買い物した …

最近のスマホが大きすぎて機種変する気が失せる件

最近のスマホ、いくらなんでも大きすぎじゃないですか?僕は今まではアンドロイド(Google)派だったんですけど、昨年「機種変しよう!」と思ってケータイショップに …