ワイクラ

寝苦しい夏の夜は水枕(氷枕)を使うといいらしいぞ

スポンサーリンク

暑いのが苦手な僕のような人にとっては、夏は本当に憂鬱ですよね。

ただでさえ暑くてかなり疲れるのに、暑くて寝苦しく、ちゃんと寝れない。それによって、更に体力が奪われていく。それが夏。

暑くて寝苦しい夜はこれを使おう

水枕(氷枕)で首の後ろを冷やす

元々は、首のコリがひどいからという理由で、整骨院の先生に勧められた水枕(氷枕)。

首のコリ対策だけじゃなく、夏の寝苦しい夜にも効果があると言うので、早速実験。するとどうでしょう。確かに、寝つきはよくなったんですよね。僕って単純。

ダンロップ 安定水枕デラックス ブラウンダンロップ 安定水枕デラックス ブラウン

アイスノンでもいいらしいが

凍らせるタイプの「アイスノン」も使ってみたんですけど、タオルで巻いても、枕としては固すぎる。逆に寝にくくなったので、個人的には水枕のほうがおすすめ。

ちなみに、寝やすさを追求した水枕もあるので、こういうのを使ってみるのもいいですね。

エス・スリープ S-sleep スタンダードタイプエス・スリープ S-sleep スタンダードタイプ

氷を毎日作るのが面倒ですけど、背に腹は代えられぬ。

これを使えば冷房なしでも寝れるらしいが

整骨院の先生が、「水枕使えば、夏に冷房なしでも寝れますよ!」とか言ってたんだけど、朝になるとどうしても暑くて起きてしまうので、僕は冷房と併用することにしました。

冷房は「快眠モード」に設定しよう

エアコンには「快眠モード」とかいう機能が付いているはずなので、寝ているときにはそれにしたほうがいいと思います。

まあ、冷房を使って寝ること自体、専門家的にはNGなのかもしれませんけどね。

その他の暑さ対策はこちらから

こちらの記事では、その他の暑さ対策を紹介しているので、参考程度に読んでみて下さいな。

※関連記事
最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

今年の夏もかなり暑い。一緒に乗り切りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - グッズ

  関連記事

そこそこ重症な花粉症を抱えている僕が使っているグッズや対策

どうも、子供の頃からずっと花粉症に悩まされているケントマンです。 花粉症、本当に辛いですよね。僕は、花粉症のせいで「一番嫌いな季節は春」になってます。それくらい …

普通のカーテンを遮光カーテンにする便利グッズ

特に何も考えずに遮光じゃない普通のカーテンを買ったら、「朝眩しい!夏暑い!」という状況に陥ってしまい、遮光カーテンを探しにホームセンターへ。 そこで見付けたのが …

フランク三浦!意外とカッコいいオモシロ腕時計

この腕時計、完全にネタです。早口で名前を呼ぶと「フランクミュラー」って聞こえますけど、勘違いしないで下さい。「フランク三浦」です。 これを付けていると、「その時 …

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。 そこでお医者さんに言われたのが、「サン …

電気ケトル(やかん)は何だかんだで便利だからおすすめ

ついに我が家にも電気ケトルがやってきた。自分で買ったわけじゃない。前の職場で、送別品として先輩から頂いた。ホテルではよく使ってたけど、家にあると本当に便利。 電 …

FC COMPACT(エフシーコンパクト)。懐かしの名作ファミコンソフトが遊べる

ファミコン。スーファミじゃなくて、ファミリーコンピュータのほうね。今となっては、ファミコン本体はなかなかのレア物。快適に動かせる機械を探すのが大変なくらい。アマ …

メンズ香水は「サムライ」がおすすめ!爽やかな香り

男子のみなさん、香水、つけてますか?僕(ケントマン)は、27歳になった今年の夏からつけるようになったところ。誕生日プレゼントとしてもらったのがキッカケ。 元々汗 …

人気の体重計おすすめランキング!ダイエットの為に

ダイエットには欠かせないのが体重計。結果が目に見えると、モチベーション全然違いますからね。「何となく」よりも、「1Kg痩せた!」とか「あんまり変わってないじゃん …

メンズ日傘がおすすめ!夏の暑さに耐えられない男子に

前の記事でも紹介した、男が差す日傘、メンズ日傘。 ※関連記事 最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介 どうしても流行らせたいので、メンズ日傘の魅力とか …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …