ケントマンのお金のブログ

寝苦しい夏の夜は水枕(氷枕)を使うといいらしいぞ

ねこ

暑いのが苦手な僕のような人にとっては、夏は本当に憂鬱ですよね。

ただでさえ暑くてかなり疲れるのに、暑くて寝苦しく、ちゃんと寝れない。それによって、更に体力が奪われていく。それが夏。

スポンサーリンク

暑くて寝苦しい夜はこれを使おう

水枕(氷枕)で首の後ろを冷やす

元々は、首のコリがひどいからという理由で、整骨院の先生に勧められた水枕(氷枕)。

首のコリ対策だけじゃなく、夏の寝苦しい夜にも効果があると言うので、早速実験。するとどうでしょう。確かに、寝つきはよくなったんですよね。僕って単純。

ダンロップ 安定水枕デラックス ブラウンダンロップ 安定水枕デラックス ブラウン

アイスノンでもいいらしいが

凍らせるタイプの「アイスノン」も使ってみたんですけど、タオルで巻いても、枕としては固すぎる。逆に寝にくくなったので、個人的には水枕のほうがおすすめ。

ちなみに、寝やすさを追求した水枕もあるので、こういうのを使ってみるのもいいですね。

エス・スリープ S-sleep スタンダードタイプエス・スリープ S-sleep スタンダードタイプ

氷を毎日作るのが面倒ですけど、背に腹は代えられぬ。

これを使えば冷房なしでも寝れるらしいが

整骨院の先生が、「水枕使えば、夏に冷房なしでも寝れますよ!」とか言ってたんだけど、朝になるとどうしても暑くて起きてしまうので、僕は冷房と併用することにしました。

冷房は「快眠モード」に設定しよう

エアコンには「快眠モード」とかいう機能が付いているはずなので、寝ているときにはそれにしたほうがいいと思います。

まあ、冷房を使って寝ること自体、専門家的にはNGなのかもしれませんけどね。

その他の暑さ対策はこちらから

こちらの記事では、その他の暑さ対策を紹介しているので、参考程度に読んでみて下さいな。

最近暑すぎるので、おすすめの暑さ対策グッズを紹介

今年の夏もかなり暑い。一緒に乗り切りましょう!

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 生活

高校3年生で不登校になってしまった方必見!留年が決まっていても通信制高校なら卒業出来る理由とは?

※じゃめこさんから寄稿して頂きました!※ 高校3年生で不登校になってしまう方も現代では少なく有りません。 高校生になると人間関係も複雑化してきて、友人関係のトラ …

ウォーターサーバーを使ってみたい?無料お試しもできる

飲めない水道水の代わりとして、ウォーターサーバーという選択肢がありますが、「いきなり契約とかはちょっと・・・」というのが正直なところじゃないでしょうか?業者もい …

引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

おすすめの顔痩せグッズ(器具)まとめ!小顔になりたいのなら

憧れの小顔を手に入れるためには、「顔のダイエット」をすることが必要ですよね。しかし、「どうしたら顔痩せできるかわからない!」という悩みを抱えていないでしょうか? …

旅行に行くとき、旅行代理店で申し込むとホテル代を節約できる

旅行に行くとき、目的地までの新幹線か飛行機のチケットを取って、宿も自分で手配する。僕は基本このスタイルでやっていたんですけど、これだとかなり損をしていることに気 …

電力の切り替えで必要な書類は?小売り自由化で節約を

とにかく、「現在使っている電力会社が送ってくる検針票」はあったほうがいいです。 電力切り替えには検針票を用意したほうがいい理由 東京電力を使っているのなら、東京 …

Amazonの人気商品、売れている商品を探せるページはこれだ

アマゾンって、いろんなページ作ってるんですよ。実は。カテゴリごとのおすすめ商品紹介してくれるページや、タイムセールのページや、人気ランキングがチェックできるペー …

ネットワークビジネスは成功できない!被害者が増える前に

「怪しいビジネス」と思われながらも続いていて、未だに参加者が耐えることを知らないネットワークビジネス。別名MLM(マルチ・レベル・マーケティング)、平たく言うと …

男性におすすめの動画配信サービス!理由は察して

Wi-Fi環境が整っているのなら、スマホでも十分に楽しめる「動画配信サービス」。「Wi-Fi環境」と言っても、モバイルWi-Fiルーターじゃダメ。通信制限がある …