ケントマンのブログ

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利


彩り野菜

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた)

名前の通り、機能的には「レンジでもご飯が炊ける」っていうものなんだけど、それ以外にも蒸し野菜が作れたりする優れものでした。

スポンサーリンク

ガスを使わないで、レンジで蒸し野菜

ちなみに、「ライススチーマー」というのは、これのこと。

メトレフランセ ジャポネ ライススチーマー レッドメトレフランセ ジャポネ ライススチーマー レッド

要は、電子レンジで使える蒸し器。レンジでお米が炊けるようなんですけど、嫁がそんな使い方をしているのを見たことがありません。

もっぱら、電子レンジで蒸し野菜を作るために使っているみたい。

シリコン製なので小さく収納できる

使うときは、通常の大きさに戻す。しまうときは、小さく畳むことができる。構造的にも非常にシンプルなものなので、洗うときもかなり楽。

レシピがしっかり付いている

ライススチーマーを買うと、専用のレシピが付いてきます。「こんなにいろんなことできるのか!」と驚かされるくらい。

それなら、「レンジでご飯が炊ける!」なんて言わずに、「レンジで蒸し料理が簡単に作れる!」って宣伝すればいいのに・・・。

値段もリーズナブル

これ、そんなに高くありません。2000円くらいで買えます。

冒頭でも書いたように、僕はセブンイレブンのくじでゲットしただけなので、無料で手に入れました。僕も料理しますが、基本的に嫁さんしか使ってないのも特徴。

蒸し野菜はヘルシーらしいので、ダイエットを頑張っている人にもおすすめなのかな。

エヴァンゲリオン セブンイレブン限定 シリコンスチーマー&エヴァンゲリオンお箸エヴァンゲリオン セブンイレブン限定 シリコンスチーマー&エヴァンゲリオンお箸

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  トピックの目次へ

 - 生活改善に挑戦

  広告

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ