ケントマンのお金のブログ

蒸し野菜をレンジで作れる!ライススチーマーが便利

彩り野菜

セブンイレブンの700円くじでたまたま当たった「ライススチーマー」なる調理グッズ。(店員さんに「すげえ・・・」と小声で言われた)

名前の通り、機能的には「レンジでもご飯が炊ける」っていうものなんだけど、それ以外にも蒸し野菜が作れたりする優れものでした。

スポンサーリンク

ガスを使わないで、レンジで蒸し野菜

ちなみに、「ライススチーマー」というのは、これのこと。

メトレフランセ ジャポネ ライススチーマー レッドメトレフランセ ジャポネ ライススチーマー レッド

要は、電子レンジで使える蒸し器。レンジでお米が炊けるようなんですけど、嫁がそんな使い方をしているのを見たことがありません。

もっぱら、電子レンジで蒸し野菜を作るために使っているみたい。

シリコン製なので小さく収納できる

使うときは、通常の大きさに戻す。しまうときは、小さく畳むことができる。構造的にも非常にシンプルなものなので、洗うときもかなり楽。

レシピがしっかり付いている

ライススチーマーを買うと、専用のレシピが付いてきます。「こんなにいろんなことできるのか!」と驚かされるくらい。

それなら、「レンジでご飯が炊ける!」なんて言わずに、「レンジで蒸し料理が簡単に作れる!」って宣伝すればいいのに・・・。

値段もリーズナブル

これ、そんなに高くありません。2000円くらいで買えます。

冒頭でも書いたように、僕はセブンイレブンのくじでゲットしただけなので、無料で手に入れました。僕も料理しますが、基本的に嫁さんしか使ってないのも特徴。

蒸し野菜はヘルシーらしいので、ダイエットを頑張っている人にもおすすめなのかな。

エヴァンゲリオン セブンイレブン限定 シリコンスチーマー&エヴァンゲリオンお箸エヴァンゲリオン セブンイレブン限定 シリコンスチーマー&エヴァンゲリオンお箸

スポンサーリンク

おすすめのマネーセミナー

参加費無料。東京・大阪・神奈川・愛知で頻繁に開催中。1.5時間のベーシックコースと、4時間掛けてじっくり学べるPlusの2コースから選べる。
お金の教養講座 - ファイナンシャルアカデミー

  関連記事

 - 生活

文鳥の飼い方!専門家や本から教わったことまとめ

鳥のペットといえばセキセイインコがメジャーだが、僕は文鳥が好き。このブログのプロフィール欄に載っている写真の鳥が文鳥。 「ザ・小鳥」という感じでめちゃくちゃ可愛 …

日差しで目が痛い!パソコンメガネをサングラス代わりに

夏の強い日差しを浴び続けると、目が痛くなる。目が弱い人の中には、そういう症状が出てしまう人もいるようです。僕もその一人。 そこでお医者さんに言われたのが、「サン …

ビニール傘の盗難防止に役立つ便利グッズ

会社や学校の傘立てに置いておくと、かなり高い確率でパクられるビニール傘。「間違えて持ってった」というケースもあるでしょうが、なかなか困ったもの。 そんな厄介な「 …

灰皿は蓋付きがおすすめ!吸い殻の臭いも気にならない

どうも、時代の流れに逆らって愛煙家を続けているケントマンです。 何かと嫌われ続けているタバコ。吸える場所も少なくなって肩身が狭いんですけど、タバコ嫌いの人の気持 …

ソフトバンク怖い?解約にまつわるこんな話

これは、嫁の父親(お義父さん)と、僕自身が体験した話。ソフトバンク(もしくは系列会社)のサービスを解約したときに「なんじゃそりゃ!?」ということがあったので、ち …

洗顔シートでヒリヒリする!という男子におすすめなのは「モイストタイプ」

男子にとって、真夏の必須アイテム「洗顔シート」。女性はメイクをしているのでなかなか豪快に顔を拭くことはできないんですが、男子は基本ノーメイクなはずなので大丈夫っ …

引越し業者の選び方!評判で選ぶのは間違いだった

嫁と同棲を始めるとき(結婚する前)、嫁が「評判のいい引越し業者」を見付けてきた。お互い、その引越し業者を使って新居を目指すことに。(名前はあえて書かないが、ハー …

かなり主観的な「好きな季節ランキング」を公表してみる

かなり「誰得?」な記事。独り言だからいいことにしよう。 弱小ブロガーである僕の「好きな季節ランキング」を書いてみる。今まさに「嫌いな季節」の真っただ中だから思い …

一等が出やすい宝くじ売り場の不思議。なんで当選しやすいのか

本日は年末ジャンボ宝くじ販売の最終日ということで、宝くじ売り場には長蛇の列ができていました。 宝くじ売り場の中には、「過去2回、当売り場で一等が出ました!」みた …

アパートの中でタバコを吸っていたせいで敷金が返還されなかった話

これは、ワンルームのアパートから退出したときの話。 タバコのヤニ汚れと敷金問題 当時はこんな状況だった 当時住んでいたのは、ワンルームのアパート(キッチンと部屋 …