ケントマンのお金のブログ

無料写真素材サイトは「足成」がおすすめ!人物写真素材もあるぞ

長崎祐妃

もはやブログを書くときに欠かせないものになっている「写真素材」。いつもお世話になっているので、僕が利用している「足成」という無料写真素材サイトを紹介。

無料写真素材サイト「足成」のおすすめポイント

写真素材の数も種類も豊富

頻繁に素材を更新してくれているサイトなので、写真素材はかなり豊富。カテゴリ分けもしっかりされていて、キーワード検索もできるので、「こんな写真素材欲しい!」が探しやすいのもいいところ。

人物写真の素材もある

当ブログ「ワイクラ」で使っている写真は、ほぼ全て足成から調達してきた写真素材です。ほんの一部だけ違うのもありますけど。

ワイクラで使っているような人物写真の素材も豊富に用意されています。

クレジット表記やリンクがいらない

これが一番のおすすめポイントかも。他の写真素材サイトだと、「使っていいけど、リンク貼ってね」みたいな制約があることも多いけど、足成ではそれがありません。

ある程度のルールはあるけど、ほとんど自由に使えます。これが、僕が足成を使い続ける理由かも。

ちなみに、ユーザー登録なんかも必要ないので、気軽に使えますよ。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

広告主を募集しているみたいです

こういうサイトは、広告収入が大事。足成も、広告主を募集しているみたいなので、「我こそは!」という方や企業様がいましたら、是非とも問い合わせからスタートしてみて下さい。

ワイクラの写真素材に困らないためにも、ワイクラでは「足成」を影ながら応援していきます!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料で行けるお金のセミナー。一度は行ってみる価値あり。遠くて行けない人向けにWEB受講もあるが、そっちは有料。
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

 - ブログ

Googleアドセンスが停止されてから復活するまでの期間

やってしまいました。昨日の話なんですけど、昼間にGoogleアドセンスから「広告の配信が停止されています」という悪魔のメールが来てしまったんです。 ワイクラでは …

【WordPressプラグイン】「PS Auto Sitemap」でHTMLサイトマップを作成

Googleでは、「検索エンジン最適化スターターガイド」の中で、XMLサイトマップの他に、HTMLサイトマップを用意することを推奨している。 「ウェブマスターツ …

長いブログ記事は読まれない?短い記事が日本人の好みらしい

ある調査によると、日本人の80%くらいの人は、「長い記事を読むよりも、話題の短い記事を多く読みたい」という傾向があるそうな。 ブロガーとしては、見逃せないかもし …

おすすめのアフィリエイト勉強本!もっと稼ぎたいなら

正直なところ、アフィリエイトの勉強なんて、ネットだけでも十分です。Googleで検索するだけでもいい情報たくさんあるんです。 アフィリエイトの勉強にお金を掛ける …

ブログを書き続けるのはなかなか大変 – 10ヶ月目の報告

どうも、最近ブログをあまり書いていないケントマンです。 そんな僕のブログ「ワイクラ」も、開設10ヶ月目を迎えることができました。今回は、毎月恒例になっているブロ …

【WordPressプラグイン】「PubSubHubbub」を使ってパクリ予防

ブログ記事を書いた。でも、なかなかGoogleにインデックスされない・・・。 Googleにインデックスされるのって、意外と遅いんですよね。何もしてないと。開始 …

アマゾンアソシエイトより楽天アフィリエイトのほうが稼げる?

ブログに収益をもたらしてくれるアフィリエイト。その中でもポピュラーなのがアマゾンと楽天のアフィリエイトサービス。僕はどちらもやっているのですが、何年か続けていて …

SEO対策に被リンクはそこまで重要じゃない?7ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。 気が付けば5月に入り、ゴールデンウイークもそろそろ終わりが近づいてますね。ゴールデンウイーク、楽しめましたか? そんな中、この「ワイク …

ブログで稼ぐ方法!月に10万円稼いだ手法の全て

2015年は、ブログでそこそこの収入を稼ぎだせるようになりました。副業収入って素晴らしい! ここでは、感謝の意味も込めて、僕なりの「ブログで稼ぐ方法」を書きなぐ …

フリーターの僕がアフィリエイトで副収入を手に入れるまで

収入の低いフリーターがもっと稼ぐには、副収入を手に入れるのが理想的な気がしている。 どうも、ケントマンです。 ずっと株式投資で副収入を手に入れてきた僕ですけど、 …