ワイクラ

お金系雑記ブログ

無料写真素材サイトは「足成」がおすすめ!人物写真素材もあるぞ

長崎祐妃

もはやブログを書くときに欠かせないものになっている「写真素材」。いつもお世話になっているので、僕が利用している「足成」という無料写真素材サイトを紹介。

無料写真素材サイト「足成」のおすすめポイント

写真素材の数も種類も豊富

頻繁に素材を更新してくれているサイトなので、写真素材はかなり豊富。カテゴリ分けもしっかりされていて、キーワード検索もできるので、「こんな写真素材欲しい!」が探しやすいのもいいところ。

人物写真の素材もある

当ブログ「ワイクラ」で使っている写真は、ほぼ全て足成から調達してきた写真素材です。ほんの一部だけ違うのもありますけど。

ワイクラで使っているような人物写真の素材も豊富に用意されています。

クレジット表記やリンクがいらない

これが一番のおすすめポイントかも。他の写真素材サイトだと、「使っていいけど、リンク貼ってね」みたいな制約があることも多いけど、足成ではそれがありません。

ある程度のルールはあるけど、ほとんど自由に使えます。これが、僕が足成を使い続ける理由かも。

ちなみに、ユーザー登録なんかも必要ないので、気軽に使えますよ。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

広告主を募集しているみたいです

こういうサイトは、広告収入が大事。足成も、広告主を募集しているみたいなので、「我こそは!」という方や企業様がいましたら、是非とも問い合わせからスタートしてみて下さい。

ワイクラの写真素材に困らないためにも、ワイクラでは「足成」を影ながら応援していきます!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

  関連記事

 - ブログ

100kizi!
【ブログ】記事数100記事到達!アクセス数の推移など

「ブログは、まずは100記事書くことから始まる」という逸話を聞いたことがあるんですが、この記事で100記事目になるので結果報告。 ワイクラ!は今年の10月からス …

タイピング
脱初心者!WordPressブログの使い方を公開

以前は無料ブログサービス(アメブロなど)を使ってブログ運営をしていたが、今ではサーバーを借りてWordPressで運営している。HTMLとかわからない初心者だっ …

hina
【ブログ】これが産みの苦しみか!開始一ヶ月のアクセス数と収入

2014年の10月3日(先月の話)から更新を始めたワイクラも、ようやく開始一ヶ月が経過しました。そこで、備忘録もかねて、先月のアクセス数やら何やらを振り返ってお …

ノートとボールペン
稼げるキーワードの探し方!稼げないキーワードもある

何でもかんでもSEO対策をやればお金を稼げるというわけでもないみたいだ。 ブログでコンテンツを作り、SEO対策を施していくつかのキーワードで上位表示されるように …

noraneko
WordPressの表示速度を速くする為にやっていること

サイトの表示速度って大事ですよね。せっかく興味を持って開いたサイトの表示速度が遅かったら見る気失せますもんね!そんな感覚を持っている僕としては、自分のブログの表 …

カフェでパソコン
Googleアドセンスの規約違反にならないためにやっていること

先程の記事に引続き、Googleアドセンスのネタを書きたくなったので公開。先程の記事はこちら。 Googleアドセンスの広告配信が停止された!ってときの対処法 …

shinbun
【WordPressテーマ】「STINGER5」を導入してからカスタマイズしたところ

ワイクラ!では、無料のWordPressテーマ「STINGER5」を使ってます。無料なのに、スマホ表示に対応していたり、配置がキレイだったり、カスタマイズが簡単 …

居場所
ブログアフィリエイトは稼げない?実際に稼げたやり方

※この記事は、「ブログ運営9か月目のアフィリエイト収入とアクセス数公開」として書いたものを、後に加筆修正したもの。 「アフィリエイトは稼げない」なんて言われてる …

参勤交代8
Googleのクローラーの巡回頻度を増やす方法 – 11ヶ月目の報告

どうも、ケントマンです。今回は、毎月恒例にしているブログのアクセス数なんかの公開。 8月には、ちょっとしたSEO対策をやってみた結果、検索エンジンからのアクセス …

koukoku
ブログで広告収入を手に入れるやり方を語ってみる

ブログっていうのは、しっかりしたやり方をすればそれなりの広告収入をもたらしてくれます。中には、ブログの広告収入で毎月数百万円得ているような人もいますし、数十万円 …