ケントマンのブログ

無料写真素材サイトは「足成」がおすすめ!人物写真素材もあるぞ


長崎祐妃

もはやブログを書くときに欠かせないものになっている「写真素材」。いつもお世話になっているので、僕が利用している「足成」という無料写真素材サイトを紹介。

無料写真素材サイト「足成」のおすすめポイント

写真素材の数も種類も豊富

頻繁に素材を更新してくれているサイトなので、写真素材はかなり豊富。カテゴリ分けもしっかりされていて、キーワード検索もできるので、「こんな写真素材欲しい!」が探しやすいのもいいところ。

人物写真の素材もある

当ブログ「ワイクラ」で使っている写真は、ほぼ全て足成から調達してきた写真素材です。ほんの一部だけ違うのもありますけど。

ワイクラで使っているような人物写真の素材も豊富に用意されています。

クレジット表記やリンクがいらない

これが一番のおすすめポイントかも。他の写真素材サイトだと、「使っていいけど、リンク貼ってね」みたいな制約があることも多いけど、足成ではそれがありません。

ある程度のルールはあるけど、ほとんど自由に使えます。これが、僕が足成を使い続ける理由かも。

ちなみに、ユーザー登録なんかも必要ないので、気軽に使えますよ。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

広告主を募集しているみたいです

こういうサイトは、広告収入が大事。足成も、広告主を募集しているみたいなので、「我こそは!」という方や企業様がいましたら、是非とも問い合わせからスタートしてみて下さい。

ワイクラの写真素材に困らないためにも、ワイクラでは「足成」を影ながら応援していきます!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

無料で行けるお金のセミナー。一度は参加してみる価値あり!
「お金の教養講座」公式サイトへ

  関連記事

アフィリエイトをするならWordPressがおすすめな理由、メリット

アフィリエイトをするならWordPressが絶対におすすめ!と僕は思っている。 なぜWordPreaaなのか?無料ブログじゃダメなのか?その辺のことを書いてみま …

【ブログ】これが産みの苦しみか!開始一ヶ月のアクセス数と収入

2014年の10月3日(先月の話)から更新を始めたワイクラも、ようやく開始一ヶ月が経過しました。そこで、備忘録もかねて、先月のアクセス数やら何やらを振り返ってお …

ロリポップのおすすめポイント!サーバー愛用者が語る

有名ブロガーの多くは「エックスサーバー」を使うけど 弱小ブロガーにとっては、「ロリポップ!」みたいに、格安でそこそこ性能のいいサーバーで十分だと思っている僕(ケ …

大手ASPバリューコマースのおすすめポイント!審査が厳しい?

「A8.net(エーハチネット)」に並ぶ大手ASPの「バリューコマース」。こちらも、アフィリエイトをやるなら是非とも登録しておきたいASP。僕なんかは、基本的に …

【WordPressプラグイン】「PS Auto Sitemap」でHTMLサイトマップを作成

Googleでは、「検索エンジン最適化スターターガイド」の中で、XMLサイトマップの他に、HTMLサイトマップを用意することを推奨している。 「ウェブマスターツ …