ワイクラ

無料写真素材サイトは「足成」がおすすめ!人物写真素材もあるぞ

もはやブログを書くときに欠かせないものになっている「写真素材」。いつもお世話になっているので、僕が利用している「足成」という無料写真素材サイトを紹介。

無料写真素材サイト「足成」のおすすめポイント

写真素材の数も種類も豊富

頻繁に素材を更新してくれているサイトなので、写真素材はかなり豊富。カテゴリ分けもしっかりされていて、キーワード検索もできるので、「こんな写真素材欲しい!」が探しやすいのもいいところ。

人物写真の素材もある

当ブログ「ワイクラ」で使っている写真は、ほぼ全て足成から調達してきた写真素材です。ほんの一部だけ違うのもありますけど。

ワイクラで使っているような人物写真の素材も豊富に用意されています。

クレジット表記やリンクがいらない

これが一番のおすすめポイントかも。他の写真素材サイトだと、「使っていいけど、リンク貼ってね」みたいな制約があることも多いけど、足成ではそれがありません。

ある程度のルールはあるけど、ほとんど自由に使えます。これが、僕が足成を使い続ける理由かも。

ちなみに、ユーザー登録なんかも必要ないので、気軽に使えますよ。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

広告主を募集しているみたいです

こういうサイトは、広告収入が大事。足成も、広告主を募集しているみたいなので、「我こそは!」という方や企業様がいましたら、是非とも問い合わせからスタートしてみて下さい。

ワイクラの写真素材に困らないためにも、ワイクラでは「足成」を影ながら応援していきます!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ

  関連記事

ブログアフィリエイトは稼げない?実際に稼げたやり方

※この記事は、「ブログ運営9か月目のアフィリエイト収入とアクセス数公開」として書いたものを、後に加筆修正したもの。 「アフィリエイトは稼げない」なんて言われてる …

特化ブログを作ろうと思って挫折した話。雑記ブログ最高!

「ファンが付きやすいかな?」と思って、特化ブログについてネットで調べてみると、「特化ブログがいいよ!」という情報が目に留まってしまう。これが認知バイアスってもん …

【ブログ】方針を変えた11月。開始2ヶ月目のアクセス数と収入を公開

早いもので2014年も残り一ヶ月。紅白の出場歌手発表など、年末っぽい空気を感じる中、当ブログ「ワイクラ!」は2ヶ月目を迎えています。方針をあまり決めないで始めた …

弱小ブロガーがブログ500記事を達成した結果

どうも、ケントマンです!数日前の記事で、当ブログ「ワイクラ」の記事数が500を突破してましたので、ご報告しておきます。 まあ、「だから何だよ!」という話ではある …

長いブログ記事は読まれない?短い記事が日本人の好みらしい

ある調査によると、日本人の80%くらいの人は、「長い記事を読むよりも、話題の短い記事を多く読みたい」という傾向があるそうな。 ブロガーとしては、見逃せないかもし …

ワイクラより新年のご挨拶(2017年)

新年明けましておめでとうございます。ワイクラの管理人、ケントマンでございます。 2016年に読んで頂いた読者の皆様、ありがとうございました。お陰様で、2016年 …

【ブログ】サイトマップの作り方のコツとGoogleにお知らせする方法

ブログをやってる方、特にWordPressを使っている方は、当たり前のようにGoogleにサイトマップ送信してることかと思います。WordPressならプラグイ …

ブログ中傷コメントの対策。僕がやっていること

ある程度アクセスが集まってくると必ず現れるブログへの中傷コメント。こいつのせいでブログをやめてしまう人も多いんだとか。「ブログをやるメリットをいくつか考えてみた …

SEO対策のやり方、間違ってない?検索順位云々の前に

「自社サイトのコンテンツをGoogleの検索結果上位に表示させたい」「ブログのアクセス数を伸ばしたい」 サイトやブログを運営しているなら、誰もが行き着くであろう …

ムームードメインでDNSのルックアップエラーが頻発

先月から今月にかけて、ムームードメインで「DNSのルックアップエラー」が頻発している模様。 ウェブマスターツールから警告が来て気付きました。このエラー、サイトの …